タグ:リバティ ( 74 ) タグの人気記事

埼玉マラソン

c0274618_17330886.jpg
リバティ、エロイーズ♪

昨日のお出かけで相当疲れてたようで、今日は午後まで爆睡でしたw
その後、現実逃避でネイルを始めてしまい、今に至ります^^;

この後はちゃんと課題の追い込みやろう・・・^^;

そんな今日は埼玉マラソンが開催されていて、うちの近くを選手たちが走ってるということでテレビで見ていましたよ♪
いつも行く場所の近くだったり、埼玉スタジアムが見えたりで、母とあれこれ言いつつ見て結構面白かったですw

さ、明日はお稽古日!
父が珍しくお休みなので送り迎えを頼んじゃいました♪楽ちんだわ~♪

問題は課題ですが、今からやって出来るところまで頑張りまーす☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-12 17:42 | Hand made | Comments(0)

穏やかな1日♪

c0274618_18532357.jpg
リバティ、スリーピングローズ♪

今日ものんびり穏やかな1日☆
メイク動画見て過ごしましたw

課題もやらなきゃいけないのに、現実逃避中~w

明日は3連休、久しぶりにリクエスト品のお渡しでお出かけします!
楽しみだぁ~♡


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-02 19:12 | Hand made | Comments(0)

駅までお散歩♪

c0274618_18565842.jpg
リバティ、ジュディ♪

今日は午前中に起きて、コスメも増えてきたし、リビングにあるコスメ収納の見直し!
昔使ってたメイク用のボックスを引っ張り出してきて再利用☆

でもだいぶ汚れてたので洗ったり拭いたり、昔使ってたコスメもあったので処分したりして結構大変でしたw
午後まで作業して、気付いたらお腹ペコペコ~!
あまりに減り過ぎて吐き気まで出てしまったよ^^;夢中になり過ぎたねw

夕方からは、母が駅まで用事があるというので一緒にお散歩がてら行くことに♪
駅前にいつの間にかドラッグストアができてて、細々購入しちゃいました☆

あとはいつものようにコンビニに寄って帰ってきましたが、途中から雨が降り出して帰る頃には土砂降りに^^;
ゲリラ雷雨かと思うほど降ってましたよw

今日も少しだけど歩けたし、よく眠れそうです☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-25 19:15 | Hand made | Comments(0)

期日前投票へ☆

c0274618_18413464.jpg



c0274618_18413753.jpg
今日の写真は先日届いたリバティたち♪
上の写真がビニコ生地、下がタナローン生地です☆


さて今日は、暑いんだか寒いんだか分からない気温^^;
お昼寝しながら暑い~!!って言って起きちゃいました^^;

夕方には、用事が早く終わった父に送ってもらい、期日前投票へ!
実は初めての投票です。

明日、台風が来るからか、投票所は人がいっぱい~!
投票所の中だけじゃなく外も渋滞してました^^;

暑いし湿気もすごかったけど、なんとか投票を終えてさっき帰ってきました☆
これで少しは選挙番組を楽しめるかな?w

明日は引き取るものがあるのでいつものデパートに行きたいんだけど・・・無謀かしら?^^;
台風はかなり勢力が強いようだしどうしましょ。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-21 18:53 | Hand made | Comments(0)

c0274618_19305818.jpg
今日の写真は、ティッシュケース付きファスナーポーチ♡
気付いたら今までサンプルなしでリクエストいただいていたので、ちゃんとあった方がいいよねって事でサンプル作りました♪

リバティ、ファーガスの紺色で作りましたよ~^^♪
赤いファスナーが定番になったこのファーガス、最初はピンクカラーの方が好きだったんですが使ううちに紺色が好きになりました♪

可愛く完成して、しっかりサンプルのお役目を果たしてもらえそう♡


さて昨日は、夜眠ろうとしてもなかなか眠れず・・・最近眠りが不安定になってきています^^;
でも昨日早くから休んでた母は朝から絶好調でw

ここずっと雨だったので今日の晴れを有効活用しない手はない!と大物洗濯大会w
ワタシの綿毛布やタオルケットを洗ってくれました☆

他にも使わない夏物を片付けたり、ブンブンで動き回っていました♪
ワタシは洗って乾燥機にかけてたタオルケットがないと眠れないので乾燥が終わるのを待ってやっとお昼寝に入りました。

今日こそは夜に眠れるといいんだけど・・・^^;

明日からはまた雨の予報。
来週は台風が来るみたいだし秋の長雨って感じなのかな~。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-18 19:42 | Hand made | Comments(0)

爆睡

c0274618_18455805.jpg
リバティ、ベッツィ♪

今日は眠~い1日。
昨日・一昨日とお出かけしたのでその疲れかな^^;

細切れでしたが18時まで眠りました。
お出かけする父母のお見送りも出来ないほど爆睡してた^^;

しかも、寝過ぎて課題の追い込みができてな~い!!

