人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン出張修理♪

ミシン出張修理♪_c0274618_21352727.jpg



ミシン出張修理♪_c0274618_21353098.jpg

今日は午後からミシンの修理屋さんに来てもらいましたよーーー;▽;
14時ちょうどにミシン屋さん来てくれて、待ってました♪

ミシンのエラーメッセージには糸が絡まってるって表示が出てたけど、実際見てみたら部品の焼き付きが原因でした。
ちゃんとどんな状態になっているか見せながら直してくれましたよ!

今日の写真がその分解写真ですw
ワタシのミシン、身ぐるみ剥がされて裸になっちゃった~w

そして、8割方その日のうちに修理してくれるという言葉通り、あっという間に直してくれたんですよ~;▽;
本当に、ホッとしました・・・。

で、原因は使いすぎとのこと。
そんなに使ってるとは思ってなかっただけに、ちょっと驚きましたが、それだけ使うんなら職業用や工業用の方がいいよって言われました。(でも、家庭用ミシンだと毎日沢山使ったら、1週間も持たず同じようになっちゃうんだって^^;)

家庭用ミシンはジグザグ縫いやボタンホールが縫えるのが一番のメリットだけど、直線だけなら職業用の方がいいよ、今のミシンが壊れてからじゃ遅いから、買うなら早めがいいとも言われて。
確かに役割分担で2台持ちの方がそれぞれのミシンも酷使しないので持ちが良いもんね~。

これからミシン貯金をしようと思いましたw

おじさん、質問にも嫌な顔1つせず答えてくれて、どこの針が良いとかボビンはどんなものがワタシのミシンに良いかとか色々親切に教えてくれました♪

そして、ついでに母の古いミシンも診てくれて♪
母の嫁入り道具のミシンで、昔のものだったんだけど、おじさん部品持ってたwスゴイw

母のミシンの方が時間かかったけどw、メーカーに2回も修理に出してるのに良くならなかったものだったので直った時は感動でしたよーーー^^♪
母も大事なミシンが使えるようになってすごく嬉しかったみたい♪よかったねぇ~母♪

2つ合わせて3時間、みっちりキッチリ診てもらい、キチンと復元してくれて本当に有難いなぁ~^^♪
いい修理技師さんに出会えました♪
これから何かちょっとでも調子悪くなったら、おじさんに電話しよう!

そんな感じで、今日は夕方までかかりましたが大事なミシン、無事入院することなく復元してもらえてとっても嬉しかったです♪


そして夜は父母と外食しました☆
デザートが疲れた脳みそに染みたーw

いやぁ~本当におじさんが良い人で良かった♪
安心して眠れますw
今日はいい夢が見られそうです♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by cherish-any-mind | 2015-07-20 22:12 | Hand made