Risaのフォトログ cherish310.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

充電日☆

c0274618_21300916.jpg
おうちのバイカカラマツ、カメオ♪

昨日お出かけしたので今日は充電日♪
夕方までいーっぱい眠って充電完了ー☆

起きてからは、クラフトバンドを束ねるゴム作り!
ずっと作りたかったのでやっと手を付けられた~♪

ちまちま編んで、今日は10個完成だ~♪
もうちょっと溜まったら写真に撮ろうっと^^♪

今日は最高気温25℃予報で、暑い1日でしたが、作業場をリビングに変えて正解でしたw
2階は暑くてとてもじゃないけど作業に集中できないし^^;

明日も暑いのかな~^^;
もう明日からは5月ですもんね!

5月も楽しく過ごせますように・・・♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-30 21:36 | Plant &flower | Comments(2)

お散歩モール♪

c0274618_23225945.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は3日ぶりくらいで続けて6時間眠れましたー☆
どうも顔の治療にステロイドを飲んでからというもの、もう飲み終わったのに不眠気味な日が続いてて^^;

でも今日は合計で10時間くらいは眠れたので少し復活しました^^☆

今日は夕方までのんびりしたら、散歩がてらモールに行くことに♪
ちょっとだけでも歩かないとなーって。

細々買い物して、ご飯はおひつご飯のお店で♪
でもまだ食事は時間がかかりますね^^;他にも色んなお店見られるかと思ってたんですが意外にも食事に時間がかかって「もうこんな時間?!」ってなりましたw

それでも、ちゃんと食後のお茶もできたし、最近ハマってる抹茶のお菓子も買えました^^♪
抹茶プリンに抹茶ダックワーズ、抹茶チョコ・・・いっぱい買い込んで、これでしばらくまた籠れるぞw

さ、今日もいっぱい眠れますように~^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-29 23:35 | Scenery | Comments(0)
c0274618_16545032.jpg
今日は、朝イチで注文してたスタンプが届いて、早速かごに貼る用の革タグ作りー♡
今回は本革じゃなく合皮生地にペタペタ・・・♪

合皮ハギレも、とっておいたので有効活用w
で、完成したのがコチラ↓↓↓
c0274618_16550009.jpg
フフフ・・・これを使って新しいかごが作りたくなってきたーーー^^♪
結構いい感じに捺せたかな♪



そんな今日は、いつもの病院のカウンセラーさんの最後の出勤日でした。
色々あって、前回のカウンセリングをキャンセル、今月は事情があって行けず、最後に顔見てお話出来たら一番よかったんだけど・・・。

でもカウンセラーさんは最後の日で忙しいのに時間を作ってくれて、ちょっとだけど電話でお別れを言えました♪
まず、前回のカウンセリングのこと、ゴメンネ・・・って。

もう、そんなことはワタシの中ではどうでもよくなってて、ただただ7年間ありがとうって気持ちだけでした。
今日のカウンセラーさんは、もうカウンセラーじゃなくて、1人の女性って感じでワタシのこと想ってくれていました。

「Risaさんの作るキルト、私、大好きなの。その才能をもっともっと伸ばしてね」って励ましてくれました♪

この先、引き継ぎして別のカウンセラーさんにお世話になる事も出来たけど、とりあえず顔の治療が終わるまで気持ちの整理もしたいし、カウンセリングはお休みすることにしました。

病歴が長くなると、こうやって見送ることも増えて、寂しいなって思う。
でもみんなそれぞれ人生の選択をして、別々の道を歩むってきっといい事なんだと思う。

本当は見送られる側にならなくちゃいけないんだけどねw
最後に話せてよかった。

カウンセラーさん、どうかどうか、お元気で・・・今まで本当にありがとうございました☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-28 17:21 | Hand made | Comments(2)
c0274618_19133168.jpg

