カテゴリ:Cat&dog( 25 )

顔の病院2回目

c0274618_17530919.jpg

今日は朝から顔面麻痺の病院の2回目に行ってきました☆
1時間ほど待って呼ばれましたが、「今日行く意味あったかな?w」ってくらい、変化なしw

まあ、まだ1週間だもの、そうよねw
ステロイドと抗ウイルス薬がなくなって、軽めの処方になりましたよ♪

次回はまた来週、今度は顔の筋電図をとります!
その結果で、ちょっと先の目途が立つようです。


そして、帰りには売店でお楽しみのアイスカフェラテを母と飲み、そのまますぐに帰ってきました☆
今日は予報では29℃まで気温が上がると聞いていたので半袖で出かけましたが、やっぱり午後になって暑くなり、今も体がぽっぽかしてますw
一気に夏が来ましたねー^^;

今日はおうちに帰ってからもちょこちょこ動いていたのでお昼寝もせずで、今日は早くに眠くなりそう・・・。
でも総じて穏やかな1日だったのでホッとしています^^

明日はかご作りたいなー♪
明日も穏やかに過ごせますように♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-18 18:10 | Cat&dog | Comments(0)

猫の日♪

c0274618_17561270.jpg

うちのにゃんこたち♪

今日は2月22日で猫の日♪
過去写真ですが、うちのにゃんこたちが今日の写真です♪

上の子(右)が12歳、下の子(左)ももう10歳!!
最近おじさんおばさん化してきたけどwまだまだ長生きしてね~☆

さて、昨日はやらなきゃいけない事があったので夜にバタバタ!
無事任務は完了したのでホッとして寝ましたが、今日はあんまり眠れなかったな^^;

朝からもう1件用事があったのでお散歩がてら、珍しく1人でコンビニへ☆
いつも母と一緒なので1人は珍しいのです。

すぐ終わる用事だったのでこちらも楽々完了~♪
帰ってからは不足してた睡眠をお昼寝で補っておりましたw


今日はいつもスマホで歌を買っているサイトから「抽選で4曲分のコインプレゼント!!」って通知が来て、当たりますようにって念じたらホントに当たった・・・w
4曲分ってスゴイ大きいよね?!w

で、前から欲しかった「勝手にしやがれ(沢田研二)」と「初恋(村下孝蔵)」をダウンロード♪
あとはAKBの曲を1曲買って、大満足♪

いつも毎月1曲だけ買うことにしているのでこの4曲は大きいw
期限があるから早めに残りのコイン使わなきゃ☆

残りは何にしよう~♪
楽しみだぁ~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-02-22 18:13 | Cat&dog | Comments(0)

関東、異例の積雪

c0274618_18475879.jpg

過去写真より・・・にゃんこの手♪

昨日は未明から雪が降るって聞いてたんですが降り始めたのは5時近く。
しんしんと降り積もり、10センチくらいでしょうか、積雪がありました。

でも雪の前に雨がかなり降っていたので道路には積もらずに済みました・・・ホッ・・・。

それでも、お風呂のガスの凍結防止が何度も動いているくらい寒くて、足元が冷えるのでひざ掛けなしには過ごせませんでした。
いやぁ~寒い!!
今もさいたまは2℃です^^;

そんな今日はかご作りをして過ごしていましたが失敗して手直ししなくてはいけなくなり、中断です^^;
貼り合わせた紙バンドをスチームアイロンで剥がさないと~><;
苦手な作業です・・・。

そして今日の写真は過去写真から、にゃんこの手の写真を♪
何となく雪っぽい印象なので久々に引っ張り出してきましたw

この手の張本ネコは寒さに弱くヒーヒー言っていますw
毛皮着てるのにね~w

明日は路面凍結などありますのでみなさんお気をつけて・・・。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-11-24 19:01 | Cat&dog | Comments(0)

留守番☆

c0274618_20134609.jpg
うちのにゃんこのネコ鉢♪

今日は母が買い出しと美容室に行くというので見送って、ワタシは留守番☆
ついでに、カメラのバッテリーを引き取ってきてくれました♪ありがとう、母〜♪

カメラのバッテリー、調べてみたら充電に2時間半ほどかかるらしい・・・。
今までのものは1時間半でフル充電できてただけに、ちょっと驚き!容量が増えると充電時間も増えるのかな?

