人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールへ☆

モールへ☆_c0274618_15541916.jpg
うちの上の子♪

昨日はあれから母と隣町のモールへ行ってきましたよ~^^♪
こちらにある100均が普段行くお店と違うお店が入っているので楽しみにしていました♪

100均に着いたら、午後に行ったお店で買い忘れてたファイルボックスの小さいサイズをゲット☆
可愛い色の留め具のものが置いてあったのでラッキー♪

で、その棚の横を見てビックリ!クリアファイルがA3サイズまで取扱いがあるーーーー?!
午後に行ったお店なんてA5すら作ってなかったというのに!

A3サイズのものがあると本当に助かる!大き目な型紙とか入れておけるし♪
今までA3サイズのクリアファイルなんて見たことなかったからビックリしちゃいました♪
さすがこのお店、見直しちゃったw

あとは無印でバーチカル手帳みたいなノートを探したけどノートのものはそもそもなくて、手帳として季節モノの中にはバーチカルが入ってるものがあるっていうくらいしか分かりませんでした。
この前の通院で活動記録をつけようってことになってから、ノートを自作するべきか買うべきか悩んでて、無印で取扱いがあるならシンプルで使いやすいし~♪って思ってたんですが・・・。

他の文房具屋さんでも見てみたけど、気に入るものがなく、やっぱりこりゃ自作するしかなさそう・・・。
円グラフとかもつけたいし24時間のバーチカルをつけたいのでそもそも無理だよね^^;
余裕ができたら準備を始めようと思います☆

そんな感じで、昨日は短時間でしたが充実した時間を過ごせましたよ♪
そして今日は、昨日買ってきたファイルで整理整頓!!

型紙屋さんごとにクリアファイルに入れてそれをファイルボックスにファイリングして、テプラでラベル作って・・・♪
たまにしかやらないのに、整理整頓が好きだったりするw

ミシンテーブルの引き出しの中も整理整頓できたし、楽しいー♪
他にも見直したい収納があるのでおいおいそちらも作業して行きましょう♪

3日連続でお出かけだったので週末はかなり疲れました・・・。
今週はちょっと省エネモードで行きましょう☆


いつもご訪問&応援ありがとうございます!
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-05-28 16:16 | Cat&dog