人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革バッグ教室8回目、1型目のバッグ完成ー♪

↓↓↓今日の写真は、昨日完成した革バッグ教室の1型目のトートバッグです♡
9月に通い始めて、半年かかってやっと完成しましたーw
革バッグ教室8回目、1型目のバッグ完成ー♪_c0274618_16114829.jpg
本当は3か月で1型完成するカリキュラムなんですが・・・色々あって半年もかかっちゃった^^;

かなり渋いカラーですが、深い色味で一目で気に入った革です♪
裏面の紺色ばかり見ていたので完成して見てみたら「そういえばこんな色だった」ってw
作っているうちは無我夢中でミシンも必死でしたw



↓↓↓そしてこちらは内側のオープンポケット部分☆
革のパイピングでポケット口は始末してあります♪
革バッグ教室8回目、1型目のバッグ完成ー♪_c0274618_16115075.jpg




↓↓↓こちらもポケットがあるんですが見えづらいですね^^;後から見てみたら、柄の合わせがピッタリw
革ひもタブ付きの、ファスナーポケットです。
見返し部分のすぐ下にポケット口があります。
革バッグ教室8回目、1型目のバッグ完成ー♪_c0274618_16115493.jpg
ミシンで初めて革を縫いましたが、やっぱり布とは感触がかなり違いますね~。
そしてラミネートと一緒で縫い直しの出来ない素材なので緊張感がすごかったーw
あとは、いつも作っているような布バッグもそうですが、それ以上に下準備がかなりあるので、延々と下準備をしていくような気分になったりもしましたw

でも無事完成してホッとしましたー♪
作業後のコーヒーの美味しいことw


早速、このバッグは母へプレゼントしました♪
完成したバッグを見せたら、すごく喜んでくれて、底板をつけて欲しいって注文もw
余裕ができたら底板作りましょう♪



↓↓↓そしてこちらが、2型目のバッグですよ~♡
可愛い洋ナシカラーの革で作ります♪
次回、早速内布を持って行きますが、今回はリバティにしようかなぁ~♡
どれにしようか迷うーーーー♪
革バッグ教室8回目、1型目のバッグ完成ー♪_c0274618_16115808.jpg
今度は3か月で完成させらるように頑張らなきゃ!




そして今日は、バッグ作りの疲れからか、午後まで爆睡~!
昨日は上の子の点滴+バッグ作り+お買い物だったのでさすがにスタミナが持たなかったな^^;
久しぶりにこんなに長い時間寝たなぁ~。

2日後はキルトのお稽古なのでそちらの準備も頑張りまーす♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2019-03-09 16:48 | Hand made