Risaのフォトログ cherish310.exblog.jp

カテゴリ:still life( 189 )

クラフト日和♪

c0274618_21110320.jpg
今日は曇りで夜になると雨も降り始めて、部屋の中は1日中暗いままでした。
そんな中、クラフトバンドの本を4冊もアマゾンでポチっとしてしまったw
お次はバンドをポチッとしてしまうかもーーーw

夕方からは、クラフトバンドで四つ畳み編みのティッシュボックスを作り始めました♪
四つ畳み編みは以前コースターを作ったけどそれ以上は難しくてできなくて、苦手意識が出てしまったのです^^;

立体にする角のところがイマイチ正解なのか分からないままですが、一応箱型にはできたかな?
このままとりあえず編み進めて行ってみよう♪

頑張ったので、夕飯の頃には指もすっかり疲れてつってしまうほど^^;
今日はもう指を休めましょ☆

明日もモリモリ創作意欲が湧きますように~^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-22 21:24 | still life | Comments(2)

高校野球Day♪

c0274618_17062880.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はてっきり錦織くんの4回戦が放送されると勘違いして、頑張って起きてたんだけど後で勘違いと分かってガッカリ・・・^^;
でもま、その間、新しいパッチの作品作りが進んだのでいいんだけど。

今日は選抜高校野球の再試合がやるので早起きw
お目当ての健大高崎の試合は13時半頃だって聞いたのでお昼寝しようかとも思ったんだけど、頑張って起きていましたw

その間、ミシン作業を黙々と♪
久々に創作意欲が湧いたのでスイスイ進めちゃいました^^♪

健大高崎の試合は、初っ端から好調でどんどん点が入って圧倒されちゃった!
最終的に10点も入っちゃって、無事にベスト8進出☆

このまま頑張ってほしいなぁ~♪

そんな感じで、今日は早起き&作業が捗ったのでもう既にネムネム・・・。
明日はミシン屋さんに職業用ミシンを見に行くので今日は早めに休みましょ♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-03-28 17:16 | still life | Comments(0)

初詣♪

c0274618_21335061.jpg
今日も午後までのんびり^^♪
午後にリビングに降りていくと、箱根駅伝が佳境に入ったところでした☆

青学が三連覇して、母もお正月を満喫したようでした☆

夕方からは母と一緒に初詣に地元の調神社(つきじんじゃ)へ^^♪
昼間に行くようにしてそんなに経っていませんが、やっぱり昼間は混んでましたw

それでも1時間くらいで参拝でき、調神社の神様、うさぎの置物とお守りを買って無事初詣完了ー♪
おみくじも引きましたが、母が吉、ワタシが小吉を引きました☆

今年は穏やかに過ごせますように・・・♪


そして初詣の後は、初売りのデパートへ^^♪
いつものお店でみんなに新年のご挨拶をして帰ってきました☆

帰りに、新しい作品作りに使う型紙のコピーをしてきたので明日からチクチク開始しようっと!
楽しみー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-01-03 21:48 | still life | Comments(2)
c0274618_19161208.jpg
新年あけましておめでとうございます!!
とうとう2017年になりましたね^^♪

年越しの瞬間は、リビングで穏やかに家族と迎えました☆ 

午後には少し針を持ったり、お友達とあけおめLINEしたりとゆっくりながら楽しい時間も過ごせました♪

今年のおせちは毎年頼んでいるお店で注文していましたが、豪華なものを選んでいたのでいつもの年と入っているものが違うw
母が、去年は入院で大変だったからと、豪華な方を注文してくれたのでした♪

関東風のお雑煮もいただいて、ホッとする元旦でした^^

初売りに行こうかなって思ってたけど、今年はお洋服を沢山買っちゃったので福袋は既に予約したもの以外は控えましたw
なので今日はのんびり~♪

昨年は入院などあり毎日更新はできませんでしたが、今年はまた毎日更新目指しますよー☆
今年も、Risaのフォトログにおつきあい、よろしくお願いします♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-01-01 19:31 | still life | Comments(4)

クリスマスイベント♪

c0274618_22262812.jpg

フローラ黒田園芸にて。

今朝も5時起床☆
昨日から作っていたパフのリースを朝から完成させ、お昼頃にいったんお昼寝♪

午後からはクリスマスイベント開催中のデパートへ行ってきました^^♪
招待状を見せると、チョコのプレゼントとお菓子とドリンクまで出してくれました♪

チョコ、日本じゃ手に入らないところのものだったらしくて、後で聞いてビックリ♪
ラッキーでした♪

お洋服屋さんでお洋服を見て、いつもの手芸屋さんで新柄リバティを選んで店員さんとも沢山話せたし母もご機嫌で楽しい時間を過ごしてきました~♪
でもぎっくり腰からの体重増加で体が怠けていて疲労が・・・^^;

