頑張ったー!

c0274618_22584630.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日はお昼過ぎからオーダー品制作!
注意力散漫だったようで、3回も間違えしまったーーーー><;

時間も生地も大幅にロスが出てしまいガックリ・・・。
でも落ち込んでいられない!!すぐにやり直して3つ仕上げましたよ♪

昨日の夜もお稽古の課題の爆縫いしてたし、今日も頑張ったー!
今日はベッドに入ったらすぐ眠れそうw

明日はオーダー品お渡しに出かける予定です♪
楽しい1日になりますように・・・♡


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-08 23:06 | Plant &flower | Comments(0)

平和な8月初日

c0274618_17263696.jpg
おうちの、アクレイギア・ノラバーロー♪

今日は、リクエスト品の裁断作業をしました♪
7つあるので分からなくならないように区別できるようにシールを貼っておきましたよ☆

作業して疲れたのか、お昼寝2回もしてしまった^^;
まぁ回復できたのでこれからゆっくりお風呂に入ろうと思います♪

今日は雨模様なので母も植物への水やりはお休み♪
ゆっくり録りためた映画を見ているようです。

平和な8月初日。
今月も穏やかに過ごせますように~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-08-01 17:34 | Plant &flower | Comments(0)

買い出しへ♪

c0274618_17494100.jpg
今日は午後からあちこち買い出しへ♪
薬局と100均に行ってきました☆

まずは薬局へ!
こちらでは、ちょっと前にトライアルセットを買って調子良かった大人ニキビケアの基礎化粧品を揃えようということで行ってきました^^♪
いつも母が行く薬局で取扱いがあったので続けるにも買うのが楽なのでその点もgood!
なにげに富士フィルムの出している化粧品ということで気になっていたのでしたw

お店を出ると急に雨が降り始めて、園芸店に行くはずだったんですがどんどん雨脚が強くなって大雨に><;
こりゃ園芸店は屋外なのでずぶ濡れになるね・・・ってことで急遽100均に行き先を変更~!

100均では顔パック用の圧縮マスクシートや手帳に使うスタンプを買いました♪
ホントは、スマホ用のマクロレンズが欲しかったけど、魚眼しか売ってなかったーーー^^;

一緒に行った母も楽しめたようで、ニコニコでした^^♪

帰りも雨が結構降っていて、でもおうちの植物たちの水やりをしなくても済むって母は喜んでましたw
今日は18時半から隅田川の花火大会がテレビでもやるようですね~☆見ちゃお♪

今日も充実した1日でした♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-29 18:13 | Plant &flower | Comments(0)

充電日♪

c0274618_17045580.jpg
おうちのレウイシア、華さんご♪

今日はおうちで充電日♪
お昼頃起きると、甲子園埼玉大会の決勝戦がテレビでやっていて、浦和学院と花咲徳栄の試合がやっていました♪

このところずっと、地元浦学は甲子園に出られていないので今年こそは!って思ってたけど、やっぱり花咲徳栄、強かった・・・。
その後、茨城大会をやっていてこちらは序盤、霞が関が優勢だったのにお昼寝を挟んで試合の空気が変わっちゃっててビックリ!

結果的に土浦日大が劇的逆転で甲子園に駒を進めました☆
月末には東京勢も出そろうらしいです☆
甲子園、楽しみだー!


今日は何だかすごく眠いです^^;
この後また少し休もうかな。


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-27 17:18 | Plant &flower | Comments(2)

充電日

c0274618_17501533.jpg

このところお出かけや睡眠不足が続いてたので今日はそれをおぎなう為にいっぱい寝ましたw
寝過ぎて、頭のお団子結びがほどけていたのも気付かないくらいw

でもまだ眠れるなぁ~1日じゃ足りないかも^^;

明日はやりたい事もあるし、元気になってるといいなぁ~♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-11 18:09 | Plant &flower | Comments(2)

