<   2017年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

早すぎる~

c0274618_17132878.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は雨の1日・・・。
気温も11℃予報だったようで真冬も近いですね。

今日はいつもお願いしている宅配サービスの配達日で、次回の注文を書いていた母が「犬の置物どれにしよう(どれ注文しよう)?」と。
もう来年の干支の置物選ぶ時期かーーーー!!!
そしてもう明日から師走かぁーーーー!!!早すぎる~。

今年、ワタシ、何してたっけ???^^;
思い出せないw

焦っても始まらないけど、何か大事なことを忘れているような気分になってしまうんですよね。
年末パワー恐るべし。

笑顔で新しい年を迎えられますように・・・♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-30 17:26 | Scenery | Comments(0)

ウトウト

c0274618_18212184.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日のぎっくり腰は、本当にプチぎっくりだったのかな~?今日は全く痛みも感じず、痛み止め薬ももう飲まなくてよくなりました☆
念の為、杖みたいな棒はベッドの横に待機してますがw

油断しないように気をつけます。

そんな今日は主に留守番係☆
母が買い出しに行ってくれたのでワタシはネコたちを見つつ、椅子でウトウト・・・。

増薬してからというもの、眠くて眠くて仕方ありません^^;
まぁ細切れ睡眠よりはいいのかな^^;

母が帰ってからは眠気に耐えられずお昼寝もしました。
たくさんお昼寝しても夜も眠れるのです^^;
まぁ、眠れなくて世界を呪うよりはずっといいねw

今日は暖かく20℃くらいまで上がったようですね♪
明日はまた寒さ戻るようですがひと時のポカポカぬくぬくな1日でした♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-29 18:29 | Plant &flower | Comments(0)

ぎっくり腰

c0274618_16563173.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今朝は、起きた途端「あ・・・!」っていつもと違うことに気付きました^^;
起き上がることはできたけど、立つことが出来ない><;

これはぎっくり腰だ!ってことで寝ていた母を電話で起こして湿布を持ってきてもらいました。
湿布を貼って痛み止めを飲んだら動けるようになって、ホッ・・・。

お薬が効いてきたので動きはじめたら結構動けて、今回はプチぎっくり腰かな~。
でも油断しちゃいけない!後で大きい一撃が来ることがあるからねw

しかも毎度のことながら湿布では肌がかぶれて、一番痛みに効くのに半日も経たずに貼れなくなっちゃった^^;
ハァ・・・気を付けてたのになぁ~昨日も少しお散歩したり冷えないようにしてたのに・・・涙。

明日は無事起きられるかな^^;
それが一番怖いw

みなさんも、気を付けてくださいね~!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-28 17:06 | Scenery | Comments(2)

11月最終週

c0274618_17411317.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は月曜日♪
清々しく迎えたかったんですが、今日も眠気と怠さは健在^^;

肌もボロボロで、皮向けしちゃってるーーー><;
こんな時は時間をかけて顔パックだー♪

入念にお手入れして、気分も随分良くなりました^^♪

今日は曇りだったのですがそんなに寒くなくて、過ごしやすかったな^^
明日も同じような気温らしいので少し楽だ~☆

11月も最終週!
年末までやれることを頑張ろうー!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-27 17:47 | Scenery | Comments(0)

ガーベラ型のチーク

c0274618_17212327.jpg
今日の写真はガーベラをかたどったチーク♡
形が可愛くて友達にプレゼントしたものなんですが、自分でも欲しくなって買っちゃいました^^♪

紫色ですが、肌に乗せると色白に見せてくれるピンクに発色するのです♪
早く使いたいなー♪


さて今日もなんだか疲労感が抜けず・・・本当は母とお出かけするはずだったんですが、辞めました。
やっぱり調子があまり良くないのかな~^^;
増やしたお薬も、結果が出るのに少し時間がかかるのでもうちょっと待たないといけません。

明日からはキチンとお稽古の課題を進めたいと思うけど、この疲労感・・・。
寝てばかりで何とも不便です^^;

気持ちは元気なんだけどねー。
今日も早めに休みましょうか☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-26 17:27 | cosme | Comments(0)

充電日♪

c0274618_17563224.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日通院したので今日は充電日♪
お昼前にやっと起きましたw

用事に出かける母を見送り、昨日の購入品の写真を撮るはずがテニスの番組が面白くて見入っちゃいましたw
そのうち、母も帰宅して色々話しているうちに撮影リミットの15時に^^;

この時期だとお昼越えると日の光も色が変わっちゃうしなにより暗くなってしまうのでこりゃイカーン!!
ダメ元でホワイトバランス変えて撮りましたが、終わる頃には夕日になってたよ^^;

本当にこのところ日が短くなりましたね~。
16時には真っ暗だもの。

今日は父が休日出勤で居ない日なのでおうちも静かでしたw
明日はお出かけかな~♪
どこに行こう♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-25 18:06 | Scenery | Comments(0)