しかし1時間も充電時間が伸びるとなると、前もって出かける準備でちゃんと充電しておかないと、後で大変かも?

そんな今日は、母が出かけている間、甲子園の決勝戦、作新と北海の試合を見ていましたよ♪
作新は我らが埼玉代表の花咲徳栄を破った相手、やたら強いな〜と思ったら、決勝まで残ったんですね!

そして見事に作新が優勝してました☆
打たなきゃいけない時に打てる、しっかりしたチームだな〜って思いました^^


夕方になって母が帰宅してお昼寝を始めたのでワタシはかご作りをしようと、紙バンドをカットカット〜^^♪
新しく楕円型のフリーバスケットを作ります♪

無事カットが終わったのでこの後早速作り始めようと思います♪


そしてオリンピック、今夜は男子マラソンがやりますね!
カンボジア代表になった猫ひろしはどうなるかな〜?ちょっと気になってますw

もうオリンピックも最終日ですね〜><;
オリンピック、毎日見てたからオリンピックロスになりそう・・・。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-08-21 20:33 | Cat&dog | Comments(2)

お買いものDay♪

c0274618_21133983.jpg
今日は1日ゴロゴロDayかな〜って思ってたんですが、木曜日の診察で入院になったらと思うと会いたい人には会っておきたい気持ちが強くて、いつものデパートで働くお友達の元へ行ってきちゃいました^^♪

久々に会えたお友達は、ワタシや母の気持ちをすごく気遣ってくれて色々話を聞いてくれました♪
いつも気にしてLINEくれてありがとう〜♪
すごく嬉しくて、長話しちゃったわ〜♪

その他には、籠作りに使うクラフトバンドを調達しに駅反対側のデパートの大手手芸屋さんにも行ってきました☆
でも思ったような長さのクラフトバンドはなくって、ネットで買った方がお安く済みそうだしそちらで買おうかな〜♪

その他にも、母と一緒に入ったお店で、長年探してた形・大きさ・素材のがまぐちポーチを発見!!
やっと気に入ったものを見つけて、ホクホクです♪

今日は夕方から出たので約3時間ほどのお買い物でしたがほどよい疲れでいい感じに眠れそうです^^♪
明日もいい日になりますように♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-14 21:30 | Cat&dog | Comments(0)

新しいスーパーへお散歩♪

c0274618_21041287.jpg
うちの長男ネコ♪


昨日まで、外出続きで飛ばしていたので今日はおうちでゴロゴロ^^♪
午後にはお昼寝もして、のんびりと過ごせました☆

夕方からは、お散歩がてら新しくできたスーパーへ行ってきました♪
痒いところに手が届くお店で、お買い物もスムーズにできて気に入りました^^♪

通路も広いし、カート置場も分かりやすいし、バリアフリーなところもポイント高いわ〜☆
置いてあるものも、母が好んでるものが結構あったみたいでお買い物が楽しかったです♪

今日は昼間は晴れて30℃越えしたみたいで、暑かったですが、夜はまだ涼しいので過ごしやすいです^^
明日はできたら庭のアナベルを撮りたいなぁ〜^^♪

穏やかに過ごせますように・・・♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-06-10 21:16 | Cat&dog | Comments(0)

お腹の外来日&父、入院

c0274618_20325347.jpg

今日は朝からお腹の外来の日^^♪
血液検査&レントゲンを撮って、予約はしてるけど待つだろうと思ってたらあっという間に呼ばれました☆

異動になる主治医とは今日が最後。
記念写真を撮りたいって言ったらことごとく断られたけどw

検査結果は、白血球がちょっと数値が高いとのことなので次回外来は1週間後に^^;
エェ〜今日でもうおしまいになるかと思っていたワタシはガッカリ・・・。まぁ仕方ないね、まだしばらくは刺激物やキノコ海藻類は食べられない生活が続きそうです。