機嫌よく

c0274618_18373726.jpg
昨日は、腰がちょっと怪しく軋みだしたのでお散歩しにコンビニのハシゴ♪
おかげで今日は腰の調子もバッチリ~☆

最近は3~4日に1度は夜のお散歩をしているのでぎっくり腰にならずに済んでいます。
やっぱりちょっとの距離でも動くと動かないのは違うのね~。

そんな感じで、機嫌もよく過ごしています♪

今日はこれから、リバティのガーゼハンカチをまた作ろうかと思います♪
日中は暑くて気力が湧かないけどね^^;

土日までに13枚、完成させられるかな~♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-06 18:46 | Plant &flower | Comments(0)

眠くて眠くて・・・。

c0274618_17022720.jpg
おうちのベロペロネ♪

今日は何度寝ても眠くて眠くて・・・^^;
眠気に任せてたくさん寝ましたw

午後になってやっと起きられたので玄関先の植物たちを少し撮影しました☆
お花はもうほとんど終わっていて、アナベルが撮りたかったんだけど残念・・・。アナベル、ドライになりかけてたw

撮影した後はボーっとしてしまった^^;
今週はやらなきゃいけない事が山盛りなんだけど・・・。

この後少しミシンすることにしましょう。
少しでも作業が進みますように!!

そういえば、台風が来てるようですね?!
こちらにも今晩近づくようですが、被害が出ないといいな。


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-04 17:09 | Plant &flower | Comments(0)

ふわふわぷよぷよ

c0274618_18471236.jpg
過去写真より♪

今日は午後までのんびりして、自分用のガーゼハンカチ作り♪
母の分も入れて3枚を仕上げましたよ~^^♪

枚数が少ないとあっという間に完成しちゃうw
いつも何十枚も一気に作るのでこうやってすぐは完成しないのでね^^;

そうやってハンカチを仕上げてたら地元の友達からLINEが来て、今から行きます、と。
1年ぶりくらいに会ったかな~w

この前産まれた赤ちゃんの顔も見せてもらっちゃった~♡
ふわふわぷよぷよで可愛かったー♡

1時間くらい母も交えて立ち話して、夜にも時間ができるとのことで子供たちを預けられるらしく、お茶することになりました♪
随分久しぶりだから楽しみ!

いっぱい楽しんできまーす♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-07-01 18:59 | Plant &flower | Comments(0)

充実した1日

c0274618_19145296.jpg
過去写真より♪

このところのんびりする日が多かったので、今日はモリモリ作業しましたよ!
お稽古の課題のハワイアンキルトを進めることにしました♪

しかしそのハワイアン、進めているのはいいんだけどパイピングに使う生地が行方不明になり冷や汗かきましたよw
大慌てで部屋中探し、なんとか見つかりました・・・ホッ・・・^^;

課題の生地がないとか洒落にならないです^^;

その後も、ハワイアンのキルトライン引きと、後半はしつけかけ!
どんどん進んで、今しつけが半分終わりました♪この後も無理ないペースで頑張ろう☆

そんな感じで、今日は午後からでしたが作業が進んで充実した1日を過ごせました♪
明日もこんな1日だといいな~^^♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-27 19:29 | Plant &flower | Comments(0)

気持ちの余裕

c0274618_18285257.jpg

おうちのバイカカラマツ・カメオ♪

今日は午後までのんびり~♪
疲労回復にお酢のドリンクを飲んでいるので、最近回復が早い~!

とは言え、無理は禁物なのでゆっくり過ごしていました。

ミシンの動画見たりブログ巡りしたり・・・♪
最近忙しく過ごしていたのでこんなにゆったりとした気持ちなのは久しぶり?

気持ちにも余裕ができて、そろそろお稽古の課題も進めようかな^^
キルティング待ちのハワイアンを進めなくちゃ☆

みなさんも素敵な夜を・・・♪


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-25 18:08 | Plant &flower | Comments(0)