惨敗・・・。

c0274618_22525132.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日はちくちくと課題を縫って、タペストリーのパターン部分は縫い終わりました~♪
よかったぁ~とりあえずは少し進んだーーーー><;
ホッとして眠りに就きましたw

そして今日は、クリスマスコフレで欲しいものがあってあちこちに電話電話!
発売後にコスメのユーチューバ―さんがお披露目してたのを見て欲しくなっちゃって、予約してなかったのでもう完売しちゃってるとは思ったんですが、諦め切れなくて・・・。

結果は、6件電話しましたがやっぱり思っていた通り、惨敗・・・。
今年はどこもコフレ完売って聞くなぁ~^^;
でも仕方ないね・・・^^;

夕方からは、母と大型の雑貨屋さんへ~♪
このお店に行ったのは4年ぶり?!すごく久しぶりなので売り場の雰囲気も変わってて、初めて行くお店のようでしたw

コスメ売り場でネイル用品や顔パックを買い、ネコ用品、最後に食糧品を見てゆっくりしてたら20時に!
何だかんだ3時間もお買い物してたわ~w

でもいい息抜きになりました♪

さ、2日後がお稽古なので明日は課題の追い込みです!
頑張りまーす♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-11 23:06 | still life | Comments(0)

この調子!

c0274618_17090152.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日は、母に誘われてお散歩に行って、その後やっとお稽古の課題に取り掛かれましたーーーーー☆
よかった・・・このまま何もできずにお稽古に行くのかと心配してましたよ^^;

久々にパターン縫いしたので昨日は疲れたのか、今日は午後まで爆睡でしたw
とりあえず、パターン2枚縫いあがったので今日も2枚を目標に頑張りまーす☆

この調子、フレーフレー!ワタシ!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-08 17:19 | Plant &flower | Comments(0)

フレーフレーワタシ!

c0274618_17344606.jpg
昨日はお稽古の課題をやるぞーって思ってたのに結局できなかった・・・^^;
ダメダメなワタシ・・・。

今日こそはって思ってたのに、未だ手を付けられず・・・。
なんでこんなにも腰が重いんだろう?

気に病んでても始まらないから、つべこべ言わず机に向かえばいいんだけどね。
母にお散歩に誘われたので、帰ったら何も考えないで机に向かおうと思います。

フレーフレー、ワタシ!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-11-07 17:42 | still life | Comments(0)

ボケボケ

c0274618_17471978.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は午前中に起きたんですがノロノロ運転。
調べものしたりして過ごしました☆

午後はお昼寝して、のんびりと・・・♪
夕方は、地域の見回りに行く母を見送り、またネットで調べものを☆

今日は全体的にあんまり大きく動くことなくボケボケでした^^;
明日はもうちょっと動けるといいんだけど・・・。

楽しい1日にな~れ~☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-24 17:54 | Plant &flower | Comments(2)

お稽古日♪

c0274618_23182937.jpg
フローラ黒田園芸にて。

昨日の夜は、眠たいながらもハワイアンキルトの仕上げのパイピングをして、無事完成しました♡
その後少しでも寝ようとベッドに入ったけど、上のネコが既に居てなかなか寝させてもらえず・・・^^;

諦めてはいるけど、結局ちゃんと眠れたのはたったの30分・・・。
そのまま朝からキルトのお稽古に行ってきましたw

無事ハワイアンを提出してOKをもらい、お次はバスケットパターンのタペストリーです♪
バスケットのパターン部分は完成してるので、次は周りに使う生地を先生に相談させていただきました☆

最近、なかなかうまく時間が使えてないので今月こそは早めに課題を進めておかなくちゃw
またバテて追い込みができないってことにならないようにね^^;

そしてお稽古後は、母と合流してランチ♪
マンゴーのフレンチトーストをデザートに頼んだけど、母が勢いよく半分食べてたw

ゆっくりしたら、いつもの手芸屋さんへ行ったりお洋服見たりブラブラウィンドウショッピングしたり・・・♪
最後に最近2人のお気に入りの喫茶店にも寄って休憩してから帰りました☆

