カテゴリ:Plant &flower( 543 )

台風の中、デパートへ

c0274618_18450514.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は台風が近づいているにもかかわらず、引き取りたいものがあったのでいつものデパートへw
早めに帰れば雨風そんなに強くならないよね?と思って。

まずはハガキが届いてた自然派コスメのお店でノベルティ―をもらい、その後いつもの手芸屋さんへ~♪
店長さん、最近全然お店で会わなかったので元気かな~って思ってたけど、やっと会えたw

元気そうでしたw
で、取り置きしてたスヌードキットを引き取って、1階コスメカウンターへ~♡

予約してたクリスマスコフレが発売したのでそちらの引き取りに♪
前回、お店に行った時に接客してくれた美容部員さんが居て、ワタシを見るなり「コフレの引き取りですね?」って、こちらから何も言ってないのに察してくれて仕事デキるな、おぬし!と思いましたw

キチンとコフレを引き取り、いつものカウンターのコスメ大好き美容部員さんに見せびらかしに行きw、みんなでキャー♡ってはしゃいじゃいました♪
コスメ話、楽しいー♡

そして最後に食糧品を見て、父のお迎えで帰ってきました☆
行きの時より雨風も強くなってて、台風が近づいてきてる感がありました。

こちらでは夜中にピークが来るようです。
母がタブレットで、雨雲レーダー見るのが趣味なので逐一お知らせしてくれますw

でも超大型台風らしいですね^^;
被害が出ませんように・・・!!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-22 19:00 | Plant &flower | Comments(2)

充電日☆

c0274618_20000026.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はお稽古だったので今日は1日充電日♪
昨日寝不足だったのもあって、爆睡してましたw

午後は母が美容室に行くのを見送って、またお昼寝♪
今日はネコに襲われなかったのでゆっくり眠ることが出来ましたw

昨日もそうでしたが今日も雨・・・。
明日は晴れるといいなぁ~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-17 20:07 | Plant &flower | Comments(0)

100均へ☆

c0274618_20185975.jpg
昨日の夜は寒かったからか上のネコ、普段はワタシが寝ると出ていくのに、部屋に居ついてしまいあんまり眠れず・・・。
なので眠れても2時間睡眠^^;

今日はお昼頃になってやっと部屋から居なくなったのでワタシは爆睡でしたw
久しぶりに5時間ぶっ通しで眠れた・・・w

起きたのは夕方で、それから100均へ♪
SNSで話題のメイクブラシが欲しかったんですが、最後の1つでしたよー☆

他にも型紙用の厚紙整理にブックスタンドや写真撮影用の小道具にフラワーペタルなどを購入ー♪
今回も100均嫌いの母の方がいっぱい買い込んでましたw

さ、明日こそは課題の追い込みをしないとね!
今日も細切れじゃなくて長時間睡眠目指します!w


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-14 20:26 | Plant &flower | Comments(0)

キィー!!

c0274618_20350998.jpg
今日は1日、ギャザーポーチの試作第2弾に費やしました♪
第1段では気付かなかった部分で失敗しちゃって^^;

久しぶりにキィーーー!!ってヒステリックになってしまったよ^^;
でもま、挽回できたのでホッとしましたw

しかも休憩でお昼寝してたらネコたちがワタシに向かってジャーンプ!
ヒエ~!寝られなーいxox;

すったもんだありましたが、作業も進んだし、こんな日もあるよねw
夕方からは結構な量の雨が降って、今も降り続いています。

明日も午前中は雨のようですし、冷えたりしないようにしなくちゃね☆
みなさんも暖かくしてくださいね♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-06 20:50 | Plant &flower | Comments(0)

注意しなくては!

c0274618_16535009.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日はマスクポーチのサンプルがなかったことに気付き、これからの季節用に急きょ作りました♪
サンプルはすぐに完成したんだけど、なんだかまた吐き気がする^^;

数日前にも吐き気がして戻してしまったのよね~。
寝るとやっぱり耳の後ろが固まってる感じで、頭痛ってほどじゃないけど痛いし・・・。

母と話すうちに、もしかして肩こりが原因じゃない?ってことになって。
マッサージ器具を使って軽くマッサージしてもらってたら吐き気も治まってきました。

肩もガチガチで首や背中も凝ってたみたいです^^;
昔は自覚症状があったのに、自覚症状なしで吐き気がするまで肩が凝るってどんだけ凝ってたのでしょう^^;

