人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体ポカポカの謎

体ポカポカの謎_c0274618_19283636.jpg
プリムラ、ジュリアン♪

今日はさいたま、-9.8℃という数字を叩きだしましたよw
昨日に引き続き、水道管が凍って、もうビックリ通り越して「そりゃこの寒さじゃ、そうだよねぇ~」って納得してしまいますw

そんな今日でしたが、何故か体がポカポカ♪
ビックリするほど暖かくなってきて、まさか・・・!!と調べてみると、直前に飲んだ炭酸飲料に、身体を暖める効果があるらしい!?

正確に言うと、炭酸飲料に含まれる二酸化炭素が血管に入ると二酸化炭素濃度が上がって酸欠になったと体が判断して、その結果酸素を取り込むべく血管を広げるために血行が良くなるらしいーーーーー!!!

すごーーーいw
これは知らなかったw
もうホントに、驚くほど体が暖まりましたw
これから冬は炭酸飲料を常備しておこう♪

と、今日の一番の話題は炭酸の話でしたが、他にも今日は細々した作業をしていましたよ~^^♪
生地のサンプル作り、オーダー品の生地合わせ、事務作業も・・・☆

溜まっていた作業も進めることができて、充実充実!
心地よい疲れもあって、今日は早くに寝てしまいそう・・・zzZ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-01-26 19:48 | Plant &flower