大手手芸屋さんへ♪

c0274618_21485118.jpg


c0274618_21485550.jpg
今日の写真は、りぼんつき縦長ポーチ♡
ピンクスさんの生地を使って、自分用に作りました♪

ファスナーはさくらんぼ♪
可愛く出来上がって、満足満足~^▽^


さて今日は、夕方から大手手芸屋さんへ~☆
カシメや豆ナスカンなど金具類を買いに行ってきました♪

サイズも色々あるので、間違えないように注意しながら選びました☆
いつもこのお店は空調が暑いので大汗かくんですが、今日は涼しかったから汗もかかずに快適に選べました~w助かったーw

お目当てのものもちゃんとあったしよかったよかった!
その他にも、一緒に行った母のお買い物につきあい、靴屋さん、雑貨屋さんなどを見て回りました^^♪

特に靴屋さんでは、いい靴を見つけて1時間くらい試着に費やしましたw
そしてお買い物の後はカフェでお茶しましたよ^^♪

そこで知ったけど、明日10月1日はコーヒーの日なんですって♪
カフェのポスターに書いてありましたw
しかもそのカフェでは2杯目無料ですって!!いいなーw

ということで、今日もご機嫌な1日を過ごすことが出来ました♪
明日は、今のところ予定はないのでのんびり過ごそうかな~☆

みなさんも、素敵な週末を・・・!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-30 22:23 | Hand made | Comments(0)

驚愕の速さ

c0274618_17525929.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は穏やかだけどやる気のみなぎる日でしたw
昨日裁断してた四角パッチをミシンでササッと縫って、綿張ってキルティングして・・・♪

6時間ほどでパッチワークのペンケースが完成しちゃった♡
驚愕の速さで完成して、自画自賛でしたw

最近、パッチワーク熱が再燃してるのでこの調子でどんどん課題も提出するぞーーー!!
今日の夜もどんどん作品作ろう♪

明日は、ポーチの試作に使う資材を調達しに行いきます☆
いつもネットで大量購入してるけど、今回のものは少量で済みそうなので久々の手芸屋さんだー♪ワクワク♪

この週末は久しぶりにリクエスト品のお渡しのない週末。
ちょっと寂しい気もするけど、また可愛いものを作るための充電期間にしましょ♪

ということで、今日もいい1日でした☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-29 18:09 | still life | Comments(0)

c0274618_17090573.jpg
今日の写真は、オーダーということで型紙からお作りした文庫本用ブックカバー♡
リバティ、モーヴィーのピンク系でお作りしました^^♪
しおりにはハートのボタンつきです♪


昨日は、21時には寝て、今日は10時に起きました。
よく寝たー!!

午後からは課題のタペのパターンの配色&裁断作業を♪
裁断した生地にはアイロンかけもして、キレイにたたんで気分もリフレッシュ☆

が、途中からなんだかモヤモヤするなぁ~って思ったら、吐き気が^^;
作業に夢中で吐き気だったとは気付かなかったw

なのでお昼ご飯も食べずにおとなしくしてます^^;
たまに空腹すぎて吐き気することもあるからどっちなのか微妙ですがw

ちょっと頑張り過ぎたかな?^^;
少し休息をとろうと思います。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-28 17:24 | Hand made | Comments(0)

ツイてる?!

c0274618_17002321.jpg

昨日の夜はなかなか眠れなくて^^;
月のものも来てるし、あんまり無理に眠ろうとすると病むのでwそのまま起きて作業することに☆

まずは、自分用のヘキサゴンのポーチ作り♪
何度も作ってる形なのにちょっと型紙をいじったら大変なことになりましたよw

それでもどうにか形にはなったんだけど、最後、ファスナーの飾りが取れるというハプニング!
苦手なヤットコとの戦いですw
ファスナー飾りのついてた丸カンが曲者で、本当に扱いが苦手><;

それでも運で、1回で元に戻ったので奇跡的☆
そして、その後はオーダー品のメガネケース作り♪

試作の試作をして念入りに確認しながら作ったのでバッチリ~♡
機嫌よく完成しました^^☆

そしてそして、今日はそれだけでは飽き足らず、お稽古の課題のタペストリーにも取り掛かりました♪
パターンの製図して、生地選び、土台布のカットまで終わりました☆

探しものも見つかったしなんか今日はツイてる?!
でもさすがに、2時間お昼寝しただけなのでもう今日はこれ以上は作業しないぞ!

