カテゴリ:未分類( 94 )

お稽古日♪

c0274618_21583691.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は月1のお稽古日♪
今日は地元の神社の周りで開催されてる12日町という酉の市の影響で、バスもデパートも混み混み!

お稽古では、先生や生徒さんたちと沢山お話できて楽しかったなー♪
来週の自宅教室も行けたら行きたいなぁ~♪

お稽古後はいつものように母と合流してランチをして。
その後は腕時計の電池替え、指輪のサイズ直しなどをやってからいつものお店を巡回して♪

2日前にも来てたので特に欲しいものはなかったんだけど、その代わりいつもよりもゆっくりできました^^
今日も体調もよく、スタミナ切れにならないで帰って来られました☆

このところ本当に調子がいい♪
無理は禁物ですがとっても嬉しいワタシなのでした☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-12 22:15 | Comments(0)

作業日和♪

c0274618_18570561.jpg
昨日はここを更新せずに寝てしまいました><;
なんだかとっても眠くって、アラームかけて寝たのに起きられませんでした。

ということで、昨日は21時頃にはベッドに入っていたので起きたのはまたもや早朝w
そこから、今日の写真のリバティガーゼハンカチをモリモリと作っておりました♪

午後には美容室に行く母を見送り、そこからまた作業再開!
前回作ったものと合わせて21枚のハンカチを完成させましたよ~♪

時間を見つけて、袋詰めしていきます☆

今日はその他にも作業があったので休み休みでしたがなかなか疲れました。
もう・・・ネムイ・・・。

今日から12月。
師走、心残りのないように今日は作業頑張りました!

たくさん寝て、明日も楽しもうー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-01 19:10 | Comments(2)

c0274618_20031176.jpg
今日の写真は昨日完成したフェリシモさんのキットのクラフトバンドのダストボックスです♪
カットが簡単だったのでお気楽に編み始めたんですが、2つ飛ばしで編むあじろ編みという編み方が苦手で大苦戦!

底の部分から立ち上げるのが結構大変で、この形はもう二度と作りたくないかもしれないw
でも、初めて作ったものの中で一番キレイに仕上がったかも♪

キットなんですが、このストライプのバンドも可愛いしストライプのバンドの良さが分かって楽しく作業できました^^♪
ソーイングなどで使う芯地など立てて保存するものを収納しようと思います☆


今日は寝不足だったのでお昼寝しようと思ったんだけど、昨日と違って暑くて寝苦しくて半袖で窓開けて寝ましたよ^^;
気温差激し過ぎw

夕方からは父母が買い出しに出かけ、ワタシは留守番係☆
ご近所さんがピンポーンって来て、インターホンで母と間違えられましたw
母と声がそっくりなんですよねw

今日はいいお天気だったのに外にでなかったので勿体なかったかな^^;
来週は紅葉撮りに行けるかな~♪
それより、カメラの調子が悪くてそっちが心配^^;


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-11-12 20:26 | Comments(2)

お散歩♪

c0274618_21132230.jpg


うちのサボテンの花♪

今日は午前中に父と2人で近所をお散歩(*˙︶˙*)☆*°
でも11時半頃だったのと晴れていたので結構疲れました(^_^;

これからは、もっと早い時間に計画しよう☆
近所を一回りして、コンビニで今日のおやつを買って帰りました♪

ちょっとしかお散歩してませんでしたが、やっぱり病棟内を歩くのとでは違うことも多く、汗も沢山かいたし結構疲れて、午後は長めのお昼寝をしました。

夕方に起きたら、今度はパソコンのプロバイダーのおまかせサポートへ電話。
windows10になりかけたPCをwindows7に戻すためです。

PC開いたら、もう初っ端から違う風になっていたので怖っと思いましたが、おまかせサポートですぐ解決できました(♡´ ˘ `♡)

時間も30分かからずで、すぐ元に戻りました~☆
これで一つ、気になっていたことが解決♪
ホッとしましたよ~(ó﹏ò。)

夕飯は久しぶりに母の手料理を食べました(((o(♡´▽`♡)o)))
うちの定番、麦ごはんがプチプチしてて、ナスのお味噌汁も美味しかったー(*´ч`*)

さ、明日は退院後初の外来の日!
血液検査があるんですが、数値が良いといいなぁ~。

外来の後は、Nちゃんのところへお見舞いに行ってきます(´∀`*)
準備するものもあるし、今日も早めに寝ますね~☆

それでは、おやすみなさい(*˙︶˙*)☆*°
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-08 20:55 | Comments(0)

お出かけDay♪

c0274618_21242847.jpg


昨日はちょっと遅めの就寝でしたが、午後までのんびりお昼寝をしました(o´罒`o)

それから、入院前に途中まで作っていたリバティハンカチの仕上げをして写真を撮って。
久々にカメラを使ったので、ちゃんと動くか心配でしたが、無事動いてくれてホッ( ´ ▽ ` )

あとは、PCも随分使ってないのでそちらがちょっと心配ですが(^_^;
しかも、うちのPCはwindows7なんですが、父が使っているうちに勝手に10になっちゃったようなので、(厳密に言うとなる一歩手前らしい)近いうちにそちらもどうにかしなきゃ(^_^;

