人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革バッグ教室4回目の様子♪&今年の漢字!

革バッグ教室4回目の様子♪&今年の漢字!_c0274618_17385772.jpg




革バッグ教室4回目の様子♪&今年の漢字!_c0274618_17385907.jpg




革バッグ教室4回目の様子♪&今年の漢字!_c0274618_17390260.jpg
今日の写真は、革バッグ教室4回目の進行状況♪
まだ載せてなかったので♪

写真1枚目はバッグの見返しのような部分と帯部分のヘリ返し作業中!
2枚目はバッグの中のオープンポケットの口部分に革をつけた、の図☆
3枚目はバッグの中のファスナーポケット制作中~の図♪

これしかやってないのにこれで2時間半くらいかかってたw
初めてのことばかりなので普段布小物を作るようにはいかないよね~^^;

布ポケットを作るのに初めてお教室のミシンを触りましたが、普段ワタシが使っているミシンとメーカーが違うので使い勝手がちょっと違ってて、フトコンの感度の良さにビックリしちゃったw
でもそれも楽しいー♪普段違うメーカーのミシンなんて触る機会はないですし♪

次からはいよいよミシンで革を縫うみたいです♪
ワクワクしますね~♡


さてあれから風邪は良くなっているのかちょっと微妙^^;
5日後の革教室には行けるかな~?でも治りが遅いですね~><;

キルトのお稽古のクリスマスタペは、完全に時間切れでクリスマスまでには間に合わないしw
あ、そうだ!お友達が自分の今年の漢字を選んでいたので面白いな~って思ってたけど、ワタシの今年の漢字は何がピッタリ来るかな~?

ずっと体調が整うのを待ってたから、「待」
やっとネット販売のことで動き出したから「動」
それとも、前に一歩進めたから「進」、革も始めたから「始」。

でもね~なんだか一番これかなって思うのは「願」だった気がする!
体調が整うのもネット販売のことで動き出すのも、革をやりたいって気持ちも、前に進みたいっていう気持ちがワタシを動かしたんだと思う!

もはや悲願と言っても過言ではないw(大袈裟かもしれませんが)
ずっとずっとこうなりたい!っていう気持ち、でも今は無理だ時期を待とうって言う事が多くて、周りからも色々言われた事もあったけど、動き出せるようになったから、自分に言い訳しないで頑張っていいんだなって♪

頑張るなんて病気があってもできるよ!って思うこともあったしなんでワタシには出来ないのかな?って思うこともあったけど、時が満ちたって言う表現が一番しっくりくるな♪

・・・とまぁそんな感じで1人ブツブツと気ままに書いてしまいましたがw
今年の漢字は「願」に決定ー!w

来年の漢字には何を選ぶか楽しみだな~♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2018-12-16 18:38 | Hand made