人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかりっきり

かかりっきり_c0274618_16252824.jpg

今日はお昼前からずっとPCの画像加工ソフトと格闘!
今まで使っていたロゴがあるんですが、人に作ってもらったため、データ自体を持っていないんです^^;

そこで、以前の名刺に使っていたロゴをスキャンして加工することで使っていたんですがそれも印刷の色があまり出てない名刺で作っていて・・・ちゃんとした色の名刺から自力でスキャン&加工をしてみようか!ということに。

で、今の今までずっとかかりっきりでしたw
4時間は作業してたわ~。

スキャンまではすぐできたんだけど、加工が難しくてネットで調べつつ・・・。
で、今日の画像のように点でロゴをくりぬいて行って、切り取って使う、と。

くりぬきまでは辛うじてできたけど、どうも保存するとうまく切り抜けていないんですよね~^^;
もしかして、保存してるファイル形式が違うから?ってやっと気付いて、無事成功しましたー♪

やってみるもんだなぁ~♪
すごいぞ!ワタシ!

これでちゃんとした色のロゴになった~♪ずっと気になってたので直せてよかった♪
ということで、時間があっという間に過ぎて行ってしまった^^;

夜はキルトのお稽古の課題を進めることにして、少し休んでおきましょう♪
今日もよく頑張った、ワタシ♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-11-20 16:37 | Hand made