人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入院16日目・皮膚科診察・シャワー・ベッド移動

再入院16日目・皮膚科診察・シャワー・ベッド移動_c0274618_20441000.jpg


今日は午前中回診の後、お仲間患者さんのボスのYさんが手術ということで、お見送り。
Yさんが居た窓ぎわのベッドをワタシが使えるようにYさんが手配してくれました♪

おかげで、廊下側から窓ぎわにスムーズに移動できました☆
廊下側はいろんな匂いがするし、人の足音とか色んな情報で溢れていて落ち着かなかったのです(´△`)ホッとしましたよw
さすがYさんですw

そしてお昼前にはシャワーを浴びました☆今までは入院が短く済むと思って旅行用のシャンプーを使っていたんですが、昨日、自宅で普段使っているポンプ式シャンプーを持ってきてもらったので、準備はバッチリw

最近は、シャワーの20分間をどうやって効率よく使えるかに凝っていますw

そして午後には、この前アルコール綿でかぶれた皮膚の治療に可愛い皮膚科のオネエ男子先生が病棟まで来てくれました♪

かぶれにはキズパワーパッドのようなシールを貼ってくれて、ついでに~と言いつつ脇に出来た傷のお薬ももらっちゃったー(♡´ ˘ `♡)

また1週間後に様子見診察があります♪
「先生に会いたかったよ♪」って伝えたら、先生、真っ赤な顔になってたw

その他は、Yさんがいない部屋で2人、お仲間患者さんと、まったり過ごしましたよ♪
あまりにまったりし過ぎて、根が生えそうでしたw

辛うじて、夕方に病棟散歩したくらいだったしなぁ~(´△`)イカンイカン!
でも、無事Yさんの手術も短い時間で終わったと聞いて安心でした(((o(♡´▽`♡)o)))

今日もまた、前日と比べて微熱も0.1℃減りました♪新しい抗生剤にしてから、毎日0.1℃ずつ下がっているんですよ!
やっぱり抗生剤と相性がいいんでしょうね~(*^o^*)嬉しいです♪

明日もまた少し減ってくれたら嬉しいなー☆
明日は採血なので、どんな感じに結果が出るかが楽しみです(*´ェ`*)
by cherish-any-mind | 2016-04-26 20:04