<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0274618_20190587.jpg
今日の写真は、オーダーいただいて試作したブックカバー♪
リバティ、ビニコ生地、イルマのウィステリアパープルで作ってみましたよ☆

今回は大きさ感もほどよく、1発でOKでした♪
やったね♪

さて今日は雨の1日。
日中からずっと降ったり止んだりを繰り返して、気温は涼しいんだけど湿気がいっぱい^^;

明日の通院も雨の中出かけることになりそうです。
雨の中出かけるのは随分久しぶり?
お気に入りの傘で気分上げてこー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-31 20:28 | Hand made | Comments(0)

ネムネムDay

c0274618_19113227.jpg
リバティ、ジュディ♪

今日はネムネムDay・・・。
寝ても寝ても眠れる~^^;

やらなきゃいけない事がいっぱいあるのに下手すると椅子に座ったまま寝てるw
父は夏休みも終わって明日から通常営業だし、来月はお稽古もあるのでそちらの課題もやらなくては!

明日からちゃんと動けるかな~^^;
上のネコも心細そうにワタシの部屋に来るし、気になってます。

関節痛のサプリが効いてるみたいだけど、まだ痛むのかな~・・・。
心配事が尽きませんね^^;


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-30 19:18 | Hand made | Comments(0)

c0274618_21334658.jpg
昨日の夜は、19時頃にハチの駆除業者さんが来てくれてスズメバチの巣を駆除してくれました~☆
2,3日は逃げたハチさんが近くに居るかも知れないということで、注意が必要とのこと。

これでやっとカーテンを開けられるって思うんだけど、まだちょっと怖くて開けてないです^^;
でも去年と同じ家に巣を作ることって結構あるんですって。来年はお世話にならないで済みますように・・・^^;

さて今日はお知り合いのメロンパン屋さんが近くのホムセンの店頭に来るって事で、夕方遊びに行きました^^♪
前回お会いしたのは去年9月のロハスフェスタの時で、あの時はスタッフも何人か居たけど今日は店長さんお1人でお店番してた~☆

この暑い中、オーブンでメロンパン焼きながら接客もやってすごいわ~!
いつも一生懸命な店長さん、またメロンパン買いに行くからねー♪


そしてその後は、一緒に行った母とそのホムセンを見て回り、帰りに回転寿司でご飯食べて帰ってきました^^♪
今日も暑さでやられてヘトヘト~。少し休憩してやっとPCが開けたのでしたw


さて今日の写真はプチプラで揃えたリップ用品^^♡
リップライナーと透明のグロス~♪

今のプチプラって侮れないのね、昔とは違って使えるものがいっぱいー♪
また色々試してみようっと♪

ってもう今日は8月29日・・・。
夏が終わっちゃうーーーー!!!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-29 21:48 | cosme | Comments(0)

体力温存

c0274618_17445086.jpg
リバティ、スモール・ペインターズメドウ♪

今日はスズメバチの巣の駆除に、市の方が来てくれたんですが。
案の定、巣が大きすぎるということで夜にハチさんたちが寝静まってからの退治にしましょ、ってことに。

とりあえず今日来てもらえるらしいのですが、20時頃になりそう。
無事に退治してもらえるといいんですが・・・。


このところずっと家に居たから体力が落ちているのかな、昨日ちょっとモールに行っただけで今日はまったく使い物にならず・・・^^;
眠くてたまりません!

まぁ、夜のハチさん駆除の為の体力温存と思えば、いっかw
って、ワタシが駆除するわけじゃないんだけどw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-28 17:54 | Hand made | Comments(0)

モールへ♪

c0274618_21551657.jpg
昨日は母の白髪染めにひと肌脱ぐぞー☆と思ってたんですが、やっぱり美容室でやってもらうわ~♪と母w
今日午後から美容室へ行っていましたよ☆

綺麗に髪も染まって、一安心、な母なのでしたw
このところ上のネコのお世話で美容室どころじゃなかったもんね^^;

そんな上のネコは今日もまずまずの様子。
関節のサプリが効いてるのかな~☆全快とまではいきませんが、そこそこ元気そう♪

なので夕方から、母と一緒に地元のモールへ☆
新しく出たコスメもなんとか在庫があって、欲しい色もあったのでご褒美に購入~♡

そんな今日の写真もコスメ写真ですw
可愛いピンクのメイクブラシが出たと聞いて即、買いに走ったものですw
可愛いでしょう~?^^♪


さ、明日はやっとスズメバチの巣の退治に市の方が来てくれます!
13時~16時の間になるらしいのですが、市の方が無理な場合もあるらしいです^^;

業者さんが来るとなるとまた日にちが開きそうだから、明日でどうにか対処してもらえるといいんだけど・・・。
無事に終わりますように・・・!!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-27 22:09 | cosme | Comments(0)

ビニポコスメポーチ♪

c0274618_18274438.jpg



c0274618_18274648.jpg
今日の写真は、オーダーで型紙からお作りしたビニポコスメポーチ♡
リバティ、ジョセフィンズ・デイジーズで。
指定通り、裏のビニール側からも生地の表側が見えるように、ポケットつきでお作りしました♪

お渡ししたら、早速コスメ類を入れ替えて喜んでくれましたよ♪
嬉しそうな笑顔を見せてもらえて、とても幸せな瞬間なのでした☆


さて今日は、このところ上のネコのことで張りつめていた緊張が少しほどけて、疲れもあり爆睡でした^^;
寝ても寝ても眠れます^^;