10になっちゃうと、今ワタシが使っている画像加工ソフトが使えなくなっちゃうのでかなり心配(´×ω×`)

なので、細々ありそうなのでコメントのお返事はそれらが落ち着いたらゆっくりさせてくださいませ( ;∀;)

午後は、父と地元の星乃珈琲へ~♪
昨日食べそびれたフレンチトーストを食べてきましたよ♪(今日の写真)

病み上がりなんですが、また入院になっても悔いのないようにと思ってw

早めに帰って、夕方からは母とスーパーへ買出しに~☆
こちらも久々でしたが、やっぱり術後なので歩くのが遅いワタシ(^_^;

でも危惧してた、階段登りは大丈夫でした☆
筋肉落ちてるから階段は気を付けるようにお仲間患者さんからは言われてたのです。

あ、スーパーでは母とあれこれ話しながら買い物して、楽しかったです(*´ェ`*)
こうやって日々の買い物ができるのも、退院したからこそ!
日々のこういう小さなことがどんなに幸せで恵まれたことか・・・。

そんな感じで、今日も楽しく穏やかに過ごせましたよ♪
明日はさすがにおうちで過ごそうと思います☆

それでは、おやすみなさい☆
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-07 21:01 | Comments(2)

退院しました♪

c0274618_20380768.jpg


今日は朝から退院でバタバタ!
同室患者さんが他に2組退院になり、部屋担当の看護師さんも大わらわで。

そんな中、Nちゃんが退院祝いにと編み編みバッグをプレゼントしてくれました( ;∀;)ありがとう、Nちゃん・・・。

退院が決まってから当日まで2日しかなかったので編むの大変だっただろうに・・・。
ありがとうね、Nちゃん(♡´ ˘ `♡)

退院した実感はなかったけど、車で迎えに来てもらえたので、その足でいつものデパートへ(o´罒`o)
デパートで働くお友達に退院の挨拶に行きましたよ♪

リバティ新柄も引き取り、お洋服を見たり母の好きな靴屋さんでお買い物したり・・・♪
この前の外出と違い、時間制限もないので2人ではしゃいじゃったわw

ランチは、星乃珈琲でオムライスランチ♡
写真後ろは、フルーツティー♪
とっても美味しくいただきました(o´罒`o)

その後は、駅反対側のデパートの手芸屋さんに行ったり。
Nちゃんが好きな韓国のネコのキャラのお店がイベントスペースに来てて、Nちゃんから見せて貰ってた手提げがあったので、母に退院祝いにと買ってもらっちゃいました(*´ェ`*)

最後にもう一度カフェでお茶して、ご帰宅~♪

しかし、外は暑いですね~(´×ω×`)
病棟内は一定の温度が保たれてたので暑さにまだ体が対応できず、汗がすごくて、クラッとしそうな場面も。

これからゆっくり慣らしていかなきゃね~☆

帰宅したら、ネコたちがちゃんとお出迎えしてくれて、忘れられてなかったー(;▽;)
ネコたちの写真は母から見せられてたけど、動いてるのは二ヶ月ぶりに見るので久々で。

あぁ、こんな感じだった、こんな感じだった、って退院を噛み締めています。

ゆっくり元の生活に馴染んでいこう♪

今日は疲れたけど、楽しい嬉しい1日になりました♪
それではおやすみなさい(*˙︶˙*)☆*°
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-06 20:17 | Comments(6)

c0274618_20453342.jpg


今日は関東も梅雨入りしたらしいですね~( ´ ▽ ` )
そんな今日は採血から始まりました☆

その採血の結果、数値が横ばいで変わらずだったので、主治医の言っていた通り退院が決まりました~(;▽;)(;▽;)(;▽;)

明日、退院しますよー!!!!
しばらくは今の内服の抗生剤を続けて、またぐずつくようだったら再入院にはなるけど、一旦退院にしましょう、と。

でもまだ退院の実感が湧かない(^_^;
開放的な気分にはなれず。


そして今日は午前中にシャワーも浴びました♪
いつも、1枠20分なので時間が短すぎて全部は洗えなくて・・・(ó﹏ò。)

今日は日曜日でシャワー浴びる人も少なくて枠が余っていたので2枠取ってゆっくり浴びてきました~(o´罒`o)

時間に余裕があるシャワーはなんというか、追われてなくて気楽ですねw
おうちに居たら気付かなかったことだわw

そして今日も、Nちゃんと外のお散歩スポットへ~(♡´ ˘ `♡)
桜の木の日陰が気持ちよくて、ついつい長居しちゃうな~♪

アリンコや虫たちを観察したりして癒しの時間ですw

3時には、Nちゃんの旦那さんが差し入れしてくれたプリンでおやつタイム(((o(♡´▽`♡)o)))
美味しくいただきましたよ~(*´ч`*)

夜は、最後の女子会をしました(*´ェ`*)
Nちゃん、明日で退院するけど、必ずお見舞いに来るからね!

