人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院14日目・採血&洗髪

入院14日目・採血&洗髪_c0274618_19441524.jpg


昨日はあれから、やっぱり点滴が差し替えになりましたが、ベテラン看護師さんの知恵とテクニックでなんと1発OK!!

さすがベテランさんだわ~(*^o^*)主治医も信頼してたものね~♪

で、それ以外にも採血もあり。
こちらはワタシが採血嫌になったきっかけを作った研修医さんだったんですが、腕を上げたようで、難しい場所から1発で採ってくれましたよ~☆
すごい進歩だぁ~♪

その採血も、結果が良好だったので明日の朝から五分がゆ+おかずつきの食事に変わることになりましたよ~(*´ч ` *)
やっと飲み物じゃない、固形物を食べられる・・・!!

ずっと固形物を食べてなかったので、咀嚼したくてしたくてw
どんなメニューかなぁ~(*´ェ`*)楽しみだぁ~♪

そして今日は洗髪もしましたよ♪洗ってもらえるのですごく助かります☆
明日はシャワー入りたいなぁ~☆

しかし、ワタシが気に入っている今の主治医が今月で異動になる話が出てきて、他の看護師さんも異動・・・。その頃にはワタシも退院してるんだろうけど、外来では通院するだろうから、主治医が変わるのはちょっと心配・・・(´△`)

患者仲間さんの主治医も何人か異動の話が出ているらしく、みんなで不安になっちゃった( •́ㅿ•̀ )どうなっちゃうんだろう?

明日はお仲間患者さんがお1人退院になり、みんなでお見送りしてきます☆
環境も人も、変わってしまうんだなぁ~(´・×・`)ちょっと寂しいなぁ~・・・。

でもみんなを笑顔で見送りたいですね♪
by cherish-any-mind | 2016-03-08 19:25