人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革バッグ教室3回目♪

革バッグ教室3回目♪_c0274618_21483783.jpg

おうちのパンジー♪

今日は革教室の日でした♪
またもや目覚ましで起きられず、30分寝坊・・・^^;最近、1回の睡眠で4~5時間眠れるようになったせいか、起きるのが辛くなってきました^^;

寝起きがいいのと目覚ましで確実に起きられることが取り柄だったのに~><;
まぁ、睡眠の質が上がって熟睡できるようになったってことなんでしょうけどね^^;

そんなでしたが、辛うじて遅刻せずに着きました~。
今日のお教室はマグネットホックをつけるタブのヘリ返し処理と持ち手のヘリ返し処理でした☆

今日は3時間があっという間で、ビックリでした!
裁断がすごく苦手なんですが、やっぱり持ち手が細くて上手く裁断できておらずで裁断し直しに・・・^^;
裁断、やっぱり苦手だーーー!

今日一緒にお稽古を受けたのは振替授業の方で、普段別の曜日にいらしてる方のようでしたが、優しい方で帰り道色々お話を聞かせてくれました^^♪
ワタシの作品のトレードマークでもあるタフィーちゃんを見て「可愛いー♡」って言ってくれて、名刺も受け取ってくれました♪
またいつかご一緒できるといいなぁ~♪

その後は、いつものように母と合流してお茶して、駅東口の大手手芸屋さんに行って♪
キルトの課題に使う糸と、クリスマス生地、革のハギレをゲット~♪

あとは無印と食糧品だけ見て、父のお迎えで帰ってきました☆
お昼を食べられないまま3時間お教室で頑張っていたせいか、エネルギー切れで寒くて寒くて^^;ご飯食べたら寒気も引きましたw

次のお出かけは1週間後の通院!
それまでしばしのんびり過ごすことにしましょう♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-11-23 22:20 | Plant &flower