人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院へ31

動物病院へ31_c0274618_23013347.jpg

今日の手帳コラージュ♪

昨日は上の子の通院、31回目でした。
前日に電話で聞いた細菌培養検査の結果、
上の子の目の血は細菌性のものではないとのことでした。
それで今考えられるのは腫瘍なんじゃないか、
でもCT撮れば詳しく分かるけど
分かったとしても腎臓病の上の子に飲ませられる薬もほぼないし
何より食事もままならない上の子に全身麻酔はできないって思いました。

話を聞くと、副鼻腔または鼻腔にある腫瘍が
脳に移動?してしまうことがあるらしく、
そうなると発作が高確率で出ます、と。

そしていつもと同じように血液検査もしてもらったけど
ここにきてカリウムの値がかなりの高値を出してしまって。
カリウムの方でも発作が考えられます、って。

でもカリウムの方が比較的苦しまずに亡くなるってところまで聞いたら
もう、意思とは関係なく涙が出てしまったわ。

発作を抑える座薬をもらって、
カリウムの入っていない点滴液にして、
貧血も倍量の注射を打ってもらって、
いつものお薬・点滴セットをもらって帰ってきました。


もう
ワタシにできることは
限られてる。

あとはただ、
見守ってあげるしかないんだね。
でもそれで充分な気もする。

ヨロヨロだけど、
まだワタシを呼んでくれるし
おはようのあいさつは欠かさない上の子w
点滴ももう180回になります。

上の子、頑張ってる。
まだ生きる意志を感じるもの。

もうちょっとお世話させてね。


いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆
今日もポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by cherish-any-mind | 2019-12-04 23:35 | Collage Book