<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寂しくなるな

c0274618_22151310.jpg

リバティ、アリスズ・ガーデン♪

昨日頑張り過ぎたのか、今日は1日ネムネムでしたw
昨晩もキチンと寝たのに今日は1日中ベッドに居ましたよ^^;

やりたいこと山盛りだったのに勿体ない事をしました。
でもま、充電と思ってこういう時はゆっくりするのが一番ですね。

今日はいつも行ってるコンビニのチワワみたいな男の子の最後の出勤日。
最後にお別れを言いに行ってきます。

居なくなると寂しくなるなー。
デキる店長も異動しちゃったし、ますますつまらなくなっちゃう・・・。

将来の為に、頑張れ―若者よー!


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-30 22:23 | Hand made | Comments(0)

ハンカチ作り♪

c0274618_18345384.jpg
リバティ、グランド・ロイオール♪

今日はあんまり眠れず4時間睡眠でした^^;
朝のお届け物を受け取って、のんびり☆

自分用のガーゼハンカチが何枚か欲しいなと思って、お昼前から裁断&水通し作業を♪
自分用が欲しいけど、どうせだったらとあと13枚裁断♪

午後からはアイロン作業をしていました☆
ガーゼのアイロンかけは神経使うので背中が凝った~w

でも今日は時間が経つのが早くて、もう夜!
今日は仕事したー!って気分ですw

今日は寝不足なので早めに寝て、明日もモリモリ作業出来るといいなー♪
今日もいい1日でした☆


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-29 18:43 | Hand made | Comments(0)

爆縫い

c0274618_22030005.jpg
リバティ、アリスズ・ガーデン♪

今日は課題のハワイアンキルトのしつけ掛けを終え、いざキルティング!
久々のキルティングに、意欲満々で爆縫い~♪

楽しく進められましたよ^^♪

いっぱい進めたので少し疲れも出て、お昼寝もたっぷり☆
この調子で行けば来月のお稽古にキルティングを終えて提出できそう!

そんな感じで今日も充実した1日を過ごすことが出来ました♪
明日もモリモリ作業ができるといいな~☆


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-28 22:09 | Hand made | Comments(0)

充実した1日

c0274618_19145296.jpg
過去写真より♪

このところのんびりする日が多かったので、今日はモリモリ作業しましたよ!
お稽古の課題のハワイアンキルトを進めることにしました♪

しかしそのハワイアン、進めているのはいいんだけどパイピングに使う生地が行方不明になり冷や汗かきましたよw
大慌てで部屋中探し、なんとか見つかりました・・・ホッ・・・^^;

課題の生地がないとか洒落にならないです^^;

その後も、ハワイアンのキルトライン引きと、後半はしつけかけ!
どんどん進んで、今しつけが半分終わりました♪この後も無理ないペースで頑張ろう☆

そんな感じで、今日は午後からでしたが作業が進んで充実した1日を過ごせました♪
明日もこんな1日だといいな~^^♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-27 19:29 | Plant &flower | Comments(0)

麻央ちゃん、追悼番組

c0274618_23023172.jpg
リバティ、ストロベリー・フィースト♪

今日は午後までのんびり♪
今日も雨の予報でしたが、さほど降らず。
明日からずっと雨の予報で、やっと梅雨らしいお天気になるのかな。

そんな今日は、さっきまで麻央ちゃんの追悼番組がテレビでやっていたので母と見ていました。
今も麻央ちゃんが亡くなった事が信じられないんですが、ホントに居なくなっちゃったんだよね・・・。

もっともっと生きて欲しかった・・・。
同じ年で、誕生日も2日しか違わないのでなんだか親近感もあって。

きっと元気づけられた人もいっぱい居たよね。
ワタシもその1人ですし、これからも麻央ちゃんの言葉1つ1つがこころの中に生きていくでしょう。


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-26 23:14 | Hand made | Comments(0)

気持ちの余裕

c0274618_18285257.jpg

おうちのバイカカラマツ・カメオ♪

今日は午後までのんびり~♪
疲労回復にお酢のドリンクを飲んでいるので、最近回復が早い~!

とは言え、無理は禁物なのでゆっくり過ごしていました。

ミシンの動画見たりブログ巡りしたり・・・♪
最近忙しく過ごしていたのでこんなにゆったりとした気持ちなのは久しぶり?

