<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

留守番☆

c0274618_18592181.jpg
おうちのピエール・ド・ロンサール♪

今日は午後のお昼寝時間に母が美容室へ出かけ、起きたワタシは留守番係に^^☆
その間、お稽古の課題をちくちくと進めましたよ~♪

でもとても手間のかかる仕立て方で、ちょっとしか進まず・・・。
毎日少しずつしか進まないけど、頑張ろう☆

その他は、話し相手も居ないのでラジオ体操したり家事したりして過ごしていましたw

夕方に帰ってきた母は、ワタシの好きなアイスコーヒーとお菓子を買ってきてくれましたよ~^^♪
ありがとう、母~♡

母はユニ○ロ感謝祭に行ってきた~と言ってるんるんでしたw


明日は午前中、雨が降るようなので気温も低いのかな?^^
午後は雨も止むそうなのでお散歩くらいはしたいな~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-31 19:12 | Plant &flower | Comments(0)

c0274618_21250658.jpg



c0274618_21250821.jpg
今日の写真は、昨日完成したまんまる泡泡へアピン2♡
2なのは、1があるからなんですがそれはコチラ↓↓↓
今回もヴィンテージボタンや革などを使って泡のイメージで作りました♪
前回のものが渾身の力作だったので今回はすんなり完成とはいきませんでしたが、気に入った雰囲気で完成させられてホッ・・・。

早速これを着けてお出かけがしたくなってきました^^♪


そんな今日は、31℃予報のさいたまでした。
朝から結構な暑さで、このヘアピンの写真撮ってる間も汗が止まらなくなり危うくカメラが濡れるところでした^^;
今度から汗対策にレインコート着せようかしらw

夕方からは、錦織くんの全仏が始まると聞いて準備して待ってたんですがやはりすぐには始まらずで、リビングでゴロゴロしておりましたw
さっきやっと始まったので見ています♪

1回戦だし無事勝ってくれるといいなー。

明日で5月も終わりなのか~。
明日も穏やかに終えられますように♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-30 21:43 | Hand made | Comments(0)

充電日

c0274618_19263620.jpg
おうちの、アクレイギア・ノラバーロー♪

今日はぐっすり眠れたんですがさすがに昨日のおでかけで疲れたのか、夕方になってやっと回復しました☆
起きてからは、この前から作っていたヘアアクセの仕上げをして、完成♡フフフ~ン♪
明日あたり、写真に撮ろうっと♪

その後は、ミニタペのパターン縫い♪
指の痺れと戦いながら今日も1枚縫い上げましたw

今日はお昼寝もしたし、作業もしたけど無理のない範囲なのでちょうどよかったかな~^^♪
明日もこのくらいの感じで過ごせたらいいな☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-29 19:38 | Plant &flower | Comments(0)

c0274618_21531144.jpg
おうちのチャイブ♪

今日は久しぶりに午前中にパッチリ目覚めたので母と「どこかおでかけしようか?」と。
お友達の作家さんの出展しているハンドメイドイベントへ行ってきました♪

お友達は今日はあんまり忙しくなかったみたいで、いっぱいお話してきました^^♪
一緒に行った母も交えて、1時間以上ブースに居座ってしまったw

久々に会えたので元気そうな姿を見られてよかったなぁ~^^♪

その後は会場近くのモールでお茶しようとお店を探したけど、このモール、異様に人が多くてビックリ!
お給料日後の週末ということもあったかな~あんなに混んでるモールは久しぶりだったわ^^;
それとも、ユニ○ロ感謝祭のせい?w

お茶した後は、母の用事で地元のモールへ☆
本屋さんや100均、雑貨屋さんを見て回り、いつものコースで食糧品見て帰ってきました♪

2つのモールのハシゴなんて久しぶりで、今日は結構歩いたなー。
明日はたっぷり充電しよう♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-28 22:12 | Plant &flower | Comments(2)

注意報

c0274618_18580835.jpg

今日から暑さが戻る予報で、どんだけ暑くなるのかって心配してたんですが意外と涼しい?
窓からは涼しい風が入っていました☆

午後までゆっくり過ごしたら、この前から作っているヘアアクセ作りの続きを~♪
バランスを見てビーズを配置してたんですが途中から訳が分からなくなり、迷走気味に^^;

なので手直しに時間がかかっちゃってまだ完成せず・・・。
まぁ、ゆっくり作りましょ☆

今日はそんな感じでしたが、総じて穏やかな1日でした☆
でも最近物欲Maxで、ちょっと体調は上がり気味?母から注意報が出ちゃました^^;

そんなに上がってる気がしないのになぁ~・・・。
一応、お薬調整しておきましょ☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-27 19:13 | Plant &flower | Comments(0)

エアコン掃除

c0274618_21480680.jpg
ひたち海浜公園にて。

今日は午後からリビングのエアコン掃除をお願いしていました☆
14時ピッタリに係の方が来て、早速お掃除開始!

