タグ:日記 ( 321 ) タグの人気記事

台風一過&選挙特番

c0274618_19242473.jpg
今日の写真は、昨日引き取りに行ったクリスマスコフレのアイシャドウパレット♡
ピンクベースのブラウン系で、この冬使うのが楽しみ♪

でもこれ、写真に撮るの難しかったーw
ポーチの蓋が閉まってしまうのでいつものように小細工しながら撮りましたw

さて、台風!
関東には朝の6時頃に一番近づいていたようです。
近年稀に見るすごい風と雨で、強風でおうちが軋んで変な音がするもんでさすがに怖くなりました^^;

風はまだ残っていますが、午後は台風一過で気持ちいいくらい晴れて自室は暑いくらい!
久しぶりのお天気になりましたとさ☆

そして昨日の夜は選挙特番で、自分が参加すると結構見るのも楽しかったですw
埼玉4区の豊田議員(このハゲー!!の人)に頑張ってほしかったけど・・・残念。

母に解説してもらいつつ見たので、ちょっと勉強になりましたw

今日は夕方にコンビニまでお散歩してきて、気分もスッキリ☆
購入したコスメ雑誌の付録の顔パック、早速今晩使おうかなー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-23 19:37 | cosme | Comments(0)

台風の中、デパートへ

c0274618_18450514.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は台風が近づいているにもかかわらず、引き取りたいものがあったのでいつものデパートへw
早めに帰れば雨風そんなに強くならないよね?と思って。

まずはハガキが届いてた自然派コスメのお店でノベルティ―をもらい、その後いつもの手芸屋さんへ~♪
店長さん、最近全然お店で会わなかったので元気かな~って思ってたけど、やっと会えたw

元気そうでしたw
で、取り置きしてたスヌードキットを引き取って、1階コスメカウンターへ~♡

予約してたクリスマスコフレが発売したのでそちらの引き取りに♪
前回、お店に行った時に接客してくれた美容部員さんが居て、ワタシを見るなり「コフレの引き取りですね?」って、こちらから何も言ってないのに察してくれて仕事デキるな、おぬし!と思いましたw

キチンとコフレを引き取り、いつものカウンターのコスメ大好き美容部員さんに見せびらかしに行きw、みんなでキャー♡ってはしゃいじゃいました♪
コスメ話、楽しいー♡

そして最後に食糧品を見て、父のお迎えで帰ってきました☆
行きの時より雨風も強くなってて、台風が近づいてきてる感がありました。

こちらでは夜中にピークが来るようです。
母がタブレットで、雨雲レーダー見るのが趣味なので逐一お知らせしてくれますw

でも超大型台風らしいですね^^;
被害が出ませんように・・・!!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-22 19:00 | Plant &flower | Comments(2)

期日前投票へ☆

c0274618_18413464.jpg



c0274618_18413753.jpg
今日の写真は先日届いたリバティたち♪
上の写真がビニコ生地、下がタナローン生地です☆


さて今日は、暑いんだか寒いんだか分からない気温^^;
お昼寝しながら暑い~!!って言って起きちゃいました^^;

夕方には、用事が早く終わった父に送ってもらい、期日前投票へ!
実は初めての投票です。

明日、台風が来るからか、投票所は人がいっぱい~!
投票所の中だけじゃなく外も渋滞してました^^;

暑いし湿気もすごかったけど、なんとか投票を終えてさっき帰ってきました☆
これで少しは選挙番組を楽しめるかな?w

明日は引き取るものがあるのでいつものデパートに行きたいんだけど・・・無謀かしら?^^;
台風はかなり勢力が強いようだしどうしましょ。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-21 18:53 | Hand made | Comments(0)

お腹が痛い~

c0274618_19070464.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は昨日に引き続き、何となくお腹の痛い1日でした^^;
これは完全に冷えたな~^^;

しかも朝方はお腹が緩くなっちゃってビオフェルミン飲みました^^;
なので今日は1日、暖かくして過ごしていましたよ☆

なかなか暖まらないのかな~まだ何となく重い感じ。
引き続き、安静にしておこう。

明日はもう土曜日かーw
やらなきゃいけない事が山積みだーw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-20 19:14 | Scenery | Comments(0)

c0274618_19043348.jpg
今日の写真は、届いたばかりのクリスマスコフレのリップ♡
WEB先行発売でポチッとしたばかりのものですよ~^^♡

届くのを心待ちにしてましたー♪
眺めてニマり、塗ってニマりw
ホントに可愛くて色もよくてテンション上がりますよ~♡

さて今日はこのリップが届いてご機嫌で♪
母に誘われて地元の駅まで機嫌そのまま、お散歩もしてきました☆

駅前のミニデパートやパン屋さん、コンビニも寄って1時間のお散歩~♪
雨の中でしたが、いい運動になりました^^

帰ってからはお昼ご飯を食べてのんびりと。
でもなんだかお腹が痛いかも^^;