って、退院後初の外来は3日後なのでまたすぐ会えるしw

今まで沢山ありがとう(*˙︶˙*)☆*°
感謝感謝な女子会でした♪

明日は朝の回診が終わったら退院になります☆
その足で、お買い物もしてくる予定です♪

まだ実感湧かないけど、ゆっくり元の生活に馴染んでいきたいと思います( ´ ▽ ` )
それでは、おやすみなさい☆
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-05 20:22 | Comments(2)

c0274618_19341971.jpg


今日のお昼の給食は、シーフードカレー(((o(♡´▽`♡)o)))
カレーなんて術前では夢のまた夢だったので、嬉しくて嬉しくて(*´ェ`*)

明日なんて、夕食にからあげも出る予定ですよ~((o(。>ω<。)o))
もう普通食なので、給食への不満もほとんどありません。

そんな今日は、昨日教えてもらったお散歩スポットへ2度もお散歩に行っちゃいました(♡´ ˘ `♡)
今日も風が気持ちよかったなぁ~♪
でもちょっと湿度が高めだったかな~。

湿度といえば、九州四国でしたっけ?今日梅雨入りしたようですね!
ワタシが退院する時は関東も梅雨入りしてるのかしら?

昨日の主治医の話では、明日の採血で炎症反応が上がっていなければ退院の日にちが決まるようです☆
どうなるかはまだわかりませんが、早く退院したい・・・(^_^;

でも、いつも一緒に過ごしてたNちゃんと離れると思うと複雑だわ(ó﹏ò。)
でもま、明日も穏やかに過ごせますように♪
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-04 19:23 | Comments(0)

c0274618_19544181.jpg


今日は、業務補さんから聞いて、お外の散歩がOKということでオススメお散歩スポットの駐輪場まで行ってみました♪

歩いてみると、ベンチがあったり大きな桜の木の下が日陰になっていたり。これはいいスポットを教えてもらっちゃったわ(♡´ ˘ `♡)

Nちゃんと一緒にご機嫌でした(*´ェ`*)

その後、病棟に戻ったら主治医の助手の先生とバッタリ会って、エコーいかがですか?と。

手術したお腹の傷がたまにまだ痛むので、膿が溜まっていないかのエコーをやってもらっちゃいました( ´ ▽ ` )
結果、膿などはなく気鬱で終わり、ホッ(´△`)

そうそう、朝の採血の結果は、ちょっとまた炎症反応が上がっていたんだけど、抗生剤内服で来週頭まで様子を見て値が急に上がったりしなければ、来週中に退院とのこと。

主治医も、様子見状態が長過ぎるから、一旦退院にしましょうって言ってました(^_^;

もう二ヶ月になりそうだもんね(´・×・`)
でも、今まで期待しては裏切られて、が多過ぎてもう期待はできないけどね(^_^;


今日はいいお散歩スポットを教えてもらえたので沢山お散歩もできたし、いい疲れが(´∀`*)
明日もいいお天気だったらまた行こうっと!

それではおやすみなさい☆
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-03 19:36 | Comments(0)

c0274618_20200592.jpg


昨日、主治医に外出許可をいただいたので、今日は午前中にシャワーを浴びて、お昼過ぎから外出((o(。>ω<。)o))

と、その前に、お仲間患者退院組のHさんが外来の日だということで、ついでにお見舞いに来てくれましたー(♡´ ˘ `♡)
嬉しいー♪

Hさんは来月また入院して今度は手術するらしくその日程が決まったとのこと。
ワタシは外出の時間になったので少ししか話せなかったけど、元気そうな顔が見られて嬉しかったなぁ~(♡´ ˘ `♡)

外出は、いつものモールへ行ってきましたよ(((o(♡´▽`♡)o)))
母と久々のショッピングです♪

母が久々のお買い物ということで、カーディガンとスニーカーを買い、ワタシは大きい巾着を買いました(´∀`*)

で、お茶もして(今日の写真)、久々に病院以外でゆっくり母と話せたかな~(o´罒`o)
やっぱり病棟内やロビーではあんまりのんびりという訳にもいかないからね~(^_^;

後半は、お仲間患者Nちゃんからの頼まれ物探し♪
只今麻紐バッグ作りに夢中のNちゃん、編み物関連で色々必要なものを頼まれました(*˙︶˙*)☆*°

いつもお世話になっているので一緒に何かプレゼントしたくて雑貨屋さんをブラブラ~♪
プレゼント探しってこんなに楽しかったんだねー((o(。>ω<。)o))

そうそう、今日はモールで働くお友達2人にもお会いすることができて、それもとっても嬉しかったことの一つ♪
再入院でまた7キロ痩せたワタシを見て2人ともビックリしてたw

また元気に退院して、会いたいなぁ~(((o(♡´▽`♡)o)))

今日は4時間半の限られた時間だったけど本当に楽しかったー((o(。>ω<。)o))♪
傷口が気になり歩くのが遅いワタシに付き合った母はかなりお疲れだったようですが(ó﹏ò。)
ありがとう、母~♪

今日は沢山眠ろうっと(o´罒`o)
それではおやすみなさい(*˙︶˙*)☆*°
[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-02 19:53 | Comments(0)