タグ:女子カメラ ( 104 ) タグの人気記事

高校野球Day♪

c0274618_17062880.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はてっきり錦織くんの4回戦が放送されると勘違いして、頑張って起きてたんだけど後で勘違いと分かってガッカリ・・・^^;
でもま、その間、新しいパッチの作品作りが進んだのでいいんだけど。

今日は選抜高校野球の再試合がやるので早起きw
お目当ての健大高崎の試合は13時半頃だって聞いたのでお昼寝しようかとも思ったんだけど、頑張って起きていましたw

その間、ミシン作業を黙々と♪
久々に創作意欲が湧いたのでスイスイ進めちゃいました^^♪

健大高崎の試合は、初っ端から好調でどんどん点が入って圧倒されちゃった!
最終的に10点も入っちゃって、無事にベスト8進出☆

このまま頑張ってほしいなぁ~♪

そんな感じで、今日は早起き&作業が捗ったのでもう既にネムネム・・・。
明日はミシン屋さんに職業用ミシンを見に行くので今日は早めに休みましょ♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-03-28 17:16 | still life | Comments(0)

甲子園見ながら・・・

c0274618_22415531.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はお出かけしたので今日は1日充電日に☆
甲子園を見ながら母とゆっくりした時間を過ごしていました。

この春の選抜は埼玉からの出場校はないので、関東勢の健大高崎と早実を応援することにして、母とあれこれ話ながら見ていました。
延長戦もいつの間にか15回までで一旦終わるようになったようで、選手の負担を減らそうって事なのかな。

今日は延長再試合は2試合も出たようで明後日に試合するみたい☆
楽しみです♪

今日は夕方にちょっと横になったら、起きたら22時前になっていてびっくりして起きました^^;
こんなに寝る予定じゃなかったんだけど・・・。

次のお出かけは水曜日なのでそれまでのんびり過ごそうと思います♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-03-26 22:53 | Scenery | Comments(2)

通院日

c0274618_22403121.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は3週間ぶりの通院日。
昨日の日記にも書いたように、もう今のカウンセラーさんとはやっていけないって思ってそういう内容のことを診察で主治医に話しました。

時間も長く取ってもらえていたので細かく事情をお話ししましたが、主治医はどうとも言わず・・・。(まぁ何も言えないんでしょうけども^^;)
話も堂々巡りだったので自分のこころの在り方の問題だなって思いました。

でも「今までカウンセリングしてもらってた7年間、あんなこと一度だってなかったのに・・・何かあったのかな・・・」ってボヤいたら、主治医から衝撃の一言「カウンセラーさん、4月末で退職するんですよ」って。

それ聞いたら、なんだか急に気持ちが変わって、やっぱり何か理由があったのかもしれないって。
もう会えないってなったら、今まで自分が思ってた事もどうでもよくなってしまったのでした。

でも自分でもこんなことで気持ちが変わるなんてビックリしましたがw
次に通院できるのは事情があって5月なのでもう会えるか分からないけど、もしかしたら電話でカウンセラーさんと話せる可能性もあるって聞いたので、それに賭けてみようかなって。

まぁ、前回のカウンセリングでなんであんなに強い口調できたのか、理由は教えてもらえないだろうけど、最後は笑顔で見送りたい。
だって、本当は大好きなカウンセラーさんだから・・・。

いつだって変わりなく、どんな自分も受け入れて助けてくれてた人だから・・・。
だから強い口調で問いただされた時、ショックで怖かったんだよね。

まだカウンセラーさんと話せるかは分からないけど、悔いが残らないように、最後は笑顔でいたい。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-03-17 23:12 | Plant &flower | Comments(2)

ミシン出張修理2

c0274618_19075485.jpg
今日は、朝からミシンの修理に修理屋さんが来てくれました^^♪
今は入学入園の時期で忙しいのに、合間をぬってきてくれたようでした。

最初はまた使いすぎによる部品の焼き付きじゃないかって言ってたんですが、下糸を入れている部分が外れていただけでしたw
よかったぁー!!!焼き付きだったらミシンちゃん、入院になるところでした^^;

焼き付きにも何度もなってしまうとモーター部分を削ったりして磨かないといけないらしく、その時は入院になるとのこと。
家庭用ミシンの限界かな~^^;

でもまだまだ頑張ってほしいな、このミシンちゃんには。
とりあえず、今回のは自分でも直せるって事なので、直し方も教えてもらってまた1つ賢くなりました♪

ミシンって力加減もあるし、ちょっとした事で具合も違ってくるし、奥が深いなぁ~^^
・・・ということで、あっという間にミシンが元通りになって、油もうってもらったしスイスイ縫えますよ~♪

夕方から早速治ったミシンちゃんで作業作業!
急ぎのものを縫っていました♪
調子もいいしまたしばらくは心配ないと思うと、安心して使えますよ~♪

ちなみに、前回部品の焼き付きで修理してもらった時の記事はコチラ↓



↑よかったら、参考までに☆



そして夜は、節分ということで恵方巻きもしっかり食べましたw
疲れたけど、いい1日になりました♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-02-03 19:32 | Hand made | Comments(0)

ネムネムな1日

c0274618_19333244.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日も1日ネムネム・・・。
おそらく飲んでいる薬の影響かと思いますが、まだ針を持つ気になれないし、安静を続けた方が良さそうなので眠気に任せてよく寝ましたw