通院日♪

c0274618_22252924.jpg
今日は6週に1度の通院日♪
今日は久々に午後一番で呼ばれて、スムーズ診察♪

このところ睡眠の質が落ちてることと意欲が湧かない事を話して、お薬を増薬。
前回のお薬とは別のものを増薬することにしたんだけど、この薬、量の調節がすごく難しいんだよね~^^;

まぁ、自己管理してくださいって言われてるのでいいんですけどねw
効果が出ますように・・・♪


通院後は母と合流してお買い物♪
いつもの化粧品カウンターで細々購入して、るんるん♪

ホントはカラーアナリストさんに見てもらって、自分が何色が似合うかとか教えて欲しかったんだけど、アナリストさんは1階に1人しか居なくて、運悪く会議が入ってるって聞いたので残念~><;
美容部員さんにも聞いたけど、ワタシの肌色がすごく微妙な感じだったのでハッキリ知りたかったんだよね。

また次回デパート行った時に聞いてみよう!

その後は、本屋さんで美容雑誌を購入して、喫茶店でお茶して♪
駅の反対側のデパートの地下に入ってた大丸がスーパーに変わったというので母と意気込んで行ってきましたw

そこそこ大きいうなぎが1000円だって~♪わーい♪
って思ってたけど、オープンしたてでレジは激混み!しかも60代以上がターゲットって聞いてたのにレジの最後が機械化されてて、よく分からなくて母は困惑してた^^;

60代以上の人がターゲットって言ってそれでは何か間違ってないか?^^;
母も帰りはぶーぶー言ってご機嫌ナナメでした。

これだったら、地元の同じスーパーの方がずっといいね~
確かに時短にはなるからいいのかもしれないけどさ~。

・・・とまぁ、そんな感じでしたが、総じて今日はいい1日でしたよ☆
母とも話が弾んで楽しく過ごせましたよ^^♪

さ、今日はブラックフフライデー?プレミアムフライデー?
みなさんも素敵な夜を・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-24 22:44 | still life | Comments(2)

祝日

c0274618_20390686.jpg
今日は祝日、勤労感謝の日☆
夕方からお通夜に行く母を見送り、留守番を。

今日は比較的暖かかったようですが、それでも寒い寒い!
ホットコーヒーもすぐ冷めちゃう><;

22時からは安室ちゃんの特番がテレビでやるので見ようっと♪
明日は6週に1度の通院日♪帰りには行きたいところもあるので楽しみ!

午後からなのでゆっくり行ってきます☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-23 20:50 | Scenery | Comments(0)

動物病院へ

c0274618_19021378.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日も夜中に起きてしまい朝まで起きていました。このところずっと夜の睡眠が2時間とか1時間なんですよね^^;
それっきりまったく眠れないという・・・。

そんな風なので眠れるようになる朝から午後までの時間で寝ているという・・・^^;
睡眠、乱れてますね~。

今日も午後に起きて、母が美容室に行くというので見送って、別行動!
上のネコの関節痛のサプリをもらいに動物病院まで行ってきました☆

上のネコは日によって体調に多少の変化はあるようですが、最近では下のネコを追いかけて走り回ってますw
ダイエット食にしてから体重も結構減って、動きやすくなったのかな^^☆

でも、ダイエット食を一緒に食べている下のネコの方がダイエット成功してて一回り小さくなっちゃったw
こんなに小さかったのね、下の子・・・って母と話してますw

動物病院が終わったら帰りにコンビニに寄って軽いお散歩して帰ってきました☆
その後少しして母も帰宅して、のんびりとしてます♪

明日は祝日ですね♪
素敵な休日を・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-22 19:18 | still life | Comments(0)

コスメポーチの中身

c0274618_17373293.jpg
今日の写真は、お外用コスメポーチの中身♡
お化粧直し用の化粧水ミストとプレストパウダー、リップにハンドクリームが入っています♪

さて今日は、晴れると聞いて母が美容室に出かけ、見送ったワタシはまたコスメ撮影♪
最近、撮るものや使う小道具を書き出して、軽い計画書みたいなものを作ってます☆

こうするとイメージしている写真を撮りやすいのです♪
この写真にはこの小道具、こっちには壁紙シートを使って・・・など、予め書いておくことで使う小道具を準備しやすいので一旦椅子に座ってさぁ撮るぞーってなってからまた用意する手間も省けるし。

事前に頭の中でイメージした写真と実際撮れた写真はちょっとの差異はあれど、これをやるようにしてからは結構上手くいってます^^♪
やっぱり、イメージすることが一番大事なんだなって思います。

今日は4枚分を撮りました^^♪


午後はのんびりと過ごして、ぼーっとしたりうたた寝したり・・・。
今日も寒かったけど、昼間の日差しがポカポカ暖かくて気持ちよかったです♪

明日は雨が降るようですね~^^;
しかも朝の気温1℃らしいですよw
明日も冷えるなぁ~。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-21 17:55 | cosme | Comments(0)