人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトのお稽古日♪

キルトのお稽古日♪_c0274618_18422431.jpg
フローラ黒田園芸にて♪

今日は月1のキルトのお稽古の日♪
なんとか完成した刺繍キルトを提出して、今日はクリスマスツリーの縦長タペストリーの土台の図案写しを♪

36×90センチくらいのタペなので図案写しもおうちでやるには広い場所が必要だし、もうみんな縫い終わっててワタシは遅れているのでどうしよう・・・って思ってたんですが、向かいの席のMさんが同じようなところで悩んでいたようで、一緒に先生に教えていただけることに♪
しかもMさん、土台に選んだ生地があんまり可愛くない~!って言って悩んでたようなので、ワタシのクリスマス生地を半分お譲りすることにして、一緒に同じ作業を頑張りました♪

よかったぁー!同じ作業を一緒にできる方が居るとなんだかホッとしますw
お話しながら図案写しと裁断を終え、ルンルンでしたよ♪

さ、課題の合間にクリスマスに間に合うようにチクチク頑張るぞー♪


今日は母もワタシも寝不足でランチとかお買い物とかは疲れそうだったので合流はナシで直帰でした。
まぁ、先月の反動で今月は疲れてるのでたまにはいいかな☆

帰ってからは疲労感が強くてまるでプールの後みたいw
今日はぐっすり眠れるといいなぁ~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-11-12 19:11 | still life