でも久々に仕事したー!って感じの1日でした^^♪
清々しい~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-27 17:13 | Scenery | Comments(0)

c0274618_17112766.jpg
今日の写真はリクエストいただいた、内ポケットつきビニポ横長ポーチ♡
リバティ、エメラルド・ベイでお作りしましたよ♪

リクエスト主さんはすっかりエメラルド・ベイにハマってしまったようで、他にもリクエストいただきました♪
またご紹介しますね~☆

さて今日は日中はダルダルで、何も進められてな~い><;
仕方ない、夜に頑張ろう・・・。

今日は作業が進みますように・・・!!!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-26 17:21 | Hand made | Comments(0)

難なく

c0274618_19062238.jpg

フローラ黒田園芸にて。

昨日は夜に作業しました^^♪
自分用にヘキサゴンのパターンで縦長ポーチを数日前から作っているのですが、その続き、昨日はキルティングをしました♡

職業用ミシンになって初めてのミシンキルティング♪
押さえを変えたり針目の大きさを変えたり、難なくできました♪

あとはパイピングとファスナー付けだー♡楽しみ!

ということで、今日は必然的に充電日になり、ゴロゴロのんびりと過ごしました☆
夜にまた作業したいと思います♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-25 19:16 | Scenery | Comments(0)

寝過ごす

c0274618_23160512.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は昨日の疲れもあって体力回復のために休息!
15時までに動物病院に行って上のネコ用のサプリを買いに行かないとだったんですが、ワタシ、寝過ごす><;

代わりに母が行ってくれたから助かりました・・・。

起きてからは、なんだか気持ち悪いなぁって思ったら湿度が高かったせいみたい^^;
扇風機&エアコンにしたら気分もだいぶマシになりましたw

夕方には、近所のドラッグストアへ行って、昨日買えなかったものを買い、ついでに美容部員さんに崩れないメイク下地の説明を聞いてサンプルゲット♪
メイクするのが楽しみだー♡

夜はゆっくり顔パックして穏やかに過ごせましたよ^^♪
明日は月曜日かー!週末って過ぎるの早い・・・^^;

今日はゆっくり休んでまた明日から頑張れますように・・・♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-24 23:25 | Scenery | Comments(0)

モールへ☆

c0274618_23171034.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は午後からモールへ☆
リクエスト品のお渡しに行ってきましたよー^^♪

その他にも、100均行ったりコスメコーナーをくまなく見たり雑貨屋さんで母とあれこれ言いながら買い物したり・・・♪
今日は買い物メモしていったので買い忘れもなくバッチリでしたよw

でも結構真剣に色々見てたからか、時間が経つのが早く感じましたね~。
最近な~んか時間が早く過ぎる気がする^^;なんでだろ?

帰ってからは買ったコスメの使い心地を確かめ、ニマ~っと♪w
でもあれこれ塗ったはいいけど、落すのが億劫になっちゃった^^;こんなことなら帰ってすぐ洗顔しちゃうんだった><;

さ、明日はネコ用サプリを買いに動物病院まで行かなくては☆
みなさん、素敵な週末を~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-23 23:33 | Plant &flower | Comments(0)

当選♪

c0274618_21582949.jpg
リバティ、フォーゲット・ミー・ノッツ♪

今日は母が美容室に行くのを見送った途端、ザバァーって大雨が!
母が雨に濡れてないか心配でしたが、びしょ濡れにはならなかったようです。

母が本屋さんに寄ってもいいよ~って言ってたのでコスメ雑誌を頼んでおきました♡
帰ってきた母と雑誌を見つつあれこれ話してたら父も帰宅して、ポストに入ってた新聞と一緒に、以前応募してたマスカラ下地の懸賞が当たったようで届いてたー♡

明日発売のマスカラシリーズのもので、機能性マスカラ下地で、欲しかったんですよーーーー♪
当たらなくても買うつもりだったのでこれは嬉しい!!!

最近はマスカラ使ってなかったので、マスカラ自体がどんな進化を遂げてるかしっかり使って検証しましょうw

今日はそんな感じで、留守番とネコたちのお世話で過ごし、ゆっくりと出来ました^^♪
明日はまたモールへ行く予定です♪

今日は早めに寝て明日は早起きできるといいなー☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-22 22:08 | Hand made | Comments(2)

トラウマ克服

c0274618_17083559.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は朝起きたらとっても涼しいー♪
窓を開けて二度寝しよう!と涼しい中寝たのはいいけど、だんだん暑くなってきてたようで次第に寝苦しくなって・・・。

嫌な夢を見て起きました^^;
しかも頭痛もするし・・・。

なので午後からはもう寝まいと作業作業!
オーダー品の試作作りをしてたんですが、一度間違えてトラウマ化してた縫い方があって、それをリベンジする為に試作の試作をすることに☆

もう一回間違えたらどうしましょ、他に手立てがないわ・・・って不安なままでしたが、なんと成功しちゃったーーー!!
色んな動画見て要点をメモしてたのが功を奏しましたw

これで他の作品作る時も応用できるので作品の幅が広がりますよーーー><♪
今日のワタシ、グッジョブ!!
夢にも出てきた縫い方だったので、トラウマ克服して、ホッとしました~><;

そんな感じで、今日は清々しい1日になりましたよ~♡
本当に嬉しいなー♪これで怯えずに済むわw

さ、少し休んだらお稽古の課題に取り掛かりましょー☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-21 17:36 | still life | Comments(2)