Risaのフォトログ cherish310.exblog.jp

カテゴリ:food( 48 )

クリスマス♪

c0274618_19193399.jpg

今日の写真は、昨日食べたクリスマスケーキの写真♪
マカロンが乗ってて可愛いケーキでした♪

そんな昨晩は、明石家サンタを母と一緒に見ました☆
朝方までやってたので寝たのが遅くて、今日は1日中何だか眠い気がする^^;

夕方までお昼寝を繰り返して、さっきやっと起きました^^;
夕飯には鳥さんを食べて、ワインを飲む予定で買ってたんだけど、今日は眠いのでワインは今度にしましょ。

みなさんも素敵なクリスマスを・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-25 19:28 | food | Comments(0)

楽しい1日♪

c0274618_19135411.jpg
今日の写真は、昨日初収穫したキノコ栽培キットの今日の様子☆
今日もモリモリ育ってるーーーw

ということで、今日もキノコ料理にしていただきましたとさ♪
採れたてキノコはぷりぷりしてて美味しいのだ♪

さてそんな今日は今季1番の冷え込みという言葉にふさわしく寒い寒い1日でした。
もうそろそろスリッパからルームブーツ、ひざ掛けへとシフトしていく時期かな~。

ネコたちも寒い寒いって何度も報告に来ますw


今日は、いつも音楽聞くのに利用しているサイトから10000名に歌を買うコインをプレゼント~っていうお知らせが来て、まぁ当たらないだろうって思って応募してみたら1曲分のコインが当たったーーー♪
まさかの当たりに本当にビックリして、コインが無くなったら困るからって超特急で1曲買いましたw

買ったのは西野カナちゃんの「トリセツ」w
乙女な1曲ですが、母がこの曲が好きだって聞いてたので、次買うならこの曲って決めていました^^♪

その他にも、今日はしいたけ占いに母と2人でハマり、2人で当たり過ぎる占いに大爆笑w
ライターさんの粋な書き方に、虜になってしまったのでした♪

ということで、楽しい1日になりましたとさ☆
明日も笑顔で終えられますように♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-11-02 19:27 | food | Comments(0)

誕生日♪

c0274618_23131825.jpg

今日はワタシの34歳の誕生日♪
まずは中耳炎を診てもらっている耳鼻科へ・・・。

誕生日なのに通院なんてトホホだけど、状態がよかったみたいでお薬もなくなり今日で通院は終わりになったみたい☆
まだちょっと鼻の調子が本調子じゃないけど、ひとまず不安はなくなりました☆

この前注文してた型紙が届く予定だったので帰ったら届いてるかな〜♪ってワクワクしてたんだけど、帰ってみたらなんだかすごい疲労感・・・^^;
慣れない病院で疲れちゃったのかな。しばらくベッドで横になっていました^^;

でもね、その後お友達からお届け物で、誕生日プレゼントが届きました^^♪
いつも気を使わないでって言ってたんだけど、「毎年、仲良くRisaの誕生日を祝えるのが嬉しいんだよ」って言われて、本当に嬉しかったなぁー>▽<♪
他にも、キル友さんからもプレゼントが届いて、ワタシの事を考えながら選んでくれたと思うと本当に有難くって・・・。

その他にも、連絡くださったお友達も居て、今日は幸せな1日でしたよ♪
ケーキは、ロールケーキを食べました☆

1年に、誕生日が何度もあればいいのにーーーーw
・・・なんて思ったりした1日でしたw

明日からも頑張るぞー☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-07-23 23:29 | food | Comments(6)

父、明日にでも退院?

c0274618_21060074.jpg

今日も、入院先の父からの電話で起きました。
治療も順調で、昨日の夜から食事も五部粥になったとかで元気そうな声をしていました^^

で、夕方にも電話があって、明日の朝の検査で結果が良ければ、明日午前中にも退院できるらしいー☆
ワタシの入院と比べると、スゴイ短期だw

でも思ったより短くて、父も元気そうでホッとしました♪
早く明日になーれー♪


そんな今日は、お昼過ぎから選抜高校野球の決勝戦を母と見て。
またもやもらい泣きしそうになりw

その後は部屋の片づけをしたかったんだけど、なんとなくダラダラしちゃって^^;
その割には今、スゴイ疲労感が・・・^^;