明日はどうしても外せない予定があるので、今日中に体調を整えておきたかったんですがやっぱりまだ本調子じゃないなぁ~^^;
明日はマスクして出かけよう^^;

今日は父も出かけて帰りが遅いし、母と2人の夜です。
ゆっくり過ごして、明日に備えよう☆

みなさん素敵な週末を・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-01-28 19:41 | Scenery | Comments(2)

お稽古日♪

c0274618_23134880.jpg

ミシン糸♪

今日の最低気温は-7℃!!
-4℃予報でしたがそれを上回る寒さでした^^;

そんな中、朝からキルトのお稽古に行ってきましたよ~^^♪
ピエロのクリスマス飾りを来年用に教わり、みんなで作りました☆

お稽古の終わりには生徒さんが持ってきてくれたチョコがけのりんごの蜜煮でお茶タイムも♪
みなさんと色々お話しながら楽しい時間を過ごしてきました♪

お稽古後はいつものように母と合流してランチ☆
大好きなポルチーニ茸のパスタをいただき、その後はデパートへ。

丁度セールの時期だったのでパソコンを使っている時用にアームウォーマーと、来年用の手袋を買いました♪

今日はホントに寒くて、どのお店に行ってもその話題で盛り上がりましたw
でもまだこの寒気が過ぎても油断できませんね。今週末も雪が降るかも?な予報が・・・。

週末はキルフェスにドームまで行く予定なので、降られちゃうと困っちゃうのだ^^;
しかも寒さのせいか、腰も本調子じゃなくってね~^^;

今日は湯たんぽ抱えて寝ようかな~。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-01-16 23:30 | Hand made | Comments(0)

c0274618_19161208.jpg
新年あけましておめでとうございます!!
とうとう2017年になりましたね^^♪

年越しの瞬間は、リビングで穏やかに家族と迎えました☆ 

午後には少し針を持ったり、お友達とあけおめLINEしたりとゆっくりながら楽しい時間も過ごせました♪

今年のおせちは毎年頼んでいるお店で注文していましたが、豪華なものを選んでいたのでいつもの年と入っているものが違うw
母が、去年は入院で大変だったからと、豪華な方を注文してくれたのでした♪

関東風のお雑煮もいただいて、ホッとする元旦でした^^

初売りに行こうかなって思ってたけど、今年はお洋服を沢山買っちゃったので福袋は既に予約したもの以外は控えましたw
なので今日はのんびり~♪

昨年は入院などあり毎日更新はできませんでしたが、今年はまた毎日更新目指しますよー☆
今年も、Risaのフォトログにおつきあい、よろしくお願いします♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-01-01 19:31 | still life | Comments(4)

クリスマス♪

c0274618_19193399.jpg

今日の写真は、昨日食べたクリスマスケーキの写真♪
マカロンが乗ってて可愛いケーキでした♪

そんな昨晩は、明石家サンタを母と一緒に見ました☆
朝方までやってたので寝たのが遅くて、今日は1日中何だか眠い気がする^^;

夕方までお昼寝を繰り返して、さっきやっと起きました^^;
夕飯には鳥さんを食べて、ワインを飲む予定で買ってたんだけど、今日は眠いのでワインは今度にしましょ。

みなさんも素敵なクリスマスを・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-25 19:28 | food | Comments(0)

c0274618_20241975.jpg
今日の写真は、昨日完成したばかりのフラワーリリヤンボビンリース<ミックス>~♪
ホビーラホビーレさんのキットです☆

毛糸のお花でできている可愛いリースです♪
以前ここで1作目が完成したのを載せていましたが、検索で来られる方が多いようなのでリンク貼っておきますね♪前回はピンクカラー、今回はミックスカラーが完成です^^♪
このキット、とっても可愛いので気に入って季節ごとに出ているのを購入していたのであと4つもキットが溜まっていますw

またせっせと作ろうと思います!


さて、今日はクリスマス・イヴ☆
午後までゆっくりしたら、母と一緒に買い出しに出かけました☆

クリスマスケーキの引き取りと、お寿司を買って帰っておうちでゆっくり♪
のんびりしたイヴを過ごしています^^

みなさんも素敵な夜をお過ごしください♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-24 20:39 | Hand made | Comments(0)

c0274618_21433881.jpg
今日は、キル友さんがグループ展をやっているというので船橋のギャラリー、ヘイロクさんへ行ってきましたー♪
残念ながら、完全委託なのでご本人は在廊されていなかったんだけど、キル友さんの晴れ舞台ということではるばる行ってきましたw

ギャラリーは、こじんまりとしていましたがオーナーさんのセンスを感じる素敵な空間で、これがまた置いてある作品もクオリティー高い☆
色んなジャンルの作家さんが揃っていて楽しめました^^♪

そしてキル友さんのキルトの先生が在廊してらっしゃったので少しばかりお話させていただきましたー☆
個人のキルトの先生という方とお話させていただくのは初めてで、ちょっと緊張してしまったw

1時間弱、素敵な空間で素敵な時間を過ごすことができました^^


そして帰りは、まっすぐ帰宅。
早朝起床でちょっと寝不足だったので帰ってからは仮眠をとりましたw

今日は色々と刺激をもらえたので、明日からの作品作りも頑張ろうー!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2016-12-04 22:01 | Hand made | Comments(0)