タグ:ハンドメイド ( 101 ) タグの人気記事

動物病院へ2

c0274618_20265035.jpg
昨日は母もワタシも一睡もできず・・・。
そのまま上のネコの通院へ☆

今日はレントゲンと超音波を撮ってもらいました。
そしたら内臓は異常なかったんだけど、しっぽと足の骨に白い影があって、関節炎とのこと。

でもウツの方も十分否定できるわけではなくて、まだ原因ははっきりしませんでした。
レントゲンでは、逃げ回り、シャーシャー威嚇して30分以上かかりました^^;

でもご飯も水も満足に摂っているわけではないので念の為、点滴を打ってもらいました。
点滴が効いたのか、帰ってからはご飯もわりと食べたし水もいっぱい飲んで、おトイレもちゃんとしたので一先ず明日は通院しなくても大丈夫かな・・・。

食べなくなったら毎日点滴に行かないといけないので、ちょっと食べている姿を見てホッとしました・・・。
安心したのか、今はカーペットの上でゴロンとしています。

この後は痛み止めと胃薬を飲ませます。
お薬が効きますように・・・。

徹夜だったので母もワタシもグッタリ^^;
今日はゆっくり眠れたらいいな。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-21 20:38 | Hand made | Comments(0)

リバティ、ビニポコスメポーチ試作♪

c0274618_17130746.jpg



c0274618_17131042.jpg



c0274618_17131324.jpg
今日の写真は、以前作っていた裏ビニールのポーチ(ビニポ)をバージョンアップ♪
オーダーいただいて、裏のビニール側からも生地の表が見えるようにしてほしいとのこと。

それならばと、裏から見える部分を内ポケットにすることに♪
これなら見せたくないものはポケットへ、見えてもいい可愛いコスメなどはビニール部分に、といった具合でポーチとして使い勝手も良くなるかなって♡

試作として作りましたが、ポケットの案をとっても気に入ってもらえて、無事、オーダーもいただけましたよ♪
やったね~♪


さて、今日は新しく届いた生地の写真を撮ったり、オーダーの生地待ちしてたお友達へ画像を送ったり、新しい生地のサンプルを作ったりと細かい作業をしていましたよ☆
昨日の夜、母が風邪引いたかもか~って言ってたので家事も少しですが手伝って、心地よい疲れです。

母は、掃除機が壊れたと言って、只今掃除機の会社に電話中~w
どうやら買い替えを勧められてるみたいですがw

家電に思い入れのある母は買い替えできるかしら~?w


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-18 17:31 | Hand made | Comments(2)

リバティスリムペンケース4♪

c0274618_17165981.jpg
今日の写真は、リバティスリムペンケース小サイズ2つ♪
後ろがリバティファーガス、手前がマーガレットアニーでお作りしました♪

リクエスト主さんの娘さんも欲しいということで、お2つリクエストいただきましたよ☆
お気に入りになりますように・・・♡

さて今日はお届けものが2つ届く予定だったんですが、代引きの電話もない、同じ配送会社なのに別々に来たのでちょっと大変でした^^;
今までは代引きの時は「今から行きまーす」って電話が来てたのに~残業代未払いの件で電話も経費削減になったのかな?^^;

しかもこういう時に限って眠くて眠くて・・・><;
お昼寝したいけどいつ来るか分からないので眠気と戦うのがきつかった!w

でも無事、荷物は受け取れたのでOKですが☆

最近なんだか眠い日が続いていて、作業ができてなーい><;
少し休みなさいって事かな?

焦らず慌てず、体調が整うのを待ちますか~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-17 17:28 | Hand made | Comments(0)

リバティスリムペンケース3♪

c0274618_18490412.jpg

今日の写真は、リクエストいただいてお作りした、リバティジェニーズリボンズのスリムペンケース大・小♡
同じ20センチファスナーでお作りしました☆

リクエスト主さんはすっかりジェニーズリボンズにハマってしまったようで、ジェニーズ推しなワタシとしては嬉しい限りですw


さて今日はこのところの疲れを癒やそうと、1日充電日☆
1日中雨が降っていて驚きましたが、静かな1日でしたね。

しかしここ数日、また上のネコが調子悪そうです。
冷えてしまったのかな~人間用トイレに籠ってしまって・・・。

今日になってやっとご飯をいつものように食べてくれたので少しホッとしたのですが。
エアコンも消して様子見です。

何事もありませんように・・・。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-15 19:00 | Hand made | Comments(2)

リバティ、モーヴィーでスリムペンケース♪

c0274618_18153664.jpg
今日は甲子園見ながらミシン作業を・・・☆
埼玉代表の花咲徳栄、無事勝ちました♪ヤッタね!

そしてワタシもブックカバーの試作を完成させ、ホクホク~♡
このところ、毎日ミシン踏めてるのでいい感じ♪

午後は電話したり調べもの、事務作業・・・今日は盛り沢山でしたw
頑張ったのでもう既に眠いです^^;

そうそう、今日の写真はリクエスト品のスリムペンケース大♪
リバティ、モーヴィーでお作りしましたよ☆

水色のファスナー指定でリクエストいただいたのですが、水色ファスナーの可能性を感じた使い方でしたw


さ、明日は生地の引き取りとコスメ試しにデパートへ行ってきます♪
今日はいっぱい寝て、充電満タンにしておかなくちゃ♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-10 18:31 | Hand made | Comments(0)

ミシンDay♪

c0274618_17434248.jpg
今日は、午前中はゆっくり過ごして午後からオーダー品や自分用ポーチの裁断をして、そのままミシン作業を♪
もう職業用ミシンも慣れてきて、音楽聴きながらふふふ~ん♪とミシンを踏んでいます^^♡