明日母と桜を見に出かけたいんだけど気力が残ってるかしら^^;
早めに寝て、体力・気力を復活させなければ☆

それではおやすみなさい☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-03-31 21:17 | food | Comments(2)

お籠りDay♪

c0274618_19202109.jpg

今日は母と、どこか行きたいねー♪って話してたんですがいざどこに行くかって話になると行きたい場所がない^^;
結局、おうちでのんびりと過ごすことにしました。

地元のモールもリニュアル工事中だし、園芸店も行きたかったけどな〜んか気乗りせず・・・。
そんな時はおうちが一番だね☆

選抜見たりお相撲見たり♪
夕飯には、母がふきを煮てくれています♪ふき、大好きなので嬉しいなぁ〜^^♪

明後日はお腹の外来の日なので明日もあんまり体力使わないようにおうちお籠りDayかな〜^^
まだ寒い日が続くのでみなさん、風邪引かないように暖かくして過ごしてくださいねー☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-03-26 19:32 | food | Comments(2)

退院1日目♪

c0274618_20472794.jpg

今日の写真は、退院したら食べたいと思って考えていたリストの中から、母のにぎったおにぎり&具なしのお味噌汁です♪
おにぎりは、右がお味噌を塗ったもの、左がたらこのおにぎり〜^▽^♪

やっと母のおにぎりが食べられた・・・w
やっぱり白米にお味噌汁・・・ホッとしました^^

そんな退院1日目の今日は、入院生活のなごりで早起き☆
ブログ巡りしたりお世話になった方々に退院の報告の連絡をしていました♪

みんなみんな、とっても喜んでくれてホントに嬉しかったなぁー^^♪
そして午後には、先に退院していたお仲間患者さんからも連絡が来て、元気をもらえました♪


夕方には、母の誘いで久々にスーパーへ買い出しに☆
とにかく今はスープなどがあると助かるのでスープ類を大量に買い込み、雑炊用にパスタソースも買いました。

色々食べたいものはあるけど、お腹はまだ本調子ではないので様子を見ながら食事しています。
退院したら焼き肉に行きたかったけど、それはまだ先になりそう。

そして、昨日自室で寝るのに階段登ったら、足がつりそうにw
筋肉が減っているのをすごく感じました^^;
なにせ入院で7キロ減ったのでそのせいでしょうね〜。

これからまたスクワットしなければ〜^^;

これからは無理せず(まぁ入院前からあんまり無理はしてませんがw)、のんびりと過ごして回復していこうと思います☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-03-13 21:05 | food | Comments(6)
c0274618_21170276.jpg

今日は午後から母とお出かけ〜^^♪
お稽古の課題に使うものを調達しに♪

まずは大手手芸屋さんへ☆
店内暑くって汗かきながらでしたが、今日を逃すとまた別の日に来なくちゃいけなくなると思って頑張りましたw

今ちょうど入園入学シーズンで、ママさんたちでお店はいっぱい☆
そんな中、どうにか欲しい資材を見つけ、ヒーヒー言いながらお店を後にしました^^;

その後は、母が美容室に行く予定だったので別れて、ワタシは星乃珈琲で待つことに〜^^♪
1時間、気ままに人間観察したり手帳書いたりして母を待ちました^^

母が美容室終わって合流したら、念願のパンケーキを注文(今日の画像がそれ♪)して2人で分けながら食べました^^♪
外がクシュっとなるふわふわのパンケーキリンゴのシブーストみたいなのが乗ってて、一緒に添えられてたキャラメルソースもなかなかいい仕事してて美味しかったなぁ〜^q^♪

