人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革バッグ教室1回目♪

革バッグ教室1回目♪_c0274618_22254539.jpg
今日は、革バッグ教室の初回に行ってきましたー^^♪
なので今日は革教室の写真がいっぱいです♪

まずは教室全体はこんな感じ~♪↑
解放的で明るいお教室です☆




革バッグ教室1回目♪_c0274618_22255380.jpg
こちらは↑
ミシンたちですよー♪
手前が色々な職業用ミシン。こちらで革を縫っていくようです♪




革バッグ教室1回目♪_c0274618_22254887.jpg
こちらは↑
先生のミツビシの工業用ミシン♪憧れる~♡
見た目が渋いのもいいですよ~♡



革バッグ教室1回目♪_c0274618_22255110.jpg
そしてこちらは↑
腕ミシンと呼ばれるミシン♡狭い場所や立体的な場所を縫えます♪
こちらも憧れで、初めて見るので大興奮w



革バッグ教室1回目♪_c0274618_22255715.jpg

そして、今日はこちらの↑
このバッグの裁断作業をしました♪

こちらがファースト革バッグになりますよ~♡
お教室は3時間で、3時間全部使ってやっと全部のパーツを裁断終了!ちょっと時間がかかったかな~。
でも革を切るなんて初めてなのでドキドキでしたよーw

先生はとっても気さくな方で、先輩生徒さんもいい方でとっても楽しい3時間でしたー^^♪
でも、色んな姿勢で裁断したのでもう既に筋肉痛気味w

次回は内布と芯の裁断です!
次回は用事がある関係で1か月後になりますが、楽しみですよ~♪
今日は疲れましたが、とってもとっても楽しかったー!達成感ですw



そしてお稽古後は母と合流していつものようにお教室後のお茶をして、その後は腕時計の電池替えをお願いしにデパートへ~♪
いつもここの修理屋さんのお兄さんはぶっきらぼうな方なのですが、今日担当してくれたおじさまは優しく色々教えてくれて勉強になっちゃったー♪いい方に当たったなぁ~♪

その後はいつもの手芸屋さんに行って、新しい店長さんに会えるかな?って思ったけど今日も居なかった・・・。
一体いつ行けばNEW店長さんに会えるのだろうか・・・w
一向に会えないのですよw

その後は久々に母と一緒に地下の食料品売り場を回り、いつもの喫茶店でお茶して帰ってきました☆
喫茶店のおばちゃんにも会えたし、今日は嬉しいことが多かったなー♪

さ、明日筋肉痛が酷くなっていませんように・・・w


いつもご訪問&応援ありがとうございます☆
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-09-28 22:51 | Hand made