冷えたのかな~最近気温の変化も激しいし・・・。
ちょっと様子をみようと思います。

明日は少し気温も上がるようですが、風邪引いてる方も結構いるようですし気をつけなくちゃね☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-19 19:13 | cosme | Comments(0)

c0274618_19305818.jpg
今日の写真は、ティッシュケース付きファスナーポーチ♡
気付いたら今までサンプルなしでリクエストいただいていたので、ちゃんとあった方がいいよねって事でサンプル作りました♪

リバティ、ファーガスの紺色で作りましたよ~^^♪
赤いファスナーが定番になったこのファーガス、最初はピンクカラーの方が好きだったんですが使ううちに紺色が好きになりました♪

可愛く完成して、しっかりサンプルのお役目を果たしてもらえそう♡


さて昨日は、夜眠ろうとしてもなかなか眠れず・・・最近眠りが不安定になってきています^^;
でも昨日早くから休んでた母は朝から絶好調でw

ここずっと雨だったので今日の晴れを有効活用しない手はない!と大物洗濯大会w
ワタシの綿毛布やタオルケットを洗ってくれました☆

他にも使わない夏物を片付けたり、ブンブンで動き回っていました♪
ワタシは洗って乾燥機にかけてたタオルケットがないと眠れないので乾燥が終わるのを待ってやっとお昼寝に入りました。

今日こそは夜に眠れるといいんだけど・・・^^;

明日からはまた雨の予報。
来週は台風が来るみたいだし秋の長雨って感じなのかな~。


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-18 19:42 | Hand made | Comments(0)

充電日☆

c0274618_20000026.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はお稽古だったので今日は1日充電日♪
昨日寝不足だったのもあって、爆睡してましたw

午後は母が美容室に行くのを見送って、またお昼寝♪
今日はネコに襲われなかったのでゆっくり眠ることが出来ましたw

昨日もそうでしたが今日も雨・・・。
明日は晴れるといいなぁ~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-17 20:07 | Plant &flower | Comments(0)

お稽古日♪

c0274618_23182937.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日の夜は、眠たいながらもハワイアンキルトの仕上げのパイピングをして、無事完成しました♡
その後少しでも寝ようとベッドに入ったけど、上のネコが既に居てなかなか寝させてもらえず・・・^^;

諦めてはいるけど、結局ちゃんと眠れたのはたったの30分・・・。
そのまま朝からキルトのお稽古に行ってきましたw

無事ハワイアンを提出してOKをもらい、お次はバスケットパターンのタペストリーです♪
バスケットのパターン部分は完成してるので、次は周りに使う生地を先生に相談させていただきました☆

最近、なかなかうまく時間が使えてないので今月こそは早めに課題を進めておかなくちゃw
またバテて追い込みができないってことにならないようにね^^;

そしてお稽古後は、母と合流してランチ♪
マンゴーのフレンチトーストをデザートに頼んだけど、母が勢いよく半分食べてたw

ゆっくりしたら、いつもの手芸屋さんへ行ったりお洋服見たりブラブラウィンドウショッピングしたり・・・♪
最後に最近2人のお気に入りの喫茶店にも寄って休憩してから帰りました☆

完全な寝不足でしたが、不機嫌になる事もなく背中が凝っている以外は問題なく過ごせました☆
でも、後3日くらいは寝不足の影響が出そうなのでゆっくり過ごそうと思いますw

さ、今日は12月並みの気温で寒かったので暖かくして寝ますねー☆
おやすみなさい☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-16 23:33 | still life | Comments(0)

爆睡

c0274618_18455805.jpg
リバティ、ベッツィ♪

今日は眠~い1日。
昨日・一昨日とお出かけしたのでその疲れかな^^;

細切れでしたが18時まで眠りました。
お出かけする父母のお見送りも出来ないほど爆睡してた^^;

しかも、寝過ぎて課題の追い込みができてな~い!!

この後すぐ取り掛からなきゃ!どこまで出来るかな?^^;
頑張れワタシーーー!!

ということで、明日はお稽古日♪
楽しんできますねー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-15 18:50 | Hand made | Comments(0)

100均へ☆

c0274618_20185975.jpg
昨日の夜は寒かったからか上のネコ、普段はワタシが寝ると出ていくのに、部屋に居ついてしまいあんまり眠れず・・・。
なので眠れても2時間睡眠^^;

今日はお昼頃になってやっと部屋から居なくなったのでワタシは爆睡でしたw
久しぶりに5時間ぶっ通しで眠れた・・・w

起きたのは夕方で、それから100均へ♪
SNSで話題のメイクブラシが欲しかったんですが、最後の1つでしたよー☆

他にも型紙用の厚紙整理にブックスタンドや写真撮影用の小道具にフラワーペタルなどを購入ー♪
今回も100均嫌いの母の方がいっぱい買い込んでましたw

さ、明日こそは課題の追い込みをしないとね!
今日も細切れじゃなくて長時間睡眠目指します!w


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-14 20:26 | Plant &flower | Comments(0)