今度はフレンチトーストを狙っておりますw楽しみー♪

その後は、いつものデパートでウィンドウショッピング♪
なんとなくブレスレットが欲しいなぁって思ってたけど、母の猛反対に遭いましたw

キラキラの可愛いのがあったんだけど、キラキラキャラじゃないので似合わないって〜^^;
仕方ないか・・・可愛かったけど・・・。

他には、お洋服見たりいつもの手芸屋さんに行ったり・・・♪
最後に寄った化粧品カウンターのいつもの店員さん、最後ウキウキで上がりだったみたいだけど、きっとあれはこれから彼氏とデートの予定だったよね〜wって母と話しつつ帰ってきましたw


今日は午後に出発したのであんまり色々見られなかったけど、ちまちましつつもなかなか充実してたかな〜^^♪
明日は1日充電したら、早速購入した資材で課題作り頑張るぞー☆

明日も楽しく過ごせますように・・・♪


あ、今日ってニャンニャンニャンの日ですね!
・・・という事は?!このブログ3周年になりましたーーーー☆

そうか・・・もう3年もやってるんだーw
特別な事がなければ毎日続けてきたこのブログ、身内に撮った写真を見せる為に始めたものだったんですが、今では読んでくださる方も居て本当に嬉しいです^^♪
ありがとうございます♪

飽き性なワタシがこんな風に毎日更新できたなんて・・・自分がビックリです。
これからも、楽しんで続けていきますね〜♪みなさま、よろしくお願いします♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-02-22 21:45 | food | Comments(2)

可愛い可愛い飴ちゃん♪

c0274618_21362793.jpg



c0274618_21362902.jpg

今日の写真は、昨日届いた、キル友さんからのお届けもの♪
可愛い懐かしい飴ちゃんのセット&飴ちゃんチャーム♪

見た途端その可愛さにハートを射抜かれましたw
早速、チャームはイヤホンジャックに付けました☆

可愛いなぁ~^^
こころがホッとほぐれていきますよ~♪

こうやって気にしてくれて有難いなぁ~^^♪
大事にしようっと♪


さて今日は、朝から新柄生地が届いて、創作意欲もムクムクと湧いてきました♪
そこからモリモリとミシンを動かし、簡単なポーチを5つ完成させましたよー☆

モリモリ頑張ったので、さすがにもう眠い・・・。
アクビが止まらな~い><;

それではおやすみなさい・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-02-18 21:48 | food | Comments(0)

メリークリスマス♪

c0274618_20544404.jpg

メリークリスマス☆
今日はクリスマスイヴ〜♪

朝から、昨日予約できなかったクリスマスケーキを買いにケーキ屋さんまで行ってきましたよー^▽^♪
午前中なら確実って言われてたので頑張った・・・w

今日の写真がそのケーキ♪
サッパリしたレアチーズで、母は食べた気がしないって言ってたけどw
中に洋ナシコンポートが入ってて、しかも大好きなマカロンまで乗っててワタシにとっては最高のケーキでした♪


さてそんな今日は年賀状を書きたかったんだけど、眠気が勝り書けず・・・^^;
今年こそ24日までに出したかったのにーーー!!!

夕飯まで爆睡でした^^;
疲れにくくなったのはいいけど、まだ回復力はそんなに上がってないみたいだわ・・・。

結局、クリスマスなのにいつもと変わらない日常ですw
でも平和な1日でした♪

みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのかな〜^^♪
素敵なクリスマスを〜☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2015-12-24 21:09 | food | Comments(2)

休息日♪

c0274618_21095489.jpg
双子のたまご見っけ♪


今日は、昨日のお稽古の疲れもあってすごく眠い1日でした^^;
午前中にしておきたい事もあったので目覚ましかけて気合いで起きて、なんとか用事をこなし、その後は爆睡でしたw

夕方起きると、母がおでかけの準備をしていました^^
美容室に行くらしい☆

母を見送ってから少しPC作業をしたら、母が帰ってくるまでニュース見てました^^♪
なんか、ニュース見るの久しぶりだなぁ・・・。
このところ課題かお出かけしてたのでニュース見てなかったな。

母が帰宅するまで横になっていようと思ってたら、横になって寝入る瞬間に、母帰宅w
大体そういうもんだよねぇw

今日は1日休息日にして、この後ものんびり過ごします♪
お友達にもらったコーヒーでも淹れようかな^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2015-10-20 21:20 | food | Comments(0)