Risaのフォトログ cherish310.exblog.jp

母、喜ぶ

c0274618_19060210.jpg
ひたち海浜公園にて。

今日は雨予報の1日。
気温は低いんだけど蒸し蒸ししてて、不快指数が高~い><;

お昼寝してもウダウダになっちゃって、何もする気になれず・・・。
そんな中、母からの希望でスカーフをスヌードにして欲しいとのことで、今日もミシン作業を☆

1時間ちょっとでスヌード完成ー♪
苦手な筒ものの縫い方もマスターできたし、母もたいそう喜んでくれたのでよかったわ~♪

あとは父のジャージのすそ上げをしなくちゃね!


明日は裁断したビニコポーチ類を縫えたらいいな~♪
暑くて体力消耗したので今日は早く寝よう・・・。


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-18 19:14 | Scenery | Comments(0)

クラクション

c0274618_18201069.jpg

今日は何だか、寝ても寝ても眠い日。
このところずっとそうなんだけど、今日は外の車のクラクションで起きちゃった^^;

クラクションも、しつこく鳴らすので喧嘩でも始まるか?ってくらい。
そこからまた二度寝しようと何度か試みてみたけど眠れず・・・。

気温も暑いのか寒いのか分からないような気温だったから、それでかな~?

眠り以外はメンタルは元気で丁度いいんだけどなw

明日はゆっくり眠れますように☆


いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-06-14 18:32 | Plant &flower | Comments(0)

エアコン掃除

c0274618_21480680.jpg
ひたち海浜公園にて。

今日は午後からリビングのエアコン掃除をお願いしていました☆
14時ピッタリに係の方が来て、早速お掃除開始!

ネコたちは2階で寝ていましたが、後半になると起きてきて係の人が立てる音にビビりまくりw
しっぽもだだ下がりでワタワタでしたw

確か1年か2年ぶりのお掃除だったと思うけど、出た汚水がすごい汚れで^^;
何度見てもあの汚れ、怖いw

エアコンがキレイになった後は、風量も戻ったしとっても空気がキレイになった気がする~♪

そしてその後は、用事があって母と2人、散歩がてらお出かけ☆
用事はすぐ済んだのであとは自由に駅前をブラブラ~♪

いくつかお店を見て回り、いつものコンビニでアイスコーヒー買って帰ってきました☆
最近エアコンも入れるようになったし、冷えてぎっくり腰にならないようにちょっとでも歩かないとね!

さ、今日もいい夢見られますように・・・☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-26 22:07 | Scenery | Comments(0)

留守番

c0274618_17480048.jpg
ひたち海浜公園にて♪

今日は朝から父母が国際バラとガーデニングショウに行くというので、ネムネムでしたが無事見送って、その後は爆睡w
午後まで寝ていました。
良く眠れるなぁ~何に疲れてるのかしら?^^;

夕方までのんびりしてたら、思いの外、父母の帰りが早く。
寝不足の母でしたが、例の如くお土産話がいーっぱい♪

しかもバラ苗だけじゃなく、大好きな多肉植物のリトープスまで見つけたようです♪
バラ苗も5つほど購入したとのこと。ワタシにも、ハンドメイドのお店でお土産を買ってきてくれました^^♪

直前まで行くのを迷ってたけど、行けてよかったね、母~^^♪
ご機嫌で帰ってきたのでよかったです^^

さ、今週は休んだつもりでなかなか休めてないようだったので、用事のない来週はバッチリ体調を戻せるようにしようっと!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-14 18:14 | Scenery | Comments(0)

沖縄梅雨入り

c0274618_20264222.jpg
ひたち海浜公園にて♪

今日は未明からずーっと雨。
夜まで降っておりました。沖縄は梅雨入りしたようですね☆

雨のおかげで最高気温も20℃と涼しく過ごしやすかったなぁ~♪
日が出てるとそんな気温じゃ済まないものね^^;

今日はやりたいことはいっぱいあったんだけど、昨日の疲れもあるのでお休みにしてゆっくり過ごしていました☆
でも夕飯をちょっと食べ過ぎたかな、お腹がいっぱい過ぎて痛いw

ちょっとやっておきたい事もあるので少し休んで作業しましょ☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-13 20:40 | Scenery | Comments(0)

2か月ぶりの通院日♪

c0274618_22034946.jpg
ひたち海浜公園のカフェにて♪

今日はいつものクリニックの通院日♪
事情があって先月は行けなかったので2か月ぶり!