そんな感じで、夕方にはポーチ2つが完成ー☆
この調子この調子♪

この後も少し休憩したら頑張ろ♪


昨日の台風は、突然雨が降ったり止んだりを繰り返しながらも、ワタシが起きた10時頃にはすっかり過ぎて行ったようで晴れていました。
でも他の地域は被害が出ているところもあるようで・・・お見舞い申し上げます。

昨日から始まるはずだった高校野球も雨で順延になって今日から始まりました。
高校野球って始まるとあっという間に終わってしまうので、いつからか、高校野球=夏の終わりという風に感じるようになってしまった^^;
夏が終わっちゃう、って焦り出すんですよw

今年こそは焦らないで行動できるようにしたい!
体調管理もしっかりしなくちゃね☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-08 17:56 | Hand made | Comments(0)

リバティスリムペンケース1♪

c0274618_17273519.jpg
今日の写真は、リクエストいただいたスリムペンケース大小2つ♪
手前がリバティ、マーガレット・アニー、後ろはエメラルド・ベイでお作りしました☆

お渡ししてきましたが、大変喜んでいただけて、新たなリクエストもいただきました♡
やったね~♪


さて今日は、昨日一昨日とお出かけしたので充電日にしてゆっくりしていました☆
うたた寝したり、ネイルを新しくしたり・・・♡

穏やかに過ごせました^^♪

でも台風が来ていますね~^^;
関東にも今夜遅く~明日朝まで接近するようです。

ニュースを点けっぱなしにしていますが、警報や注意情報などたくさん出ているようですね・・・。
これ以上被害が出ませんように・・・。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-07 17:38 | Hand made | Comments(0)

楽しい1日♡

c0274618_21214372.jpg
昨日の夜はなかなか眠れず・・・。
仕方ないのでラジオ深夜便を聞きながら、オーダー品の試作作りを☆

型紙から作るので一番時間のかかる作業ですが、思いの外上手くいき、夜中には試作完成ー♪
午前中にはオーダー主さんへ連絡して変更事項を確認して、あとは本番を作るだけ!

頑張ろうー♡

午後からは、新しいリップを買いにちょっと離れた大きな駅のデパートへ♡
地元のデパートにはないブランドのものなのでこちらか都内に行くしかなく・・・。

でも欲しいリップの為ならえんやこら~♪といった具合で、るんるんでしたw
売り場に行ったらお客さんがたくさん居て、さすが人気のリップ♪

でもマナーの悪い方もいて、ちょっと機嫌が悪くなったワタシ^^;
ですが、接客してくれた美容部員さんの素晴らしいこと!一気にご機嫌になるワタシw

滅多にいかないデパートでしたが、一気にこのブランドも美容部員さんも好きになっちゃいましたよ♡
お名前も聞いたので、今度行く時はまたお願いしたいなー♪

リップも勿論、お気に入りの1本を見つけられて、ずっと欲しいなって思っていたシリーズだったので本当に嬉しいな♡

で、リップを手に入れたら、今度はまた地元のデパートへ♪
こちらではファンデを購入!

とにかく崩れないものが欲しくて友達に聞いたりネットで調べたり、サンプルも色々試して、一番よかったものを購入しました♪
これでファンデジプシーから卒業できるー^^♪

そんな感じで、今日も楽しくお買い物できました♡
これからのお出かけがもっと楽しくなるなー♪

明日からのハンドメイドも俄然やる気になるってものですよーw
この夏は色々頑張るぞー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-06 21:42 | Hand made | Comments(0)

ペンケース試作品♪

c0274618_18005095.jpg
今日の写真は、このところ作っていたリクエストペンケースの試作品♪
手前がリバティジェニーズリボンズ、後ろがメルスリーで作りましたよ♡

昨日は、このペンケース7つ全部完成させることが出来、ホッとしましたー☆
完成品は順次ご紹介していきますね♪

早速リクエスト主さんたちにご連絡して、明日みんな一緒にお届けに行くことになりました~♡
明日が楽しみだなぁ~♡


さて、昨日夜までこのペンケースを作っていたので今日はゆっくり休もうかな~って思ってたら、朝8時から1時間刻みに宣伝LINEが鳴るわメールは来るわ・・・w
極めつけは夕方のお昼寝中に父からの帰るコール・・・^^;
普段電話して来ないのにいきなり気分で電話してくるし^^;

何なんだーーー!!

そんなだったので今日は少々寝不足・・・。
明日もあるしまだやらなきゃいけない試作作りもあるので今日は無理しないようにしましょう☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-04 18:11 | Hand made | Comments(2)

スイスイ進む~

c0274618_18213747.jpg
ミシン糸のミニチュアキーホルダー♪

今日は午前中に起きて母と色々話していました♪
色々話しているうちに、やる気もぐいぐい出てきて、午後からはミシン作業を!

リクエストいただいてたペンケース7つのうち4つを完成させ、ひとまず取り掛れたことにホッとしました・・・^^;
職業用ミシンになってから糸替え初挑戦だったのでドキドキでしたが無事できたし、あとは慣れだけ♪

もう怖いものもなくなって、スイスイ進む~♪
音楽かけながら作業する余裕も出てきて、成長してるじゃんー♪
あと3つも明日までに完成させて、週末あたりお届けしたいなー♡

週末は他にもお出かけの予定なので楽しい週末になりそう♡
作業は明日が勝負だわ!

頑張ろう~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-03 18:30 | Hand made | Comments(0)