ネコたちは2階で寝ていましたが、後半になると起きてきて係の人が立てる音にビビりまくりw
しっぽもだだ下がりでワタワタでしたw

確か1年か2年ぶりのお掃除だったと思うけど、出た汚水がすごい汚れで^^;
何度見てもあの汚れ、怖いw

エアコンがキレイになった後は、風量も戻ったしとっても空気がキレイになった気がする~♪

そしてその後は、用事があって母と2人、散歩がてらお出かけ☆
用事はすぐ済んだのであとは自由に駅前をブラブラ~♪

いくつかお店を見て回り、いつものコンビニでアイスコーヒー買って帰ってきました☆
最近エアコンも入れるようになったし、冷えてぎっくり腰にならないようにちょっとでも歩かないとね!

さ、今日もいい夢見られますように・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-26 22:07 | Scenery | Comments(0)

ジュエリーケース♡

c0274618_19120205.jpg



c0274618_19120550.jpg
今日の写真は、この前届いたジュエリーケース♡
可愛いのを見つけてポチッとしてしまったのだ~w

2枚目の写真は、実際アクセサリーを入れたところを・・・と思って撮ったんですが、なんだか盛り過ぎ状態に^^;
だって、どれもみんなお気に入りなんだもんw

自作モノ、作家モノ、ヴィンテージパーツが好きなのでそういうものなんかも♪
Lサイズのケースを買ったけど、ちょっと容量オーバーだったかな^^;

で、これで気を良くしたワタシはまたアクセを作りたくなり、今日は黙々と作っていました^^♪
革を切ってビーズを縫い付けて・・・楽しいー♡

久々に黙々と手を動かしました♪
近々完成させられるかな~^^♪夏用に早く完成させたいなー☆


そんな今日は、明日エアコン掃除の人が来るということで母がリビングを大掃除w
応援歌に母の好きな曲をかけて、母が頑張りましたw

下手にワタシが参加するとめちゃくちゃになるのでワタシはそっと椅子に座っておりましたw
明日は午後からなのでまた午前中に続きをやると思われますw

明日は雨の予報なのでエアコン掃除中もそんなに辛くないかな^^
無事終わりますように・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-25 19:40 | shopping | Comments(2)

充電日☆

c0274618_19082882.jpg

おうちのピエール・ド・ロンサール♪

今日は曇りの1日で時折雨も降ったりな日でした。
しかも湿気が多かったのでスッキリしない感じ^^;気温は低いんだけどね~・・・。

そんな今日は、昨日の通院の疲れを癒やす為にのんびりと♪
パターンをまた1枚縫い上げて、あとはゆっくりと過ごしました☆

午後には母がお出かけして、細々用事を済ませてきてくれました☆
ありがとう、母~^^♪

明日はもうちょっと活動できたらいいな~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-24 19:17 | Plant &flower | Comments(0)

顔の病院4回目

c0274618_18233925.jpg
おうちのクラウディア・アルベンシス♪

今日は午後から顔面麻痺の病院4回目☆
朝から汗が止まらなくてウダウダでしたが無事行ってきましたよ~☆

このところの顔の調子からして、いい結果が出ていることは分かっていたので心配はしていませんでしたが、麻痺スコアも40点満点中34点まで回復していましたーーー♪
主治医もニコニコで、今日教わる予定だったマッサージやリハビリも、もう必要ないでしょうとのこと♪

やったぜぃ~^^♪
一応お薬は1か月分処方がありますが、それを飲み切ったら服薬もおしまい!
次回、2か月後の診察で最後の通院になるでしょう、と。

思ったより早く完治しそうですよー^^♪
よかったぁ~☆

もうだいぶ治ってきているのでマスクもしないで行ったんですよ☆
主治医も、「初めて会った人には分からないレベルまで治ってますよ」って言ってたのでこれからはマスクなし生活に戻れそうです♪

罹ったばかりの時はどうなる事かと心配したけど、順調に治ってきてます♪


通院後は、いつものように院内の売店コンビニでカフェラテ飲んで、のんびりしてから帰ってきました☆
日陰だと、部屋の中よりずっと涼しかったですよw

やっと今月の重要な予定もすべて終わりましたー!!
あとはのんびり、気楽に過ごせますw

まずはお疲れ!ですね^^


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-23 18:39 | Plant &flower | Comments(6)

32℃

c0274618_19574558.jpg
おうちのボン・ザ・マーガレット♪

今日はひときわ暑かったーーー><;
さいたまは32℃だったらしく、酷く汗をかいてぐったりとしておりました^^;

母にお出かけしようって誘われていたんですが、結局ワタシは留守番係になりました^^;
暑すぎでしょ・・・。

何もする気になれないでゴロゴロベッドで過ごして、やっと夜になって元に戻ってきたかな^^;
明日からは少しだけ涼しくなるようで、顔の病院があるのでどうにか行って来ないと・・・。

無事行って来られますように☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-22 20:04 | Plant &flower | Comments(0)