こんな症状初めてのことでビックリ^^;
肩こり過ぎて吐き気までするなんて知らなかった。

気をつけないといけないですね。
季節の変わり目だし、いつも以上に注意しなくては!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-04 17:10 | Plant &flower | Comments(2)

モールへ☆

c0274618_23171034.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は午後からモールへ☆
リクエスト品のお渡しに行ってきましたよー^^♪

その他にも、100均行ったりコスメコーナーをくまなく見たり雑貨屋さんで母とあれこれ言いながら買い物したり・・・♪
今日は買い物メモしていったので買い忘れもなくバッチリでしたよw

でも結構真剣に色々見てたからか、時間が経つのが早く感じましたね~。
最近な~んか時間が早く過ぎる気がする^^;なんでだろ?

帰ってからは買ったコスメの使い心地を確かめ、ニマ~っと♪w
でもあれこれ塗ったはいいけど、落すのが億劫になっちゃった^^;こんなことなら帰ってすぐ洗顔しちゃうんだった><;

さ、明日はネコ用サプリを買いに動物病院まで行かなくては☆
みなさん、素敵な週末を~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-23 23:33 | Plant &flower | Comments(0)

爆縫い完了☆

c0274618_19034726.jpg
昨日は暑かったみたいで、なかなか眠れず・・・。
なので、久々に保冷剤を首に巻いたらスーっと眠れました☆

明日はキルトのお稽古の日なので、課題をどうにか進めないと!ってことでちょっと寝不足でしたが起きてキルティングを!
夕方にやっとキルティングがすべて終わって、ホッとしました~><♪

あとはパイピング布の用意と今日キルティングが終わった本体のカット。
あとちょっとだー!頑張れワタシ!気合いだー!

このところ頑張ってたので、明日はご褒美にまたパンケーキが食べたい~♪w
明日が楽しい1日になりますように~♡


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-10 19:14 | Plant &flower | Comments(0)

頑張ったー!

c0274618_22584630.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日はお昼過ぎからオーダー品制作!
注意力散漫だったようで、3回も間違えしまったーーーー><;

時間も生地も大幅にロスが出てしまいガックリ・・・。
でも落ち込んでいられない!!すぐにやり直して3つ仕上げましたよ♪

昨日の夜もお稽古の課題の爆縫いしてたし、今日も頑張ったー!
今日はベッドに入ったらすぐ眠れそうw

明日はオーダー品お渡しに出かける予定です♪
楽しい1日になりますように・・・♡


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-08 23:06 | Plant &flower | Comments(0)

平和な8月初日

c0274618_17263696.jpg
おうちの、アクレイギア・ノラバーロー♪

今日は、リクエスト品の裁断作業をしました♪
7つあるので分からなくならないように区別できるようにシールを貼っておきましたよ☆

作業して疲れたのか、お昼寝2回もしてしまった^^;
まぁ回復できたのでこれからゆっくりお風呂に入ろうと思います♪

今日は雨模様なので母も植物への水やりはお休み♪
ゆっくり録りためた映画を見ているようです。

平和な8月初日。
今月も穏やかに過ごせますように~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-01 17:34 | Plant &flower | Comments(0)

買い出しへ♪

c0274618_17494100.jpg
今日は午後からあちこち買い出しへ♪
薬局と100均に行ってきました☆

まずは薬局へ!
こちらでは、ちょっと前にトライアルセットを買って調子良かった大人ニキビケアの基礎化粧品を揃えようということで行ってきました^^♪
いつも母が行く薬局で取扱いがあったので続けるにも買うのが楽なのでその点もgood!
なにげに富士フィルムの出している化粧品ということで気になっていたのでしたw

お店を出ると急に雨が降り始めて、園芸店に行くはずだったんですがどんどん雨脚が強くなって大雨に><;
こりゃ園芸店は屋外なのでずぶ濡れになるね・・・ってことで急遽100均に行き先を変更~!

100均では顔パック用の圧縮マスクシートや手帳に使うスタンプを買いました♪
ホントは、スマホ用のマクロレンズが欲しかったけど、魚眼しか売ってなかったーーー^^;

一緒に行った母も楽しめたようで、ニコニコでした^^♪

帰りも雨が結構降っていて、でもおうちの植物たちの水やりをしなくても済むって母は喜んでましたw
今日は18時半から隅田川の花火大会がテレビでもやるようですね~☆見ちゃお♪

今日も充実した1日でした♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-29 18:13 | Plant &flower | Comments(0)