カテゴリ:Scenery( 264 )

顔面麻痺、完治!!

c0274618_22481142.jpg
こんばんは^^☆
昨日は、エキブロさんのメンテでログインしてるのにまたログイン画面が出てきて更新できなかった~^^;
今日も夜の19時過ぎまでメンテが長引いたようで、ちょっと困ってしまいました^^;

さて今日は、顔面麻痺の病院最後の通院でしたよ!
診察して、「ウン、完治ですね♪」って主治医には言ってもらえて、晴れて卒業になりました☆

4月頭になってから4か月、最初の頃は毎日酷くなる症状に翻弄されていましたが治りも早く、みなさんにもたくさん励ましていただきました♪
本当にありがとうございました!

完治したので、これで通院はおしまい☆
スッキリー!!

ということで、あっという間に診察も終わって、行き帰りの時間も含めて1時間でのスピード帰宅でしたw
帰ってからはお昼寝して、のんびりと過ごしています♪

このところ忙しかったから明日もゆっくり過ごすつもりです。
3日後はまたいつものクリニックの通院日なので休息休息、です^^♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-18 23:11 | Scenery | Comments(0)

元気モリモリ

c0274618_23211043.jpg
過去写真より♪

昨日は夜から地元の友達と夜お茶しました^^♪
ちょっとの時間でしたが久々に話せて楽しかったー♪

そして今日は元気モリモリでw
デパートでコスメを見たかったんだけど、母に却下され・・・w

父の買い物もあったしいつものモールへ行くことに♪
靴屋さんで父の通勤靴を買い、本屋さんでコスメ本を買い、コスメコーナーで顔パックを買い・・・♪

母も最近ハマってるハリボーというグミを大量買いしてご機嫌でしたよw

今日は1日、ムシムシ暑い日でした^^;
汗もいっぱいかいて、水分塩分補給しなくちゃね!

みなさんも、熱中症対策してくださいね~☆


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-02 23:34 | Scenery | Comments(0)

母、喜ぶ

c0274618_19060210.jpg
ひたち海浜公園にて。

今日は雨予報の1日。
気温は低いんだけど蒸し蒸ししてて、不快指数が高~い><;

お昼寝してもウダウダになっちゃって、何もする気になれず・・・。
そんな中、母からの希望でスカーフをスヌードにして欲しいとのことで、今日もミシン作業を☆

1時間ちょっとでスヌード完成ー♪
苦手な筒ものの縫い方もマスターできたし、母もたいそう喜んでくれたのでよかったわ~♪

あとは父のジャージのすそ上げをしなくちゃね!


明日は裁断したビニコポーチ類を縫えたらいいな~♪
暑くて体力消耗したので今日は早く寝よう・・・。


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-18 19:14 | Scenery | Comments(0)

エアコン掃除

c0274618_21480680.jpg
ひたち海浜公園にて。

今日は午後からリビングのエアコン掃除をお願いしていました☆
14時ピッタリに係の方が来て、早速お掃除開始!

ネコたちは2階で寝ていましたが、後半になると起きてきて係の人が立てる音にビビりまくりw
しっぽもだだ下がりでワタワタでしたw

確か1年か2年ぶりのお掃除だったと思うけど、出た汚水がすごい汚れで^^;
何度見てもあの汚れ、怖いw

エアコンがキレイになった後は、風量も戻ったしとっても空気がキレイになった気がする~♪

そしてその後は、用事があって母と2人、散歩がてらお出かけ☆
用事はすぐ済んだのであとは自由に駅前をブラブラ~♪

いくつかお店を見て回り、いつものコンビニでアイスコーヒー買って帰ってきました☆
最近エアコンも入れるようになったし、冷えてぎっくり腰にならないようにちょっとでも歩かないとね!

さ、今日もいい夢見られますように・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-26 22:07 | Scenery | Comments(0)

留守番

c0274618_17480048.jpg
ひたち海浜公園にて♪

今日は朝から父母が国際バラとガーデニングショウに行くというので、ネムネムでしたが無事見送って、その後は爆睡w
午後まで寝ていました。
良く眠れるなぁ~何に疲れてるのかしら?^^;

夕方までのんびりしてたら、思いの外、父母の帰りが早く。
寝不足の母でしたが、例の如くお土産話がいーっぱい♪

しかもバラ苗だけじゃなく、大好きな多肉植物のリトープスまで見つけたようです♪
バラ苗も5つほど購入したとのこと。ワタシにも、ハンドメイドのお店でお土産を買ってきてくれました^^♪

直前まで行くのを迷ってたけど、行けてよかったね、母~^^♪
ご機嫌で帰ってきたのでよかったです^^

さ、今週は休んだつもりでなかなか休めてないようだったので、用事のない来週はバッチリ体調を戻せるようにしようっと!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-14 18:14 | Scenery | Comments(0)