そして、外来の後は入院組最後のYさんの病棟にお見舞いに行きました^^♪
まだ食事が摂れてないとのことだったけど点滴で太ったって言ってた^^;困っちゃうね^^;

しかもワタシより先に退院して毎日電話してたOさんが、また今日から入院になってたって?!
もうちょっと早く分かればお見舞いにも行けたのに・・・。

繊細なOさんの事だから、きっと落ち込んでるんだろうなぁ・・・。
また来週の外来でお見舞いに行こう☆

しかもしかも、今日はそれだけでは終わらず、昨日からお腹の調子の悪そうだった父が急遽入院になるというハプニングも^^;
ワタシがやっと外来通院になったと思ったら今度は父かw

幸い、手術にはならないようで処置も適切にしてもらったようなので今は痛みもなく大丈夫そうです。
でも父と子で同じ、お腹で入院とは・・・。

父が居ると物音がうるさい我が家ですが、居ないとそれはそれで心細いですね。
早く元気になって退院して欲しいです。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-03-28 20:55 | Cat&dog | Comments(0)

ネムネムな1日・・・。

c0274618_22541866.jpg

今日もネムネムな1日・・・。
夜は寝入りばなにムズムズ脚が出て、なかなか眠れないしすぐ起きちゃう^^;

そのくせ、お腹は減るので食っちゃ寝状態になってますますおデブになりそうな予感・・・。

そうそう☆テニスの錦織くんが全豪で無事にベスト8になりましたね!
このまま勝ち進んで行ってほしいなぁ~^^♪

さ、まだ眠いので体の言うまま、また寝ますね~^^☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2015-01-26 23:00 | Cat&dog | Comments(0)

まだ眠い・・・。

c0274618_21173747.jpg

今日もネムネムな1日。
起きてみてもすぐ怠くなっちゃってベッドへ逆戻り^^;

そんな今日は各地で大雪だそうですね。
こちらは降っていませんが、すごく寒いです・・・^^;

寒いとベッドで暖まろう〜ってベッドに居る時間が長くなって、そのうち暖まって気持ちよくなりお昼寝ばかりになってしまいそうです^^;

今週はできたら整形外科に行きたいんだけど、こんな寒い中、外に出るには勇気が必要だわ・・・。
早く腱鞘炎を治療して作りたいものがあるのにー><;


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2014-12-17 21:30 | Cat&dog | Comments(0)

通院日&お買い物♪

c0274618_22130174.jpg


今日は診察の通院日☆
やっと少し落ち着いてきて安定したので次回は3週後の診察に♪もう次回は年明けになるんだ〜?!とビックリw

でも、色々書類を集めないといけないようなのでちょっと気が重くなってしまった^^;
頑張るしかないね・・・うん。

通院の後は、一緒に来てた母と合流していつものようにお買い物^^♪
ワタシを手芸屋さんに託して母は色々見て回ってたみたいで、手芸屋さんに戻ってきて「ここは託児所だからw」とか言ってて笑っちゃったw

今日は新作リバティの引き取りもあって、新しい生地に心が躍る〜♪
実は昨日、眠れなかったのでちょこっとだけ手仕事を再開してたんですよね〜w

腱鞘炎はまだあんまり無理は出来ないけど、今日手に入れたリバティで何か作ろうかなー^^♪
お稽古の先生も言ってたけど、早いうちに注射してササっと治してしまおうかなって考えるようになって。今度整形外科行ったら注射してもらおうかなと思います。


今日は、もう師走も半ばだからか、どこも人でいっぱい><;
通院してもお茶してもお買い物しても、常に人が沢山で、これから年末にかけてもっと増えると思うとどうなることやら・・・って感じですが。

焦らずに年末を過ごしたいなと思います^^


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2014-12-15 22:30 | Cat&dog | Comments(0)