人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止めと頭痛

日焼け止めと頭痛_c0274618_22521623.jpg

2日連続でコスメ写真です♪
今日はアネッサの日焼け止めのミニサイズ☆

昔から敏感肌でアトピー気味だったワタシ。
このところ日焼けをすると赤いポツポツができて痒くなるようになってしまったので日焼け止めは嫌いだけど塗るしかないかなーって思ってたんですが、なかなか自分に合いそうな日焼け止めって見つからない~!

そしたら最近変えたスキンケアブランドの店員さんが同じレベルの敏感肌の方で。
ホントの敏感肌の方ってほぼいなくて、みんな結構肌強い方が多いんですが、同じレベルの敏感肌の方に出会ったのは初めて!

その方が「これは大丈夫!」って勧めてくれたのが、写真のベビーアネッサの日焼け止め♪
石けんで落とせてウォータープルーフ、ベビーや子供にも使える優しい処方らしいです♪

SPF50と35があって、日焼け止め塗ってる感の比較的少ないこちらを選びました☆
でもまぁ、少しは塗ってる感はあるんですけどね。

今後は日傘とのダブル使いで、今年はポツポツも出ないで過ごせるといいな!



さて今日は、というかここずっとですが抜歯をした母の顎が、痛みが強いのが続いていて。
不安だったようで朝イチで電話して、もう一度診てもらう事になりました。

帰って来た母の話を聞くと、頭痛とか、抜いた場所以外も痛いのは痛みが共鳴してしまうことがあるのでそれだと思うって事と、強い口臭もあったので心配だったのですがそれも傷口の匂いなのでまだちょっとかかるけどじきになくなりますよ^^って事でした☆
他にもいっぱい質問して少しでも疑問に思うことは説明してもらって、ご機嫌で帰って来ました^^☆

謎が解けてよかったぁー!
抜歯って色々あるのね~^^;知らない事だらけ!


夕方には、今度はワタシまで頭痛がしてきたので2人して頭痛薬飲んで寝ていました^^;
ワタシの場合は単純に冷えたみたいです^^;ついつい湿度が高くて暑い気分になってしまうけど、扇風機で冷えたんでしょうね^^;

暖かい飲み物飲んで、暖めているところです。
みなさんも今の時期、変に冷えたりしますから気をつけて下さいね☆

さ、今日はこれから錦織くんのウィンブルドンですよ♪
頑張って欲しいなー♪


いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

by cherish-any-mind | 2019-07-10 23:21 | cosme