沖縄梅雨入り

c0274618_20264222.jpg
ひたち海浜公園にて♪

今日は未明からずーっと雨。
夜まで降っておりました。沖縄は梅雨入りしたようですね☆

雨のおかげで最高気温も20℃と涼しく過ごしやすかったなぁ~♪
日が出てるとそんな気温じゃ済まないものね^^;

今日はやりたいことはいっぱいあったんだけど、昨日の疲れもあるのでお休みにしてゆっくり過ごしていました☆
でも夕飯をちょっと食べ過ぎたかな、お腹がいっぱい過ぎて痛いw

ちょっとやっておきたい事もあるので少し休んで作業しましょ☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-13 20:40 | Scenery | Comments(0)

2か月ぶりの通院日♪

c0274618_22034946.jpg
ひたち海浜公園のカフェにて♪

今日はいつものクリニックの通院日♪
事情があって先月は行けなかったので2か月ぶり!

午後の一番暑い時間に行くのでどれだけ暑いのかと心配していましたが、風が涼しくて日傘も要りませんでした☆
診察ではここ2か月の顔面麻痺のことや普段の生活のこと、いつものように報告しておしまい♪

でもさすがに主治医も、最近のワタシの体調のこと驚いていましたw
次から次へと病気になるものね^^;

まぁそんな感じで通院は終わり、一緒に行ってた母と遅めのランチをとってその後はデパートへ♪
でもね、なんだか汗が止まらなくて・・・^^;
冷房も結構かかってたのに何でだろう?

ずーっと汗かいてたので体力消耗しちゃった^^;
今日は足と首に保冷剤を巻いて寝ますw

これで今月前半の用事も終わったし、肩の荷が下りました・・・。
明日はめいっぱい寝ようーw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-12 22:16 | Scenery | Comments(0)

ものもらい復活・・・。

c0274618_17574797.jpg
ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて♪

今日は27℃予報でとっても暑い1日でした~><;
自室は30℃越えだったんじゃ・・・^^;

こりゃ、エアコン入れて正解でした。
午後からはやっと少し気持ちが回復してきたので雑誌入れかごの続きを☆

あんまり無理しないようにちょこっとだけ♪
今日はこれで終わりにしよう。

左側の顔面麻痺になる前、何となく左目がものもらいっぽかったんですが、それがどんどん大きくなってきちゃって・・・^^;
腫れも少し治まってたのに復活してしまいました^^;

ずっと腫れてるのでこれも麻痺と関係あるのかな~?
週明けは眼科に行くことになるかも・・・。

早く治まれー!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-05 18:08 | Scenery | Comments(0)

お散歩モール♪

c0274618_23225945.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は3日ぶりくらいで続けて6時間眠れましたー☆
どうも顔の治療にステロイドを飲んでからというもの、もう飲み終わったのに不眠気味な日が続いてて^^;

でも今日は合計で10時間くらいは眠れたので少し復活しました^^☆

今日は夕方までのんびりしたら、散歩がてらモールに行くことに♪
ちょっとだけでも歩かないとなーって。

細々買い物して、ご飯はおひつご飯のお店で♪
でもまだ食事は時間がかかりますね^^;他にも色んなお店見られるかと思ってたんですが意外にも食事に時間がかかって「もうこんな時間?!」ってなりましたw

それでも、ちゃんと食後のお茶もできたし、最近ハマってる抹茶のお菓子も買えました^^♪
抹茶プリンに抹茶ダックワーズ、抹茶チョコ・・・いっぱい買い込んで、これでしばらくまた籠れるぞw

さ、今日もいっぱい眠れますように~^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-29 23:35 | Scenery | Comments(0)

細切れ睡眠

c0274618_17355070.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はなかなか安眠できず、細切れ睡眠でした。
その間に、書類トレイかごを編み編み♪

最後の仕上げもでき、午前中には完成しましたよ^^♡
早く母にあげたいんですが、写真がまだなので明日午前中に撮ることにしようっと!

今日はそんな感じで、午後まで細切れで寝たり起きたり・・・。
午後になると母が美容室に行って、ワタシは留守番。

母は、出先でお友達とバッタリ会ったようで、元気そうだったって聞いてワタシも知っている方なので嬉しくなっちゃった^^♪
帰ってきた母も美容室でキレイになってご機嫌でしたよ♪

今日は風も止んで静かな1日でした☆
少し肌寒いくらいの気温で、薄手のパーカーで丁度いいね^^

明日もこのくらいの気温らしいので穏やかに過ごせるかな♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-20 17:45 | Scenery | Comments(0)