お届け物ー♪

c0274618_18285918.jpg




c0274618_18290635.jpg
今日は朝からお届け物ー♪
この前注文してた、新柄生地たちが届きましたよ〜^^♪

2枚目上の写真は、ふくびき券でもらったキットたち〜♪
なんと2等を当てましたw
これでまた色々作れると思うとご機嫌ですよー♪


そんな今日でしたが、またモヤモヤっとするトラブルが・・・。
最近この手のトラブルが多くて、嫌になっちゃうね〜って思ってたところにまた・・・^^;

何か引き寄せてるのかな^^;
こればっかりは過ぎ去ってくれることを祈るしかありませんね。

クヨクヨしてても始まらないから、気にしない気にしない!


明日は園芸屋さんに行こうかと思ってたんですが、雨の予報・・・^^;
午後までに止んでくれないかなー☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-30 18:46 | Hand made | Comments(0)

c0274618_18325414.jpg
今日はたっぷり眠れましたー^^♪
睡眠も足りたところで、お稽古のフリー課題のハウスのマルチポーチの続きを・・・♪

バイアス処理×3か所、一気にやっちゃった〜^^♪
昨日、宇多田のアルバムが発売になってスマホでいくつかダウンロードしたので、それを聞きながら♪

音楽聞きながら作業するとはかどるんですよね〜☆


そういえば、今年もあと3か月なんですね・・・^^;
どこかであと100日だとか聞いて、驚きました。

まぁ3か月弱入院していましたから無理もないんですが。
退院した時はもっとバリバリ動くぞーって思っていましたが、なかなかそこまで行きませんね^^;

せめて残りの3か月は心残りなく過ごしたい!
今日できることは今日やろう!無理なく!をスローガンにしようかなw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-29 18:48 | Plant &flower | Comments(0)

c0274618_21055650.jpg
今日の写真は、久々の紹介になったクラフトバンド作品です♪
10個目の作品はフリーバスケット♪

ブルーのバンドで爽やかなかごになりましたよ〜☆

さて今日は、眠りが浅く早くに起きちゃったのでお稽古のフリー課題をチクチク・・・♪
あとはバイアスとファスナー付けのみになりました。

黙々と作業したので夕方にはお昼寝もして、調子はいいです^^
明日も楽しく作業できますように☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-28 21:12 | Hand made | Comments(2)

地に足が着いている感覚

c0274618_18465858.jpg
今日はなんだか気分がスッキリとして、清々しい1日でした♪
なんというか、地に足が着いて安定している感覚。

特に何があったわけでもないんだけどなーw
心地よい雰囲気で過ごすことが出来ましたよ♪

夕方には買い出しに行く母を見送り、留守番係。
今日発売の新柄生地が出て、購入しようか迷ってますw
母の機嫌次第だなw

父も仕事がひと段落して、週末はお出かけできそうだし少し写欲も出てきたな♪
夏のひまわりは撮れなかったけど秋は何か撮りたいね♪

そんなのんびりした時間を過ごした1日でした♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-27 18:55 | Hand made | Comments(0)

変わらぬ日常

c0274618_20473798.jpg
今日も母と溜まったテレビを見ながらあれこれ話しました^^♪
いつもと変わらぬ日常にホッとしますね^^

でもこのところ、湿気があるのか寝苦しい日が続いていて、まだエアコンのお世話になりそう・・・^^;
昨日なんて除湿にしちゃったくらい。

9月になったけどまだ暑い日も続くようですし、まだまだ体調管理に気を付けなければ!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-26 21:00 | Plant &flower | Comments(0)

のんびりDay♪

c0274618_18182492.jpg
今日は1日のんびりDay〜♪
ひっさびさに晴れ間の覗くお天気になりました☆

そんな今日は、午後までお昼寝して過ごして、午後からは母とおしゃべりしながらヨーヨーキルト作り♪

だんだん溜まっていくヨーヨー見ながらご機嫌でちくちく〜♪
夕方には、豪栄道の全勝優勝を見て母と2人感動ー☆

仕事の忙しい父は休日出勤だったけど、ワタシと母はのんびりとさせてもらえました^^♪
父が出勤してたので平日かと勘違いしてたけどw

今日も穏やかに過ごせました♪
明日も1日楽しく過ごせますように・・・♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-25 18:28 | Hand made | Comments(0)

ヨーヨージャー♪

c0274618_18150107.jpg
今日は朝からお届け物♪
作ったヨーヨーキルトを入れる、ガラスのクッキージャーが届きました♪(今日の写真)

ヨーヨーが増えるにつれ、入れる容器が欲しくなって色々見て回ったんだけど、なかなかいいものが見つからなくって^^;
ネットで探したらすぐに見つかり、今までネットショッピングいっぱいしてたのに何でクッキージャーだけは見てなかったのかw

可愛いし大きさ的にもドンピシャで、とっても気に入っております♪
可愛く収納できるのでいいですね^^♪


さてそんな今日は、充電Dayにして1日ゴロゴロ☆
父も忙しく、休日出勤だったので母と2人、おうちでお籠りしています。

でも今の時期って体調管理が難しいですね。
お昼寝してたんですが気温がすごく難しくて・・・。

上着を着て寝るかどうか迷いました。
着て寝るとお布団はいじゃうし、着ないと寒いし・・・迷いますね^^;

みなさんも体調管理にはお気を付け下さい。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-24 18:26 | Hand made | Comments(2)

月イチの通院日♪

c0274618_22102659.jpg
今日は午後から月イチのクリニックの通院日♪
先月は行けなかったので2か月ぶり!

