人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業用ミシン購入検討♪

職業用ミシン購入検討♪_c0274618_16502422.jpg
過去写真より♪

今日もグッスリ眠れたんですが、どうもメンタルの方が落ち気味のようで減らしたお薬を元に戻しました^^;
これで少し上向きに戻ってくれるといいんだけど・・・。

そんな今日でしたが、先日ミシン屋さんにも言われた通り、職業用ミシンの購入を検討しようかな、と。
このまま家庭用をガンガン使っていると結局家庭用ミシンの方は寿命が縮むだけだし^^;

・・・ということで、JUKIのミシンを使っているお友達に電話して細々聞いてみました♪
油の差し方とかボビンの感じとか、色々教えてくれて助かっちゃった☆

その後にも、ネットで話題のミシンプロさんに電話して色々聞いてみることに♪
電話に出たおじさんは聞いていた通り、きさくで話しやすい^^♪

人慣れしてないワタシにとってきさくで話しやすいというのは重要なのです。
で、検討している機種の他に1つおススメを教えてもらってそちらも調べてまた電話。

しつこく聞いても嫌な感じしないし、いいおじさんでした☆
最終的には絞った2つの機種を実際触ってみて決めようと思います♪

でも頭を冷やす時間も必要なのでw時間をかけて決めよう♪
まだ情報収集も足りないし。

ということで、今日は1日ミシンのことを調べるのに時間を費やしました。
今週は雪予報の日もあるし、母も買い出しに行ってくれて、これで安心☆

さ、今日は電話でいっぱい話したしたっぷり充電しないとね!


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by cherish-any-mind | 2017-02-08 17:06 | Plant &flower