午後の一番暑い時間に行くのでどれだけ暑いのかと心配していましたが、風が涼しくて日傘も要りませんでした☆
診察ではここ2か月の顔面麻痺のことや普段の生活のこと、いつものように報告しておしまい♪

でもさすがに主治医も、最近のワタシの体調のこと驚いていましたw
次から次へと病気になるものね^^;

まぁそんな感じで通院は終わり、一緒に行ってた母と遅めのランチをとってその後はデパートへ♪
でもね、なんだか汗が止まらなくて・・・^^;
冷房も結構かかってたのに何でだろう?

ずーっと汗かいてたので体力消耗しちゃった^^;
今日は足と首に保冷剤を巻いて寝ますw

これで今月前半の用事も終わったし、肩の荷が下りました・・・。
明日はめいっぱい寝ようーw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-12 22:16 | Scenery | Comments(0)

快適な充電日♪

c0274618_17274440.jpg
ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて♪

今日のお天気は曇り!
ちょうどいいぞー♪ってことで、母のバラ撮りだ~♪

このところどんどんバラたちが開花してて、今を逃したら撮れないのです!
晴れてると思った感じに撮れないので曇りがちょうどいい♪

バラの他にも色んなお花がいっぱい咲いてて、今玄関先は花盛り♪
ネモフィラ写真が終わったらちょこっとずつお披露目していきますねー^^♡

その後は、またベッドへ戻ってお昼寝タイム^^
2時間ほどお昼寝したら、今度は母が花たちの手入れをしていました♪

明日からは雨の予報なので今のうちと思ったのかな^^

今日は24℃くらいまで上がったようでしたが曇りなので涼しくて過ごしやすかったなー!
今日は落ち着いて眠れますようにw


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-09 17:37 | Plant &flower | Comments(2)

2か月ぶりのお稽古♪

c0274618_22023613.jpg
ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて♪

今日は朝からキルトのお稽古^^♪
先月は顔の病院で行けなかったので2か月ぶり!

みなさん、顔のことすごく心配してくださっていました。
まばたきもできるようになったのでなんとかお稽古も行けるようになって、先生も喜んでくれました♪

今日もみなさんと和気あいあいと2時間、楽しんできました^^♪


お稽古の後はいつものように母と合流してランチ、後、ショッピング♪
でも母が寝不足気味だったので早めに帰ってきました☆

今日は特に暑くて、30℃越えしたらしいです。
そりゃ体力も消耗するわ^^;


帰ってから母と話して思ったんですが、このところ体の不調が多くて。
顔の皮膚や指の皮がポロポロむけちゃったり、粘膜が弱くなってたり、このところのものもらいもどきもそう。

そんな話をしたら、「ステロイドの副作用じゃ?」って。
それ聞いて、なんだか合点がいきました^^;

麻痺用にステロイドを飲んで丁度1か月くらい、肌のターンオーバーの周期にぴったり当てはまりますよw
飲んだ時は不眠気味になったり食欲が増したりする程度でしたが、副作用って後で出てくるパターンもあるのかーー!

今まで薬での副作用って飲んで30分くらいですぐ出てきてたから、こんなことは初めてで。
でもステロイドの副作用に目の病気も書いてあったから、このものものらいもどきも副作用の可能性があるな。

今度の通院で主治医に伝えなきゃね~。

そんな感じではありますが、メンタルはいたって元気w
これだけは助かるなーw

今日は暑かったのでまた保冷剤巻いて寝ますね♪
おやすみなさい☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-08 22:18 | Plant &flower | Comments(0)

ものもらい復活・・・。

c0274618_17574797.jpg
ひたち海浜公園、ネモフィラの丘にて♪

今日は27℃予報でとっても暑い1日でした~><;
自室は30℃越えだったんじゃ・・・^^;

こりゃ、エアコン入れて正解でした。
午後からはやっと少し気持ちが回復してきたので雑誌入れかごの続きを☆

あんまり無理しないようにちょこっとだけ♪
今日はこれで終わりにしよう。

左側の顔面麻痺になる前、何となく左目がものもらいっぽかったんですが、それがどんどん大きくなってきちゃって・・・^^;
腫れも少し治まってたのに復活してしまいました^^;

ずっと腫れてるのでこれも麻痺と関係あるのかな~?
週明けは眼科に行くことになるかも・・・。

早く治まれー!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-05 18:08 | Scenery | Comments(0)

充電日♪

c0274618_18113367.jpg
ひたち海浜公園、ネモフィラの丘♪

昨日は、たくさん歩いたので足と首に保冷剤を巻いて冷やして寝ましたw
そのお陰か、今日もたくさん眠れました☆

でも1日中寝てて、生産的な事が何もできませんでした^^;
でもま、今日1日は充電日にしてまたゆっくり活動できたらいいかな^^♪

明日も良い1日になりますように~^^♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by cherish-any-mind | 2017-05-04 18:19 | Plant &flower | Comments(0)