完全な寝不足でしたが、不機嫌になる事もなく背中が凝っている以外は問題なく過ごせました☆
でも、後3日くらいは寝不足の影響が出そうなのでゆっくり過ごそうと思いますw

さ、今日は12月並みの気温で寒かったので暖かくして寝ますねー☆
おやすみなさい☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-16 23:33 | still life | Comments(0)

6週に一度の通院日♪

c0274618_21003169.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は6週に一度の通院日♪
午後から雨の中、行ってきました~^^☆

診察では前回からまた復活したお薬をもうちょっと増やしてみてもいいかもねって事で2倍量に増やしてもらいました♪
これでもうちょっと快適に過ごせるようになるかな~^^♪

通院後は、母と合流してキルトショップへ☆
課題のタペストリーに使う生地を探しに行きましたが、珍しく悩みに悩んでしまい・・・しまいにはお店の人に閉店時間ですって言われて慌てて決めました^^;

その次はいつものデパートのボディケアのお店へ♪
ボディスクラブが欲しくて行ったんですが、試しに試用させてもらって、バラの香りのものを購入~♡
本当は香りのないものを買うはずだったのに、あまりにいい香りだったのでw

その後、この前電話予約してた、クリスマスコフレのアイシャドウを実物を確認したくてコスメカウンターへ♪
うんうん、いい色♡もし思ってたのと違ったらキャンセルしようと思ってたけど、母が大絶賛でw
いい色だったので購入決定です♪

あとは、いつもの手芸屋さんや母のお気に入りお洋服屋さんも見たけど、あんまりいいものがなかったなぁー。
でもそれ以上に今日は忙しく楽しい1日になったので充分だね^^♪

さ、今日はもう休みましょう☆
みなさんもよい夢を・・・♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-10-13 21:30 | still life | Comments(0)

驚愕の速さ

c0274618_17525929.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は穏やかだけどやる気のみなぎる日でしたw
昨日裁断してた四角パッチをミシンでササッと縫って、綿張ってキルティングして・・・♪

6時間ほどでパッチワークのペンケースが完成しちゃった♡
驚愕の速さで完成して、自画自賛でしたw

最近、パッチワーク熱が再燃してるのでこの調子でどんどん課題も提出するぞーーー!!
今日の夜もどんどん作品作ろう♪

明日は、ポーチの試作に使う資材を調達しに行いきます☆
いつもネットで大量購入してるけど、今回のものは少量で済みそうなので久々の手芸屋さんだー♪ワクワク♪

この週末は久しぶりにリクエスト品のお渡しのない週末。
ちょっと寂しい気もするけど、また可愛いものを作るための充電期間にしましょ♪

ということで、今日もいい1日でした☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-29 18:09 | still life | Comments(0)

トラウマ克服

c0274618_17083559.jpg
フローラ黒田園芸にて。

今日は朝起きたらとっても涼しいー♪
窓を開けて二度寝しよう!と涼しい中寝たのはいいけど、だんだん暑くなってきてたようで次第に寝苦しくなって・・・。

嫌な夢を見て起きました^^;
しかも頭痛もするし・・・。

なので午後からはもう寝まいと作業作業!
オーダー品の試作作りをしてたんですが、一度間違えてトラウマ化してた縫い方があって、それをリベンジする為に試作の試作をすることに☆

もう一回間違えたらどうしましょ、他に手立てがないわ・・・って不安なままでしたが、なんと成功しちゃったーーー!!
色んな動画見て要点をメモしてたのが功を奏しましたw

これで他の作品作る時も応用できるので作品の幅が広がりますよーーー><♪
今日のワタシ、グッジョブ!!
夢にも出てきた縫い方だったので、トラウマ克服して、ホッとしました~><;

そんな感じで、今日は清々しい1日になりましたよ~♡
本当に嬉しいなー♪これで怯えずに済むわw

さ、少し休んだらお稽古の課題に取り掛かりましょー☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-09-21 17:36 | still life | Comments(2)