今日は、新しく注文したクラフトバンドが12巻、朝イチで届きましたよー♡
地味好きな母用に4種類の茶系バンドと、パステルカラー4種類、深いブルー系2種類の12巻♪

ハァ~お届け物を開ける瞬間のあのしあわせ感といったら・・・♡
GWはかご作りがいっぱいできるといいなー^^♪



そしてこちらは、ひしゃげて完成したティッシュケース・・・↓
c0274618_19133426.jpg
恥ずかしいので小さい画像です^^;
こちらは四つ畳み編みという編み方で作りましたが、改めて四つ畳み編みの難しさを実感・・・。
でもこの編み方は高級感があるのでこれでゆくゆくバッグが作りたいと思ってるんです。だから、諦める訳にはいかないのだー!!

練習して格好いいバッグを作るぞー♪


そんな今日は、夕方から100均に行きたくて近所のスーパーへ♪
今日買ったバンドを束ねるためのゴムを作ろうと思って、その材料にヘアゴムが欲しかったのです☆

母といつものように一緒に散歩がてら行ってきましたが、今、はなみずきが満開ですね♪
今日は朝まで雨でしたが、その後は気持ちのいいお天気でした♪

買い出しもできたし、いい運動になりましたよ~☆
今日は意外と忙しく過ごしていたので明日は1日のんびりしようかな♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-27 19:30 | Hand made | Comments(4)

充電日☆

c0274618_19143820.jpg

おうちのクローバー、ティントヴェール♪

今日は久々に何もしない充電日になりました☆
このところ特にゆっくりするのを意識していたのですが、さすがに昨日の病院の疲れがあったようです。

なので眠れるだけ寝ていました。
今日はクラフトバンドもお休み!

でもね、GWに向けて新しいバンドをとうとうポチってしまったw
明日モリモリと11巻き届く予定ですw買い過ぎw

だってだって、目が霞むから針を持てないし~今の唯一の楽しみだし~・・・と自分にどこまでも甘いワタシ^^;
これはどんどん形にしていかないとね♪

そんな今日なのでした☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-26 19:26 | Plant &flower | Comments(2)

顔の病院3回目

c0274618_18273633.jpg
おうちの勿忘草♪

今日は夕方から顔の病院3回目!
昨日今日でかなり顔も動くようになってきて、左目もなんとか閉じられるくらいになってきました☆

病院に着いてすぐに筋電図の検査☆
針を刺すって聞いてたけど、針じゃなくてただ電流流すだけでしたw

でもね、結構な強さの電流でしたよw
目・鼻・口の3か所をいくつかの吸盤みたいなものをくっつけてサイドのあご辺りから電流を流すというもので、ビリビリ来ました。

正味20分くらいで終了しましたが、思ったよりは痛かったなw
その後はすぐに呼ばれて診察☆

結果からいうと、顔の神経は結構生き残っていましたーーーー!!!
目・鼻・口で言うと、目は70%、鼻は40%、口は50%の神経が生きてました・・・;▽;

麻痺スコアも初回8点(40点満点)だったのが今回18点まで改善してて、すごい回復力!!
これは嬉しかったなー♪

重度って聞いてたから当分改善しないって覚悟してたけど、思ったよりは生き残りがいてくれて、薬剤師さんも前回と表情も雰囲気も全然違うって言ってくれた~^^♪
まぁ、まだ先は長いけど、次回の通院が1か月後になったのでGWも少しは安心して過ごせそうです♪

次回、マッサージとリハビリを教わるようですよ☆

そんな感じだったので、帰りに飲んだ恒例のカフェラテもひと際美味しかった・・・w
今日は久しぶりに晴々した気持ちでした♪

さ、今日はいい夢見られそうです♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-25 18:49 | Plant &flower | Comments(2)