この後すぐ取り掛からなきゃ!どこまで出来るかな?^^;
頑張れワタシーーー!!

ということで、明日はお稽古日♪
楽しんできますねー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-15 18:50 | Hand made | Comments(0)

メガネケース試作♪

c0274618_20522915.jpg
今日の写真は、オーダーいただいて型紙からお作りしたメガネケース♪
リバティ、マーガレット・アニーで作りましたよ♡

こちらはビニコと違い、綿ローン生地(タナローン)でキルト綿を挟んでいます☆
優しくメガネを守ってくれますよ~♪


さて今日は、昨日爆縫いしたので充電日☆
ホントはどんどん進めないといけない課題がいっぱいなんですが、眠気がすごいので無理しないように休みました。

明日は月イチの通院日♪
1日中、雨の予報ですが、傘刺して行ってきます☆

明日は気温も低いからパーカー着ていこう♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-12 20:58 | Hand made | Comments(0)

c0274618_16363698.jpg
今日の写真は、リクエストでお作りしたティッシュケース付きファスナーポーチ♡
リバティ、エメラルド・ベイで可愛く完成しましたよ~♪

リクエスト主さんはエメラルド・ベイがお気に入りで、ペンケース、横長ビニポ、そしてこのティッシュケースの3つをお揃い使いでリクエストくださいました^^♪
揃っているところを見せていただいた時、うわー可愛い!!と思わず言葉にしてしまったほどw

この生地自体、お申し出があって仕入れたものなので少々お時間をいただきましたが、仕入れてよかったなぁ~と思える出会いでした♪
喜んでいただけてよかったぁー♡


さて今日は、昨日・一昨日と充電したので朝から爆縫いだー☆
バスケットのパターンを1枚縫い上げ、別のキルトのパイピング布を作り、ボーダー布選びもして、今日はまずまずの進歩状況かな♪

なかなかお昼寝が出来なかったのでこれから少し休みます☆
明日も作業がはかどりますように~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-11 17:02 | Hand made | Comments(0)

楽しかったな♪

c0274618_18242628.jpg
リバティ、クレア・オード♪

昨日の夜は上のネコに3度も叩き起こされ、寝るのを断念・・・。
母も同じようなもので、この季節、ネコたちは一番快適な場所を探して彷徨っています。

なので今日は2人して寝不足で、夕方までは持たなさそうだったので午後に出発する予定を午前中に変更してモールへ☆
今日はオーダー品のお渡しがあったので気合いで行ってきましたw

仲良しのTさんからのオーダーだったので、朝から3人でテンション高くw
無事オーダー品は喜んでいただけたのでよかった♡

その後は、移動していつもの駅のデパートへ!
母が気に入っている靴屋さんで先週選んでたブーツ、この3連休の間にキャンペーンでくじ引きで最大40%オフになるというイベントがあったのでその時に買う方がお得ということで今日行ってきたのでしたw

でも最大40%オフっていうだけで、5~10%のくじがほとんどらしい・・・。
その中に40%オフ券が入っている割合は100分の2だってさ~!

まぁ2枚しか入ってないんだったら無理だよね、確率低すぎーーーー!って母と話してたら、母が40%オフ券を当てちゃったよーーーー!!!
エェーーー?!出たの、40%オフ?!

一同、驚きを隠せないw
くじ運の悪い母が大物を当てるところ、人生で初めて見たかもw

そんなわけで、2足選んでたうちの1足を買うつもりだった母でしたが、帰りには3足手に持っているのでしたw
いやぁ~驚いたw
でも楽しかったな♪

さすがに疲れて、夕方に帰ってからは母もワタシもソッコーでベッドへ。
・・・が、またもやネコのお昼寝妨害が始まり、3度起こされお昼寝は諦めました^^;

まぁその分、夜は早く眠れそうですが・・・。
今度こそ邪魔されないようにドアが開けられないようにしておかないとね^^;


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-08 18:47 | Hand made | Comments(0)

c0274618_18544969.jpg
今日の写真は、一昨日完成したリバティビニコのキーホルダー♡
ビニコのハギレで13個作りました☆

一気に並べるとなんだかワクワクしますね^^♪
キーホルダーは2年ぶりくらいに作ったかな?簡単で可愛いので好きですw


さて今日は関東、今年1番の寒さということで秋用部屋着パーカーを出してきました♪
肩こりもあるし冷やしちゃいけないなって思って、半袖も昨日で封印ですw

ということで、飲み物もホットに変えてチャイ、コーヒー、ミルクティーと交互に楽しんでます♪

今日は秋用のコーディガンもネットでポチッとしちゃったしw
秋ってお洋服だったり食べ物だったり、ワクワクするんですよねー♪

課題を進めて早くお出かけしたいぞー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-05 19:08 | Hand made | Comments(4)