明日は1日充電に徹して、明後日のお稽古に備えなきゃ!
ゆっくりできますように~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-10 22:36 | still life | Comments(0)

目標達成♪

c0274618_20312202.jpg

フローラ黒田園芸にて。

今日も早朝5時起床☆
朝からお稽古の課題をちくちく~♪

進みが遅かったんだけど、今日一気に進めて目標達成ー♪
これでお稽古までひとまず安心☆

今日はひたすら縫っていましたが、午後にはやっぱり疲れが出てきてお昼寝も。
少し復活しましたが今日も早寝になりそうです。

こんな健康的な日常は3年ぶりくらいかもしれないw
上がり過ぎないように気をつけなくちゃね!

今日もいい1日でした♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-08 20:37 | still life | Comments(0)

掴めない

c0274618_19184935.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日も眠い1日。
昨日は21時頃寝たのに今日起きていられたのは数時間^^;
すぐ眠くなっちゃってまたベッドへ戻ってしまったのでした。

この前物欲がすごかったので1つお薬を断薬したんですが、その影響かも?
減らすと活動できないし、戻すと物欲がすごいし・・・適量が掴めない薬量なのです^^;

まだ眠いし・・・^^;
しばらくはこの生活が続くかもしれません。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-11-27 19:27 | still life | Comments(0)

踏み台昇降

c0274618_19001138.jpg

フローラ黒田園芸にて。

今日はネムネムな1日・・・。
昨日は早くに寝て3時間ほどで起きちゃったので変な時間に活動してました^^;

色々考えなくちゃいけない事が溜まっていてそれを1つ1つクリアしていこうと調べものしたり、電話したり・・・。
これから春まで毎年ちょっとバタバタするのです。

今年もこの時期を無事乗り越えられますように☆
頑張るぞー!


腰の方はだいぶ良くなってきたので、踏み台昇降運動始めましたw
筋肉がなくなっているので、5分ほどやったところで結構筋肉使ってるなぁって印象でした。

ぎっくり腰のせいでほぼ寝たきりだったので筋肉落ちてるだろうし、少し筋肉を増やしたいです。
頑張って続けるぞ♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-11-25 19:10 | still life | Comments(2)

留守番・鳥取の地震

c0274618_21383783.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日はお昼過ぎに母が美容室に行くというので見送って、ワタシは留守番係☆
お昼寝してリビングに戻ると、テレビで鳥取の地震の事がやっていました。

熊本の地震から1年も経ってないのにまた地震・・・。
こちらでも最近地震が何度か来ているので心配です。

被災された方が一刻も早く元の生活に戻れますように・・・。


今日はずっとテレビにくぎ付けで地震のニュースを見ていましたが、夜には母も帰宅☆
ワタシがリクエストしてたサバの棒寿司をお土産に買ってきてくれました^^♪

2人で棒寿司を頬張りながら今日1日にあった出来事の報告会w
母は美容室帰りにいつものデパートに寄り、色んなお店で楽しく話してきたようです♪

手芸屋さんで引き取りをお願いしてたキットも無事引き取ってくれていました♪
ありがとう~母^^♪

今日は長い留守番でしたが、ゆっくり腰も休められました☆
でもこの週末はまだ養生しないとね^^;

早くいつも通りにお出かけしたいなぁ~♪
みなさま、素敵な週末を・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-10-21 21:51 | still life | Comments(2)
c0274618_18283880.jpg
昨日は23時に寝たのに起きたのは午後・・・^^;
ちょっとお疲れだったのかな、午後もネムネムでした。

でも今日できることは今日やろうってスローガンを掲げたばかりなので、少しだけ頑張ろう♪って事で眠気に負けずハンドメイド☆
チクチクし始めれば、眠気も吹っ飛びますw

今日はミニバッグの本体のキルティング~♪
休憩取りつつ4時間ほど手を動かし、あとは本体片面のキルティングだけになりましたよー☆

今日中は無理だけど、明日には完成できるかな~^^♪

・・・と、充実した午後を過ごしていましたが、久々に体重計に乗ってビックリ!
退院時の体重からだいぶ増えてる・・・><;;;

このところちょっと羽目を外し過ぎたか・・・。
チクチクしてないと暇で食べちゃう傾向にあるので気を付けなければ・・・^^;

おやつを減らして手を動かして、なんとか間食しないように気を付けよう。
フゥ・・・ホントにビックリした~^^;

さ、明日から3連休♪
2日は父が用事があるけど、1日は使えそうなので楽しく過ごせるといいな~♪
みなさんも、素敵な連休を・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-10-07 18:44 | still life | Comments(0)