穏やかなお天気♪

c0274618_18051110.jpg

今日は晴れて湿度も低く、気持ちのいいお天気でした♪
お昼前に、注文してたかご本が届いて嬉しいー♪

早速母と見て、あれがいいこれがいいと一緒に本を楽しみました^^
午後には、かごに使う革タグを作りたくてスタンプ探しを☆

100均で売ってた英字スタンプが欲しかったんだけど廃盤になっているらしくてそちらは買えずだったので、ネットのスタンプ屋さんでポチポチっと^^♪
英字のものと糸巻き柄、トルソー柄のスタンプを購入です♪

そんなこんなしてたら、父母がお出かけするというので見送り、その後ワタシはまたかご作りを♪
以前フェリシモさんで注文してた雑誌入れかごのキットがあって、失敗したので放置になっていたものをどうにか形にしよう、と。

目標の形にはならないけど、どうにか雑誌は入る大きさになった~^^♪
早く完成させたいけど、明日は顔の病院3回目があるのでちょっとおあずけ・・・。

明日は夕方に検査があるのですが、初めての筋電図です。
針を刺すらしいけど、どんな感じなんだろう?

明日も穏やかなお天気だといいなぁ~^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-24 18:20 | Plant &flower | Comments(0)
c0274618_21203958.jpg
今日の写真は、縦編みのかご5つ目~^^♪
今回はブルーとミルクカラーで北欧風を意識して作ってみました☆

縦編みのかごももう5つ目。
お次は同じ縦編みで、書類トレイかごをご紹介しますね!


さて今日も午後からかご作り!
昨日から作っていたティッシュケースの続きを編み編み~^^♪

夢中で編んで無事完成したんですが、本体がひしゃげてしまった・・・>へ<;
やっぱり難しい編み方はまだキレイに出来ないな~。
中級者用のレシピだったので無理もないかw

でも次はもっとキレイに仕上げてみせる!!と、妙に燃えてくるのでしたw


夕方からは、母と一緒に散歩がてら近所のスーパーへ買い出しに☆
ついでにしま○らにも寄って、夏用のインナーを買いました^^

しま○らでは、今ちょうどリバティシリーズの小物が売ってて、思わず買いそうになっちゃったw
バケツ型バッグが可愛かったなー♪

でもここ最近ずっとおうちでかご作りしていて動いてなかったからか、お尻の筋肉が痛くなっちゃった^^;
動かないとダメだなぁ~^^;

踏み台昇降やらなきゃw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-23 21:35 | Hand made | Comments(2)

クラフト日和♪

c0274618_21110320.jpg
今日は曇りで夜になると雨も降り始めて、部屋の中は1日中暗いままでした。
そんな中、クラフトバンドの本を4冊もアマゾンでポチっとしてしまったw
お次はバンドをポチッとしてしまうかもーーーw

夕方からは、クラフトバンドで四つ畳み編みのティッシュボックスを作り始めました♪
四つ畳み編みは以前コースターを作ったけどそれ以上は難しくてできなくて、苦手意識が出てしまったのです^^;

立体にする角のところがイマイチ正解なのか分からないままですが、一応箱型にはできたかな?
このままとりあえず編み進めて行ってみよう♪

頑張ったので、夕飯の頃には指もすっかり疲れてつってしまうほど^^;
今日はもう指を休めましょ☆

明日もモリモリ創作意欲が湧きますように~^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-22 21:24 | still life | Comments(2)

充電日☆

c0274618_19482374.jpg
おうちのレウイシア、華さんご♪

今日は昨日完成した書類トレイかごの写真を撮って、それ以外は充電日にしてのんびりと・・・♪
気温もさほど上がらず、過ごしやすい1日でした☆

ネコと遊んだり、気ままにお昼寝したり、ゆっくりできてこころ穏やかに。
明日はお出かけしたいけど、いつもお迎えを頼んでる父が飲み会なので微妙・・・。

いつものデパートの創業祭で紅白まんじゅうがもらえるって聞いたので迷ってますw
どうしようかなーw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-04-21 19:55 | Plant &flower | Comments(0)