人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入院25日目・ヒヤッ

再入院25日目・ヒヤッ_c0274618_21254618.jpg


今日の朝の抗生剤、看護師さんが急に話し始めたと思ったら、かなり強いお薬らしくて。

投与する時には届出のようなものが必要とのこと。
今朝は主治医が投与の司令を出してなかったらしく、まだ薬剤室から届いていないと聞いて、そんな強いお薬を体内に入れてるのかとちょっと怖くなりました(´・×・`)

そのせいか、血圧が一気に上昇して156まで上がりましたよw

まぁそんなヒヤッとした朝でしたが、午後にももう1件、ヒヤッと。

シャワーから上がっているはずの時間に、科の主になっているお仲間患者さんのYさんが居なくなり、病室にもおトイレにも居なくてちょっとした騒ぎにw

シャワー室からはシャワーが流れる音が聞こえたので、もしかしたらシャワーしながら倒れたのかと。

でも結果的には処置が急に入って主治医と処置室にいたんだけどねw
いやぁ~焦った焦ったw
Yさんは以前にもシャワー室で倒れた経験があるので、またか!?と周りがヒヤリとしましたね(^_^;

無事でよかったですw


そして夕飯には、写真にあるように、折り紙のかぶとが一緒に乗ってきましたよ♪
なんだかほっこりとしましたね~(♡´ ˘ `♡)

これを1つ1つ折った人がいるんだもんなぁ~って思うと、ありがたくて戻せなくて、手帳に挟んで記念に頂きました(*´ェ`*)

今日は特に日中眠気が強くて、お昼寝を沢山したからか、夜は久々にこの時間まで起きてますw
久々に同室患者さんのNちゃんも少し元気になったので夜の散歩&ロビーで女子会をしました(o´罒`o)

週末には主であるYさんが退院になるし、Nちゃんとワタシの2人が残ることになります。今のうちに沢山女子会しておこうっと!

夕方には父母が毎日のお見舞いに来てくれてあっという間に時間が過ぎていった今日でした(o^∀^o)

明日は朝イチ採血です。
結果が良いといいなぁ~明日はシャワーも浴びないと☆
それではみなさん、よい夢を・・・(*˙︶˙*)☆*°
by cherish-any-mind | 2016-05-05 21:00