人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入院30日目・高カロリー栄養点滴開始・外来に着ぐるみ登場

再入院30日目・高カロリー栄養点滴開始・外来に着ぐるみ登場_c0274618_20495683.jpg


昨日お昼からまた断食が始まり、10時からは高カロリー栄養点滴が開始になりました☆

今までの栄養点滴よりずっとカロリーも栄養価も高い点滴で、腕の点滴から入れることができないものです。

そして点滴を繋いだら、11時からは外来のある1階へ☆
さいたま市の医療のゆるキャラが外来へ遊びに来てくれると聞いてお仲間患者さんたちと散歩がてら行ってきましたw

看護師さんに連れられていたゆるキャラは、手を触るとすごく暖かくってちょっとビックリしましたw

記念写真を撮ってもらってみんな大満足w
今日のミッション終了ですw

午後はお仲間患者さんには来客ありで、暇になったワタシ(^_^;久々にワイドショー見てました(o´罒`o)
たまに見ると楽しいですね☆

その他には、同室だったAさんが午後に退院で、お世話になったから~って言って箱ティッシュをくれました♪
食事ができないワタシのことを考えてティッシュにしてくれたらしくて、有難いなぁ~って。

こちらが元気貰ってたのにね・・・(´・×・`)


今日のお散歩は、昨日からお仲間になった中国人のHさんも加わって賑やかに♪
Hさんはおしゃべり大好きみたいで、もう既にムードメーカーになりつつあります♪

Hさんの呼びかけで、毎食後のお散歩が日課になりそうです(*ˊ˘ˋ*)♪

夕方には美容室帰りの母と父がお見舞いに来てくれて、お仲間患者Nちゃんも交えて楽しく話していました(´∀`*)
父母を見送って病棟に戻ったら、またHさんがお散歩してたのでみんなでロビーで女子会してました(o´罒`o)w

今日は昨日に引き続きちょっと微熱が出て、37.4℃まで上がりました(^_^;
明日は採血なのですが、この分じゃ結果が悪そうで怖いです(´+ω+`)

看護師さんからは、「抗生剤使ってるからその程度で済んでるのかもね」って怖いこと言われたし╭( ๐_๐)╮
でも長期断食だし、お仲間Nちゃんも長期戦になったので2人で励まし合いながら頑張りまーす٩(。•ω•。)و
by cherish-any-mind | 2016-05-10 20:22