ホントは買い出しと新しく発売のコスメを見に行きたかったんだけど、母も庭仕事で疲れてるので今日は1日充電日に☆
夜には、忙しくて美容室に行けなかった母の白髪染めを手伝う予定です☆

ダイエット食にした上のネコは、これじゃ足りない!と言っていて、また報復粗相をしないといいけど・・・^^;


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-26 18:46 | Hand made | Comments(0)

動物病院へ3

c0274618_21263999.jpg
リバティ、エメラルド・ベイ♪

今日は夕方から上のネコの通院3回目。
あれから、痛み止めを飲ませたらだいぶ痛みが引いたようで元気でバリバリですよw

今日も1度にご飯を4回も催促してました^^;
痛み止めで元気になったのならやっぱり関節痛だったんだねってことで、今日からダイエットの療養食と関節用サプリ開始です。

ゆっくり減量して行かないとね。
とりあえず、お薬が効いたようでホッとしました~。

そしてネコを家に置いてから、母と買い出しへ☆
まずは証明写真が必要だったので撮りに行ったんですが、椅子が動かないタイプの椅子で、つま先立ちして撮ったので酷い写真になっちゃった><;
昔の、回すと高くなる椅子の方がよかったのに~!!値段高くなったのに不便になるなんて・・・。

その後はスーパーで父のものを細々と。
そして、ついでに寄ったスーパーの上の100均でスマホ用マクロレンズをやっと見つけましたw
ヤッタ~♪

でも今日は何だかすごく疲れたな・・・。
ネコのこと、原因が分かって安心したからかな。

今日は早めに寝ますね~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-25 21:42 | Hand made | Comments(0)

蜂の巣発見!!

c0274618_19372702.jpg
昨日調子の良かった上のネコは今日も調子がいいみたい♪
ホッとして、朝のお昼寝をしようと思って自室に戻ったら、エアコンのすぐ上になんか黒い虫がいる?!

ビックリして飛び起きて・・・蛾みたいだけど・・・^^;

他には何もいないよね~?って見回してたら!!!
窓の上の方に・・・なんと、蜂の巣が!!!!

もう2度ビックリで、母を叩き起こしました><;
そういえば、このところ夜になるとパチパチと窓に虫の当たる音がしてたけど、あれは蜂だったのかーーーーーー!!!

一気に背筋が寒くなりました^^;
で、市に蜂の巣撤去のお願いの電話をしたんだけどなかなか返事が来なくて。やっと来たと思ったら、早くて来られるのが28日だってーーーー?!

どうやら今年は蜂の巣撤去のお願いがいっぱい来てるらしく。
去年、ワタシが入院している時にも玄関の上に巣が出来てた事があって、その時にはすぐ来てもらえたらしいんですが今年は混んでるって。

28日まで、どうにか待つしかないよね・・・。
怖いなぁ~^^;

水やりに外に出ている母が刺されたりしたら大変だから。
一応2階で人の出入りのない窓のところではあるけど、とっても心配です。

怖くてうかうかお昼寝できませんよ^^;
みなさんも、おうちを一度見回して、蜂の巣がないか確認してくださいね><;


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-24 19:51 | Hand made | Comments(2)

c0274618_17490743.jpg
今日の写真は、昨日届いたリップティント♪
アイスバー型のビジュアルがとっても可愛いんですよ~^^♡


さてそんな今日は、午後から甲子園、花咲徳栄vs広陵の決勝戦を見ていましたよー!
まさか決勝戦なんて夢のようだわ~♪

打撃を鍛えてきたとあって、どんどん点を入れていって最終的には14得点!!
見事、優勝しましたーーー☆

もうね、嬉しくて嬉しくてたまらーん>▽<♪
夏の甲子園、埼玉勢初めての優勝ですよ~☆信じられない!

お昼寝してた母を叩き起こし、一緒に喜びましたw
今も熱が冷めやらぬ状態ですw

よかったね!花咲徳栄!おめでとうーーーー!!!


さてネコの調子はというと、今日は痛みのあまりない日だったようで、このところリビングから動かなかったのに階段の踊り場まで移動してエアコンで冷えた体を暖めていました。

ご飯もかつおぶしも食べるし、水もお風呂の水を飲んでいました☆
とりあえず今日は病院に行かずに済みましたよ~^^

毎日、「今日はどうかな?」って不安はありますが、少しずつ元気になってくれたらいいな♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-23 18:02 | cosme | Comments(2)

c0274618_19502866.jpg
昨日の夜に、上のネコに痛み止めと胃薬を飲ませて様子を見ましたが、ほとんど変わらず・・・。
でも今日起きてきて自力でご飯を食べていました。

でも水もご飯も少量だから安心はできないんですが・・・。
もうちょっと水を飲んでほしいな。

もしかしたら明日また点滴に行くかもしれないな~^^;


さてそんな今日は、午後からは甲子園、地元埼玉の花咲徳栄の決勝進出を賭けた試合があったので母と見ていました^^♪
先制点は東海大菅生が獲ってヒヤヒヤ^^;

追う形になりましたが、同点になり、追い抜き、やっと9回裏になったと思ったら追いつかれて・・・。
見ているのも忙しいw

延長戦になり最後もピンチになりましたが無事勝ってくれましたよーーーー!!!
初のベスト4どころか、決勝進出なんてすごいわー!

決勝戦は明日の14時から♪
見ちゃお♪

ということで、今日は幾分穏やかに過ごせました☆
穏やかな気持ちで眠れますように・・・。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-22 20:02 | Hand made | Comments(0)