カウンセリングでは、このところ嫌な出来事が多くて嫌になっちゃうよ〜って話をしてきましたw
人を選ぶ話題だったので話すのも何だかな〜って思ってたんですが、カウンセラーさんはワタシの言いたい事を分かってくれていっぱい愚痴を聞いてくれました。

少し気晴らしになりました☆
あとは時間が解決してくれるでしょう♪

その後は、母と合流してデパートで色々見て回りました^^♪
母が新しい傘が欲しいって言ってたので一緒に選びました♪その他にも、お店からLINEが来てて欲しいなぁ〜って思ってたお洋服屋さんの毛糸のワンピをお買い上げ〜♪
最近生地を優先に買い物してたのでお洋服買うのは久しぶりだなぁ〜嬉しいなぁ〜♪

まぁ毛糸のワンピなので着るのはまだだいぶ先の話だけど、冬がまた楽しみになりました♪


帰りにデパート傍の星乃珈琲でお茶したら、店長さんがうちの母に「自分の母親と似てる感じがします」って言ってて。
最近どこか行くと、みんなに「自分のお母さんに似てる」って言われてる母ですw


なんだか今日は、思わぬ嬉しいことが多くて、やっぱり悪いことばかりじゃないよねって思った1日でした♪
そんなに辛いとか思ってはいなかったけど、すごく気晴らしになりました♪
また明日から頑張ろう☆

みなさまも、素敵な週末を・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-23 22:23 | Plant &flower | Comments(0)

秋分の日

c0274618_18404657.jpg

フローラ黒田園芸にて。

今日は秋分の日♪
父は仕事が忙しいといってお昼頃から休日出勤。

ワタシはお薬の調整をしたので少し落ち着いてきたのか、あんまりアクティブに動く気になれずボケボケ・・・。
午後までのんびりしてから、お稽古の課題を進めようと裁断&芯地張り作業☆

無事、終わってホッと一息☆
明日続きをやりたいところだけど、明日は月イチの通院日♪

2か月ぶりの通院、何だか久々過ぎて実感が湧かないw
午後からなのでゆっくり準備して行ってきます♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-22 18:48 | Plant &flower | Comments(0)

バタバタ・・・

c0274618_22162864.jpg
昨日の台風は、雨がすごかったですがそれ以外はほとんど影響なく、こちらでは被害はありませんでした☆
でも被害が出た地域もあったようで、お見舞い申し上げます・・・。


このところ、パソコンでブログ巡りをしようとするとスクロール?に時間がかかって、ブログを閲覧するのにすごく時間がかかる状態が続いていました。
画像も増えて、バックアップは何度かとってたけど最近はとってなかったしきっと画像のせいで重いのかな~と思っていたんですが、画像を消しても変わらず・・・。

これはもうワタシの分かるものでもないなって思って、プロバイダのおまかせサポートに電話をしました。
いつも電話すると長くなるのでなかなか電話する気になれないでいたんだけどね^^;

そしたら、CPUというのが100%になってましたw
原因は、パソコンの待ち受けにくっついてる時計とかお天気の小さいオマケみたいなものと、前に勧められて入れてもらってたウィルスセキュリティーソフトが結構重いらしく、それを違うものに変えてもらったり消してもらったりしました。

でも新しいセキュリティーソフトがなかなかインストールできなくて「あと2~3時間このままだったらまた電話ください」ってことになって、一旦電話はおしまい☆
このままパソコンを点けておかなくちゃいけないということでプレッシャーでしたが、1時間ほどしたところでちゃんとインストールできていました♪

よかったぁー^^♪
パソコンも、スイスイ動くようになりましたよー♪


午後からは、母が区役所に用事で出かけてワタシは留守番係☆
ヨーヨーキルトを黙々と作っていました♪

そのままのんびりしようかな~って思ってたら、あちこちから連絡が来て、バタバタ!
お呼びがかかるのはいい事ですが、何だか最近色々一気に来るなぁ~w

でも、有難いことですね♪


夕方になっても帰らない母に心配になったけど、役所ついでに美容室も行ってきたとかでルンルンで19時半頃ご帰宅の母w
夕飯は、特売で98円だった秋刀魚♪とっても美味しかったぁ~♪

明日は休日ですが、父は仕事だしお籠りな1日になるかな~☆
次の日は通院なので充電に勤しみますか♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-09-21 22:37 | Hand made | Comments(4)