気持ちにも余裕ができて、そろそろお稽古の課題も進めようかな^^
キルティング待ちのハワイアンを進めなくちゃ☆

みなさんも素敵な夜を・・・♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-25 18:08 | Plant &flower | Comments(0)

隣町のモールへ♪

c0274618_23075731.jpg
おうちのピルグリム♪

今日は蒸し暑くて、夕方までウダウダになってしまいました^^;
夕方からは、隣町のモールの手芸屋さんへ足りない資材の調達に行きましたが、欲しいものだけ置いてなくてガッカリ・・・^^;

でもお散歩はできたのでよかったかなw
最近キラキラしたもの(ときめくもの)がないなぁって思ってたけど、この前コスメを久々に買ってから、欲しかったのはコスメだったんだって気付きましたw
で、今日も久々にアイシャドウなんて買っちゃって、るんるんなのでした♪

本屋さんでもコスメの本を立ち読みして、次に欲しいものの品定めをしていましたw
コスメ、昔はあんなに好きだったのに、今はメイクも最低限しかしなくなってたのでこの変化に自分でもビックリ!

メイクが久々に楽しくなりそうです♪

その後は、一緒に行った母とご飯を食べて、母のお買い物につきあいお洋服や雑貨屋さんを見て回りました^^
モール内は土曜日とあって人がいっぱいでしたが、マイペースにお買い物が楽しめましたよ♪

今日はいい運動になったので明日は充電することにしましょ♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-24 23:26 | Plant &flower | Comments(2)

麻央ちゃん

c0274618_19434552.jpg
おうちのラグラス・バニーテイル♪

今日はお昼前に起きたら、小林麻央ちゃんが亡くなったニュースが飛び込んできました。
たまに麻央ちゃんのブログは見ていたので心配はしていましたが、亡くなってしまったなんて・・・。

午後からの海老蔵さんの会見も母と涙なくして見られませんでした。
ご冥福をお祈ります。


そんな今日も、新しいポーチ作りの続きを☆
昨日作ったもので完成にしようと思ってたんですが、やっぱり納得いかなかったので新しく作り直し!

ファスナーサイズも変えて一新して、とっても可愛く完成したのはいいけど、やっぱりちょっと大きさ感が違うかな~^^;
もう一息!

まだ完成には時間がかかりそう^^;
シンプルで何の変哲もない形なので、完成したら「これにそんなに時間がかかったの?!」って驚かれちゃうかもしれませんがw

休憩して、また頑張ろうー♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-23 20:03 | Plant &flower | Comments(0)

ファスナー大量注文!

c0274618_17235570.jpg

今日は起きたら、注文していた大量のファスナーが届きましたー☆(今日の写真)
ビニコポーチにそれぞれ1つは必ず使うので、大量になりましたw

さてそんな今日も、ビニコ×ビニール生地のポーチの試作作り!
ついでに、ビニコ生地サンプルの追加カットも。

今日は日中暑くなる予報だったので汗対策に頭にターバン(ヘアバンド?)巻いて作業していましたw
メガネを伝って汗が生地に落ちてしまうのでそれの対策に^^;

午後いっぱい裁断に費やして、これからミシン作業です!
カットした分だけでも今日中に仕上げたいな~♪

昨日は夜にお散歩したので今日も涼しくなったらお散歩しようかなぁ~^^♪
最近とってもご機嫌なワタシなのでした^^♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-22 17:36 | Hand made | Comments(0)

嵐か?!

c0274618_21094340.jpg
おうちのローダン・セマム♪

昨日は夜になってやっと涼しくなり、また少しミシンをしました♪
ビニール生地のポーチがまだ形が決まらなくて、試行錯誤!

シンプルな形こそ、サイズ感が大事なのよね。
1センチ違うだけでだいぶ違うからなぁ~。


さて今日は、雨の予報で10時頃に起きたら嵐か?!っていうくらいの大雨!
夕方まで降って、やっと上がりました。

母は、毎日の植物への水やりから解放されてちょっと嬉しそうでしたw
でも明日はまた気温が30℃くらいに上がるようで・・・ちょっと憂鬱。

ホント、夏になると昼間が暑すぎて夜しか活動できなくなるから効率悪いのです。
さて、雨も上がったし、今日はぎっくり腰対策に夜のお散歩してきまーす☆


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-21 21:18 | Plant &flower | Comments(2)